■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アツアツのカイカイ
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだアツアツですねえ~。
こいちゃんは、アツアツ太陽だとカイカイおちこみになるので、(←なんの暗号だ!?)
我が家は冷房&扇風機稼動中です。Brilliant.
ごはんもオヤツも注意して、気温も注意していますが、
なっかなか、カイカイが治まりません。。。kao06
長期戦、焦ってはいけない・・・と分かっていても、落ち込んでしまいます。orz
もちろん、こいちゃんは全く悪くないので、優しく、 『カイカイ、だ~め』『カイカイ、だ~め』 と
注意をそらすように、遊んだりしています。
旦那は 『こら!こい!掻くな!』 と強めに言うので、
すっかり、こいちゃんに『うるさいおじさん』として嫌われています。汗;
旦那曰く『こい太郎は俺の事を好いている!』と自信たっぷり発言をしますが、
100歩譲って、嫌っていなくても、好いてはいないと断言します。。。sn


こいちゃんの件で、一つ心配なことがあります。
以前にもお伝えしましたが、こいちゃんは爪きりを嫌がります。
実は最近、肉球の間の毛が伸びてきて、フローリング部分は滑って危ないので、
カットをしようとしました。
まずは、抱っこしてナデナデし、ウトウトしてきたら、
足を持ってハサミでチョキン・・・。。。。。
思っていた通り、虐待でも受けているかのような声をあげて、
逃げていってしまいました。泣き顔
たった、1回、肉球にも、皮膚にもふれずに切っただけなのに・・・・・焦る3
こいちゃんや、里親様が怪我しないためにも、
爪きりなどはプロにお任せしたほうが良いかもしれません。。。出費


私「この~~~!ビビリめ!」
こい「嫌なものは嫌なの!やったこと無いことは、怖いの!」

こい太郎2

このスマイルを見てしまうと、何でも許してしまう、つるかめなのでした。。。



star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

スポンサーサイト


預かり犬☆こい太郎くん | 15:35:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

