■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ご近所さん
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~

もう、折角本日二度目のお散歩にでかけたら、
やられましたよ・・・雨に・・・・・kao06
本降りになる前に、家にはたどり着きましたけどね・・・。雨
この雨でより一層涼しくなってきたかな?
こいちゃんもカイカイが少し治まっている様子~ニコニコ。 横向き
夏は大好きだけどこい ちゃんのためにも早く涼しい秋よこいこいっ!ナンツッテ・・・♪


今日はご近所さんについて書きます。
我が家の近所には、保護犬を里子として迎えられたお家が結構多いのです。
美月ちゃん、あおいちゃん、クッキーちゃん、トラちゃん、
ジャッピーちゃん、ジャッピーちゃんちのチワワちゃん、はじめてあった柴ちゃん、
他にもいた気がする・・・・・。
どのワンコも元気ではなまる笑顔の子ばっかりなんですbikkuri01
愛されてますねえ~可愛がられてますねえ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もっともっと、『うちの子保護犬だったのよ~キラキラ(オレンジ)
『あら、うちもそうなのよ~キラキラ(ピンク)
なんて会話が当たり前のように、聞こえてくればいいのになあ~。
もっともっと、保護犬を里子に迎えるのが、当たり前の世の中になればいいのになあ~。
※もちろん、安易な受け入れはお断り!二度と不幸な目には合わせられまへんがな。

この夏は暑くてなかなかこいちゃんと一緒に出かけられなかった井の頭公園。池木
(こいちゃんが、遠出は好きではなさそうなので、行かなかったのもありますが・・・)
ここでも、元保護犬を連れた飼主さんと遭遇することが、少なくありません。
そんな人に限って、素敵なオーラを放っていて、
話をすると、こちらまで幸せな気持ちにさせてくれる方が多いんですよ~。笑い。
これ、本当!
(また、なぜかおしゃれな人も多いのだす・・・。私の薄汚れたTシャツとスニーカーが哀れでねえ。。。泣き顔


さて、今のこいちゃんといえば、散歩疲れなのか、グ~グ~寝ております。ぴかちゅ
最近、寝ている写真ばっかりなので、後でとびっきりの笑顔の写真を取れるように、
挑戦してみます。
待っててちょ!

オ・マ・タ・セキラキラ(オレンジ)
こんなん、撮れましたけどっbikkuri01


こい「ご、ごはん、ちょ~だい。はやく、ちょ~だい。」

P1000215.jpg





star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!
















スポンサーサイト


預かり犬☆こい太郎くん | 12:42:27 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おっ!!!

珍しく起きてる、こいちゃん ∪o・ェ・o∪
優しい顔してる???
女の子みたいに見える♪

昨夜、金魚に、ご飯あげてたらww
陸が「おい、ぼくのは?」と、言いにきたv-12
2008-09-05 金 10:20:41 | URL | 妹 [編集]
いやいや、いつも起きてるから・・・。
でも、寝てるかな・・・。
ワンコは一日の半分以上は寝ているもんね~v-286

お陸さん、相変わらず食いしん坊万歳だね・・・。
痩せなはれ~、お陸HAAAANv-356
2008-09-05 金 13:36:13 | URL | つるかめ [編集]
お久しぶりですー、全然お会いできなくて(T_T)
オットと美月は週末お会いしたそうですね。
保護犬から家族へ迎えてくれる方が増えるといいですよね。
それ以前にペットショップで生体販売はできなくなるといいのに。
里親になろうとしたけど、いろいろ条件が厳しくて縁が繋がらず
結局ショップから迎えたという話もちらほら聞こえてきます。
なにはともあれ、不幸な犬猫が減りますように!

ちなみに美月は今そちらのお隣でシャンプー中です(笑)
あとジャッピイ兄貴のおとうとは「まーくん」です^^
この写真のこいちゃん、ジャッピイくんにそっくりー。
2008-09-05 金 17:27:48 | URL | ナツ [編集]
ナツさま

そうそう、うちの旦那が言ってましたよ~
美月ちゃんに会ったー、こいちゃんガウガウしなかったぞーって。
最近、ガウガウ率が低くなってきたんですよ~♪
初めてのワンコにも上手に・・・ご挨拶できるようになってきました。
慣れてきたのかなあ~???

生体販売・・・問題ですよねえ・・・。
ショップで、若いカップルが、超~かわいい~、これにしようよ~とか
話をしていると、ガッカリします。
カワイイだけじゃないし、病気になればお金もかかるし、
ペット可の住宅に住んでるか?しつけだって大変だぞ・・・、
うんちもしっこもするぞ、吠えたり噛んだりするぞ、
エトセトラ、エトセトラ・・・・・。
となりで、つぶやきたくなりますよ。

里親希望の条件、確かに厳しいところはありますね。
私も聞いたことがあります。
どうしてもボランティアでやっていると、限界もありますしねえ。
難しいところです・・・・・。

おっと、美月ちゃん、お隣さんにいるんですね~。
こいちゃんも、爪きりはお隣さんなんですが、
ブラックリストに載っているはずです・・・・・。
要注意犬物って。

こいちゃんはごはんやオヤツをもらえるときは、
はなまる笑顔を見せてくれます。
あとは、ず~~~~~っと寝ています・・・・・。
幸せならいいかっ!

2008-09-05 金 19:55:41 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

