■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
角上魚類
以前より、つるかめ旦那が「行きたい!行きたい!」と言い続けていた
角上魚類に行って来た。
(最近ではよくTVで紹介されていますね。)
旦那曰く、日本海の魚をメインに販売しているとのこと。
結論から言うと美味い!新鮮!安い!です。
御惣菜、お寿司なども充実していますが、刺身もどれもツヤッツヤで
美味しそうでした。
御惣菜はタコのから揚げが名物とのことで、
試しに買ってみましたが美味しかったです。
速攻売り切れてしまったようで、
つるかめたちの後に来た人たちは30分以上待たないと
買えなかったようです。
魚の価格も金沢価格と大して変わらず、お勧めです。
家から近ければ嬉しいんですけどね。。。
魚離れと言われていますが、お店はかなり沢山の人で賑わっていましたよ。
美味しい魚を食べれば魚が苦手な人も減るかもね!
(つるかめ家は年齢的に肉より魚がありがたいお年頃(笑)
肉なら良い肉じゃないと、胃がもたれる・・・そして少量でOK・・・)
機会があれば是非訪れてみてくださいな。




スポンサーサイト
大田区生活 | 19:27:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ある晴れた日曜日・・・
先日実家に帰った時、犬たちの抜け毛がすごいので、
ブラシを買ってほしいと依頼されました。
どのブラシにしようかと迷いましたが、口コミからファーミネーターを購入してみました。

(手に入らないと聞いたレモンジーナが大量に売られていたので買ってみました。
味はまあまあでした。。。)
11.jpg

先日唯一晴れた日に、父ひろし(仮名)が庭で日向ぼっこしていたりょうちゃんを
捕まえて、ブラッシングを始めたそうです。
隣で母が抜けた毛をゴミ袋に入れていく流れ作業をしていたところ、
その様子を見ていたりくが、プリプリ怒って庭に出てくるなり、
ようやく咲き始めた花をカプっと食べては、ペッと捨てる行為をはじめ
また、ようやく出てきたマーガレットのつぼみまで、カプっ&ペッと捨てるという行為を繰り返しました。。。
どうやら、「ぼくのお父さんとお母さんがりょうちゃんに取られた!」と
焼きもちをやいたようです。。。
その直後、りくも捕まえられて、大嫌いなブラッシングをとことんされたのは
言うまでもありません。。。
ちなみに、ファーミネーターの効果はバツグン!
撫でるだけで、簡単に大量の抜け毛が取れます。

りく「はやくりょうをお迎えにきてくださいよ。。。」
つるかめ「ほんと、すみません。。。」
12.jpg

りょう「番犬番犬♪悪い奴はいね~が~!?」
13_201504142133027bc.jpg


つるかめ家のりょうちゃん | 21:58:38 | Trackback(0) | Comments(0)
いずも
車バカのつるかめ旦那は、他にも飛行機バカ、船バカなど色々あります。
そして昨日は護衛艦いずもの特別公開入場券が当たった!とのことで、
横須賀まで見学に行って来ました。
どうやら4万人が希望した中の9000人のうちの2人だったようで。。。へえ~です。
護衛艦いずもの事はニュースで知っていましたが、
わざわざ慌てて見学しなくてもいいじゃん。まだ肌寒いのに・・・と。
毎月1回位公開してるんじゃないの???と
しぶしぶ付いて行ったのですが、どうやら昨日だけの特別公開だったそうで・・・。

ピカピカの新しい船です。
大きかったです。
旦那が色々説明してくれましたが、右から左でございました。
10.jpg

ヘリを格納します。
かなりのスピードで昇降するのでびっくりでした。
13.jpg

船内。とにかく広い。ヘリが12機格納できるらしいです。
14.jpg

ちなみに、係りの人の話では有事の際は1000人程度の人を収容できるらしいです。

また、海上自衛隊の皆さんはとても礼儀正しく、親切でした。(笑)
色々気を遣っているんですなあ。。。。。
災害の多い日本で、その度に自衛隊の方々の力は本当にありがたく
感謝しています。

新社会人はみんな自衛隊式訓練受ければ良いとふと思うつるかめです。
(4月になってカチンとくる新社会人に度々出くわしているつるかめ。。。
なんだ、ゆとりか!ゆとりのせいか!?と・・・
駅のホームで順番を守らず、老人や赤ちゃんのいるママを優先しないで、
エレベータに乗り込み、携帯みてはしゃいでいる姿とかね・・・イラッとします。。。
厳しい先輩について、しっかり指導されればいいよ!と念を送っておきました。)

さてさて、技術向上、伝承などを考えれば、船を造るのは良いと思うのですが、
間違った使い方はしないでよって感じです。
ここ数年特に世界的に嫌な流れになっているので、
しっかり日本国民として見極めて、判断していかなくてはいけないなと
改めて思ったのでした。




大田区生活 | 00:05:05 | Trackback(0) | Comments(0)
サクラ咲く
実家に桜を観に行って来ましたよ。
もちろん、りょうちゃん&りくちゃんに会いに行って来ましたよ。

実家近くの桜です。
今年は例年になく綺麗な花が咲き、とても美しかったです。
4_201504112104155a6.jpg

5_20150411210416795.jpg

りょうだよ!
この時期、川のお散歩はきらいだよ。
だって、人がいっぱいなんだもん。
早くおうちに帰りたいよ。
2_20150411210411b16.jpg

りくです!
焼き鳥 桜の季節がやってきましたよ!
今年は何回焼き鳥が食べれるか、楽しみです。
えへへ。
1_20150411210410385.jpg

りょう「かえりたーーーい!」
りく「やきとりーーーーー!」
3_201504112104136b4.jpg

実家の近くの桜並木は本当に立派で、素晴らしい光景が延々続いています。
東京の桜の名所のように、人がごったがえすこともないので、
ゆっくり桜を楽しめます。(笑)


さてさて、りょうちゃんですが、なんと体重大台15キロオーバーの15.3キロに。。。
母曰く、「大丈夫、大丈夫、りょうちゃんはうんちが沢山出るから、すぐに痩せるから。」と。
本当か~!?
現在、りょう&りくは父ひろし(仮名)に朝昼晩とお散歩に連れて行ってもらっているのですが、
りょうちゃんは、朝昼晩うんちが出る事があるそうです。。。
じ、じゃあ大丈夫かな。痩せる?かな??


りょうちゃんが遊んで~!と言ってきたので、
手拍子をしながら、「ラッスンレゴライ~」と歌いながら近づいて行ったら
母に「ゴレライね。」と冷静に指摘されたつるかめです。。。
気を取り直して、「ラッスンゴレライてなんですの~」と
手拍子を打ちながら近づいて行ったら、
りょうちゃんはリズムに合わせて尻尾を左右にフリフリ揺らし、
はじめました。
リズムに合わせて振るのが可笑しくて、2~3回繰り返したら、
歯をむき出したりょうちゃんに吼えられ、噛みつかれましたけれどもね。。。

相変わらず2頭は可愛いくて、癒されました。
またこれで少し頑張れます!
さて、仕事探すかな!


おまけ
つるかめ旦那もめずらしく、つるかめ実家にやってきました。
その目的はりょうちゃんでも桜でもなく、
カープVSドラゴンズを観戦するため・・・。
ちなみに観戦日は黒田投手が投げました。
でも、打線がサッパリ。
リベンジで、次は5月のヤクルト戦(神宮)です。
久しぶりのドームでしたが、とにかくウルサイ・・・・・。
アナウンスと音楽が不快で仕方がありませんでした。
やっぱり野球は屋外球場が良いです。


つるかめ家のりょうちゃん | 21:06:25 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。