■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
引越します&迷子のチワワ保護されてます。7/13
大変ご無沙汰しております。
つるかめでございます。
突然ではございますが、また引越をすることになりました。
今回は転勤ではなく、吉祥寺の我が家へ戻る事となりました。
大田区在住は1年という短い間でございました。(汗)
そして23区内、駅から徒歩なんて場所は、ビンボー人は住んじゃいけねーと
改めて思いました。(笑)
つるかめは東急沿線だったのですが、都心に出るには本当に便が良く、
今まで行かないような街を散策したりとなかなか楽しく過ごさせて頂きました。
また東急が駅なんかも綺麗なんだな。これが。
ちなみに井の頭線は東急だと思っていたら、京王だったんですね。(汗)
京王はどうなのかな。今度チェックしてみようと思います。

さてさて、我が家のスーパーアイドルりょうちゃん、
早速父ひろし(仮名)が近所のおじさんおばさんに、
「りょうが東京に帰る事になった!」、と言いふらしながら散歩しているらしく、
近所の犬友ごん太くん(ヨーキー)から、お別れのお手紙とお餞別(ジャーキー)を
頂いたそうな・・・。
りょうちゃん、良かったね。
またひろし(仮名)の畑友には、「りょう!東京より名古屋の方がいいぞ!なあ!」
言われているそうです。
そして、りょうちゃん東京に帰る話をされると、落ち込んでしまうそうです。。。
犬は人間の話が良く分かるのです。。。
つるかめが思うに、車に乗りたくないからじゃないか・・・と思っているのですが、
どうでしょう。。。
本当に東京より名古屋が好きになってたらどうしよ~~~~~。

そんなつるかめですが、引越間際に迷子のチワワを見つけてしまいました。(泣)
やべーなんでこのタイミングで!?!?!?と動揺しつつ、
大通りや線路に行かないように声をかけていたら、
先に気づいていた女性も気になっていたらしく、保護してくれました。
ついでにかかりつけの獣医さんが近所だからと連れて行ってくれました。
(一応つるかめも同行しました)
あとは大丈夫です。と言ってくれたので失礼させて頂いたのですが、
まじ女神!と思ってしまいました。
マイクロチップの事もご存じでしたし、あとは関係各所へ連絡してくれると思います。
つーか、なんでチワワがノーリード、首輪無しで歩いとんねん!
あ、写メ撮っておいてブログに上げた方が良かったか!?
もし心当たりのある方がいましたら、ご連絡下さい。
引越の関係で、すぐにご連絡できないかもしれませんので、
大田区(東急:御嶽山駅付近)で保護されましたので、警察・保護センターへ
ご連絡をお願い致します。



東京都動物愛護相談センター クリック→ホームページ
23区内のお問い合わせについては下記にご連絡下さい。
本所(ほんしょ)
〒156-0056
世田谷区八幡山二丁目9番11号
03-3302-3507 


みなさんはどれくらいの頻度で迷子犬を見つけますか?
つるかめはここ数年ちょくちょく見つけてしまいます。(汗)
なので、車には首輪とリードを備えているのですが、
普段の買い物時にはさすがに持ち歩いていません。。。
今回のようなケースの場合、小型犬の場合は大人しければ保護できますが、
騒いだり、中型犬以上だと抱きかかえるわけにもいかず、
どうしたもんかという感じです。




スポンサーサイト
大田区生活 | 18:30:24 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。