■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
洗われた・・・。
こいちゃんファンのみなさま、おはようございます~太陽

今日もプ~タロ~なので、朝からブログ更新しちゃってます~ピース
ちなみに、朝のお散歩も時間がた~っぷりあるので、
ワン友たちとも、たっぷり交流できますのよ~ホホホ~笑
でも、お散歩時間が仕事しているときと同じで、早いので、
あまり、ワン友とも会えないんですけどねえ~ホホホ~うふ

さて、こいちゃんですが、またまた面白いクセを発見bikkuri01
お散歩時、アスファルトを歩くときは、タッタカタッタカ歩くのですが、
公園の芝生の上になると、コソドロのように、肩をすくめて、
『ピョンピョン』はねるように、歩くのです。
なぜなんでしょうねえ???獲物でも狙っているのでしょうか???jumee☆whyR
そんな風にも見えないんですけどねえ・・・。


さてさて、昨日もこいちゃんがカイカイ部分をなめたり噛んだりしていました。
カイカイ部分を噛むたびに、「こ~っら、だ~っめ」と注意を繰り返していました。
本当はカラーを装着すればいいのですが、何度やっても暴れるので、
装着できません・・・。kao06
だんだん注意するのも疲れてきて、こいちゃんもストレスだろうと思いながら見ていたら、
ほかの事に気が付き始めました。
「顔くろい・・・」
「体くろい・・・」
「うすよごれてる・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
『よし!』

そうです、こいちゃんが散歩汚れ しはじめていたので、シャンプーすることにしました!
一人でやるのは初めてでしたが、こいちゃんもおとなしいので、
難なくシャンプーすることができましたっキラキラ(ピンク)
洗っているときは、生まれたての子山羊のようになっちゃってるこいちゃんです~笑い。


これで、カイカイも治まるかな?と様子をみていましたが、
それは別問題らしく、やっぱりカイカイしてました。。。汗;
それでも、夜は涼しいからかあまりカイカイすることはありませんでした。
湿度が高いとカイカイするのかなあ?暑いとカイカイしやすいんだなあ。。。
ってことは、秋紅葉になってもっと涼しくなれば良くなるかなあ・・・。と
淡い期待をするつるかめなのでした・・・。clover


こい「ひまだからって、シャンプーされた・・・・・。はやく、はたらけばいいのに・・・・・。」

P1000192.jpg
※写真は少し前のものです。。。




star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!









スポンサーサイト


預かり犬☆こい太郎くん | 07:25:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

