■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ぎろっぽん
大阪に転勤した約20年来仲良くしてもらっている友人夫婦が
帰省で戻ってきたので、食事をすることになりました。
場所はオシャレ番長夫婦にお任せしたのだが、
なんと決まった場所は「ぎろっぽん(六本木)」でした。

六本木ヒルズのイルミネーション
5_201412292124014a9.jpg

ミッドタウンのイルミネーション
4_201412292123590e6.jpg

これは汐留のイルミネーション
1_20141229212357181.jpg
2_20141229212358f7c.jpg

友人夫婦が選んでくれたイタリアンは、
日本人向けにアレンジしてあって、アラフォーの胃腸にも優しく
美味しく頂きました。
美味しい物を食べて、楽しい話をして、沢山笑って、
気持ちよいひと時を過ごすことができました。
こういう時間は本当にありがたい。
誘ってくれた友人夫婦に感謝です。

つるかめ、約15年東京(横浜)に住んでいますが、
六本木へ行った事はほとんどありませんでした。
理由は遠いから面倒臭いというのもありましたが、
つるかめにとって特に興味を感じる街では無かったというのもあります。
(当時は横浜とか茅ヶ崎が好きだった。今も好きだけど。)
それが、今回、六本木ヒルズ、ミッドタウン、に初めて行ってみて、
オシャレなショップやレストランが沢山あり、
ちょっと楽しいかも♪と思ってしまいました。(笑)
まあ、しょっちゅうこんなところで食事をしたり、買い物したら
あっという間に破産しますが、雰囲気を味わうだけでも楽しめました。
ようやく六本木を楽しめる位の大人になったのだな。。。と
感慨深く、ぎろっぽんの夜の街を散策したのでした。。。

それにしても今年初めてちゃんとしたイルミネーションを観ましたよ。
友人夫婦は、「さすが東京だわ。大阪なんて電球の数が少なくて
スッカスカのまばら点灯の上に色んな色が混じっていて・・・。」と言っていました。
目黒川のイルミネーションも観たかったけど、
あの人ごみはつるかめにはちょっと厳しい。。。

今は都心に出やすい所に住んでいるので、
もう少し頻繁に出没してみようかなと、
ちょっと思ってみたつるかめなのでした。
(実行するかどうかは不明。)







スポンサーサイト
大田区生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
フレンチブルmixちゃんでっす♪
いや~先日、年末のご挨拶記事をアップしたのに、
ネタが続々入ってきまして、引き続き更新しちゃいます。

つるかめが以前所属していた、犬猫保護団体(CATNAP、現在名ALMA)
預かりスタッフのゆっきーさんが、年末年始の間、プチ預かりをしていまっす。
フレンチブル系ミックスの女の子、ドビー(仮の名前)ちゃんです♪

tobi.jpg

ブログはこちら↓
ゆっきー、はっぴー、らっきー

トビーちゃん、元気印の女の子なんだそうですよ。
すぐに新しい家族がお迎えにきちゃいそうですね!
ゆっきーさん、ブログ更新頑張ってね♪(笑)
トビーちゃんに関するご質問は、ALMAまでお願いします。
ゆっきーさんでもいいのかな???

ALMAのシェルターには沢山の犬猫ちゃんがいますので、
犬猫を家族に迎えたいとお考えの方は是非、遊びに行ってみてくださいね。
すぐに飼えないという方でも構わないと思います。

シェルターにいる犬猫たちが、どんな経緯でシェルターに来たのか、
まだセンターにはたくさんの犬猫が収容されていること、
迷子などで収容される犬猫が後を絶たない事、
処分してくれと持ち込みされていることなどを
知ってほしいと思います。

個人的にはお子様がいるご家庭は、
『生き物を飼うという事』について勉強できる場だと思っています。
簡単に生き物を虐待したり、命を奪う愚かな人間が後を絶ちません。(怒)
小さいころから命の大切さを知ってほしい、教えてあげてほしいと
思います。

そうは言っても、堅苦しい事は考えず、
オープンシェルターの際は、お気軽に訪れて頂きたいと思います。



☆ご協力案件 | 12:45:42 | Trackback(0) | Comments(2)
うわっ!
うわっ!年末に飛び込んできたビッグニュース!
黒田が広島復帰ですとっ!!!!!
男の中の男だわっ!!!
なんか涙がでたし。。。
嗚呼、これでバリントンがいてくれたら・・・・・
とまだあきらめきれないつるかめです。



趣味 | 10:09:20 | Trackback(0) | Comments(0)
年末。
クリスマスでしたね。
みなさんは、どのように過ごされましたか。
クリスマスが終わると街はあっという間にお正月の準備が始まります。
この時期の雰囲気はとても好きなのですが、一方で喜んでばかりではいられず、
毎年思う事もあります。
センターも長期休暇に入ります。
本日は各ボランティアさんたちが一頭でも多く引き出して、
暖かいおうちで過ごしてもらおうと、駆け回っていると思います。
本当にお疲れ様です。どうかどうか、宜しくお願い致します。
センターにいる沢山の犬猫たちが、幸せになれますように。


--------------------------------------------------------------


つるかめ実家に居候中のりょうちゃん。
先日の癲癇発作の際、我を忘れて玄関を飛び出し、
外に出ようと駆け出してしまいました。
しかしながら、門扉は閉まっていたため、そのまま門扉に激突し倒れ
痙攣をおこしてしまいました。
1分位の出来事のようなのですが、意識が戻ったりょうちゃんも
何が起こったか分からないし、不安のようで、悲しげだったということです。


その時の傷↓
お鼻に2か所穴が開いてしまったらしいです。。。
痛々しい。。。可哀想に。。。
ryo2_201412260924194fc.jpg



穴の開いたお鼻を動物病院の先生に診てもらいましたが
問題なかったそうです。ホット一安心。
ついでに、お腹に湿疹ができ始めたので、トリミングもしてもらいました。
父ひろし(仮名)からのメールです。↓


タイトル「どや!きれいだろ」
文章「父ちゃんが久し振りに動物病院でトリミングしてくれたよ。とっても気持ち良かったよ。」
画像↓

ryo_201412260924189c6.jpg


トリミングしてもらったりょうちゃん。
全体的に白くなってきました。6歳だもんね。
病院ではスタッフさんが、りょうちゃんおいで~と言っても
「いや。いかない。」「行きたくない。」とイヤイヤしていたそうです。
トリミングが終わっても、「アオーンアオーン。帰りたい。おうち帰りたい!」
鳴いていたそうです。。。
ビビリのりょうちゃんですが、またおいて行かれると思っているのではないかと思うと
本家飼い主としては胸が痛いです。。。

お腹の湿疹が出来た際、お薬を処方され、
毎回チーズに入れてだまして飲ませていました。
(薬だけだとペッと捨てるりょうちゃん。)
ある日、父が薬を飲ませようとチーズを出してくると、
音に反応したりょうちゃんが飛んできて、「はやくチーズちょうだい!」
父の手元をずっと見ていました。
するとどうでしょう。楽しみにしていたチーズに、
見た事のある丸い物が包まれたではありませんかっ!!!
その後、チーズを貰ったりょうちゃんは超ブルーに・・・。
「いらねえ。こんなのいらねえ。オイラの事だましてたし。ゆるさないし。」
とチーズを食べることなく、こたつ布団に隠し始めたそうです。。。
チーズは食べなくなってしまったので、りょうちゃんの大好きなバームクーヘンに
変更しましたが、騙されなかったそうです。
上手い話には裏があると、身をもって体験してしまったりょうちゃんなのでした。。。

ちなみに父がこの話を動物病院の先生にしたところ
「賢いな!」と驚いていたそうです。。。

-------------------------------------------------

犬は人間の言葉を話しませんが、人間の言葉を理解しています。
人間の行動をよく見ています。
人間にどう思われているか、どう扱われているか、理解しているのです。
センターにいる子たちが何を思って日々を過ごしているのかと思うと
苦しくなります。
今年は動物虐待、動物遺棄のニュースも多くありました。
どうしてそんな事ができるのか、理解できませんし理解したくありません。
厳しく罰して欲しいと思うのですが、厳しくないんだよな、これが。。。

---------------------------------------------


今年も一年お世話になりました。
新しい年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

来年は体調を整えて、少しボランティア活動のお手伝いを出来たらと思っています。
預かりはできませんが、他の形で。。。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

つるかめ

つるかめ家のりょうちゃん | 09:45:12 | Trackback(0) | Comments(2)
おっとっと、スポンサーサイトが表示されてしまいました。
この2か月ブラック企業で働いてしまい、心身ともに疲労困憊。
長期契約なら物申すところでしたが、短期契約だったので我慢した結果
胃痛を発症し、まだ全快となりませぬ~。ぐぬぬ・・・。
ストレスによる胃痛で仕事を休むことなど社会に出てから一度も無かったのですが、
今回は何日か休んでしまいました。くっそ!
どう仕返ししてやろうかと思いましたが、考えた結果
猛烈に空気を読み働いて結果を残してきてやりましたばい!
結果、長期契約を依頼されましたが、
「断る!」
と心で叫び、ほくそ笑みながら、つるかめがいなくなってから苦しめばいい!
ホ~ッホッホッホホホと去ってやりましたばい!
(まあ、それでも企業は廻っていくものですけど、当面はアタフタするでせう。)

はあ、はやくりょうちゃんに会いたいよ~。
りょうちゃんの居候先名古屋では先日の寒波で積雪20cmを記録したそうです。
名古屋も年に1回位は積雪がありますが、20cmというのは記憶にありません。
今回の爆弾低気圧による大雪で、被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。



父ひろし(仮名)が画像を送ってくれました。
朝のお散歩の様子です。
あたりまえですが、殆どの車がノーマルタイヤの為、
いつもの朝と違って、車は通りません。

りょう&りく「おおお!真っ白です!興奮するっす!」
3_201412191948451dc.jpg

1_201412191948428aa.jpg


りょう&りく「おとうちゃん、走って良い?ねえ、走っていいでしょ!」
2_2014121919484307c.jpg


この後、りくがダッシュし、りょうちゃんも興奮してりくを追いかけはじめ、
父ひろし(仮名)もひきずられたそうです。。。。。
普段りくは、のろのろと歩くことしかしませんが、雪の日だけは興奮してダッシュします。
あの童謡は本当のようです。
そしてりょうちゃんは翌日癲癇を発症し、倒れてしまいました。(泣)
年に5回位は倒れてしまいます。
薬を飲むほどではないのですが、りょうちゃん自身も不安で辛いと思います。
なんとか改善してほしいのですが。。。
そして、後処理をしてくれる実家の皆さま、感謝しております。すみません。。。


今年も残り2週間を切ってしまいました。。。
体調を崩したり、転勤があったり、車が水没したり、ブラックにつかまったりと、
なんだか慌ただしく疲れた一年でした。
(つるかめ旦那は入社以来一番忙しかったと転勤直後の数か月の記憶が無いらしい。。。
怖っ!確かにあの数か月の言動行動はおかしかった・・・。ガクブルガクブルガクブル・・・)
来年はもう少し落ち着いて、健康的な暮らしがしたいと思います。
40過ぎると、一番気になるのは何と言っても「健康」でございます。
そして、早く吉祥寺に戻り、りょうちゃんをお迎えに行きたい!

年内もう一度更新できるかな?
インフルエンザも流行っているようですので、
みなさん風邪を引かないように気を付けてニャン!(妖怪ウォッチ???実はよく知らない・・・)







つるかめ家のりょうちゃん | 20:09:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。