■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
こいちゃんの一日
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~

最近朝晩は、めっきり涼しくなり、夏から秋へ移り変わるのを感じますねえ。
ワンコ飼いをしていて、良かったなあ~と思う事の1つに、
季節の移り変わりを日々感じる事ができることです。桜まるいスイカ紅葉jumee☆snowman2R

冬は、朝のお散歩が厳しく、寒くて顔がピリピリしました。キラキラ(水色)
でも、とても空気が澄んでいて、しらじらと夜が明けるのは気持ちが良いものです。月太陽
春は、日中のお散歩が楽しくなります。ドリンク持参(人間とワンコ)で、
井の頭公園まで、長距離散歩。池
公園の木々がピンクに色づいたと思ったら、あっというまに青々とした緑に包まれ、
次の季節がやってくるのが待ち遠しい気持ちにさせてくれます。
夏は、日が昇るのも早く、気温も早く上がるので、波
冬春よりも早い時間のお散歩になりますが、これがまた気持ちが良いのです。
外を歩いているのはワンコ連れか、新聞屋のバイクくらいでしょうか・・・。
また新鮮な朝の空気をひとりじめしているような、得した気分になります。キラキラ(オレンジ)
そして秋、本格的な秋は預かりを始めてからはまだ経験したことがありませんが、
きっと、新しい発見があることでしょう。どんぐり


さて、こいちゃんですが、カイカイは良くなったり悪くなったりです・・・。kao06
私が見ている限り、気温が上がってむしむしするときは、
カイカイが酷いようです。
涼しい日は一日ゴロゴロ寝てばっかりいます。犬寝
但し、夜は涼しいのですが、カイカイ率がupします。。。えぇ
なんでじゃろか???


では、涼しい日のこいちゃんの一日です↓

『朝から寝る』

P1000247.jpg

『ちょっと陽に当たりたくなる』

P1000250.jpg

『暑くなり、また家の中で寝る』

P1000251.jpg




まあ、ワンコは一日の2/3は寝て過ごすと聞きます。
こいちゃんの場合も然りですが、外や廊下で声や物音がすれば、
番犬モードに切り替わり、ウォンウォン吠えます。
また、柴犬なので、小型犬ほど愛想を振りまいたりしません。
でも、家族が帰宅するときは、耳ペタンコにして、尻尾フリフリお出迎えしてくれます♪

私はそんな『付かず離れず、クールな柴ちゃん』 が大好きです。いちごちゃん
和犬が好きな人って、このクールさが良いと思っている人も少なくないハズ・・・。






star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!







預かり犬☆こい太郎くん | 13:51:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

