■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ワンコのこと。
こいちゃんファンのみなさま、こんばんは~

こいちゃんのトライアルまであと2日となりました笑い。
里親様はこいちゃんのために、色々と準備をしてくれていますbikkuri01
こいちゃん、最初は戸惑うかな?
いやいや、サロンでシャンプーするときも、私の事など全く無視してショップのお姉さんと、
尻尾フリフリ店の中に消えていくくらいなので、すぐに馴染んでしまうのでしょうねえ~jumee☆faceA76
でも、それが一番!


さて、今日のこいちゃんですが、なんと昨日のトリミングで、
バリカン負けしているところを2箇所発見!!!sn
病院の先生に診てもらったら、大した事ないから大丈ブイ!と言われました。
こいちゃんも全く気にしていないので、大丈夫かな~kao01


カイカイについてですが、お薬の効果もなくあまり改善しませんでした。
今日からはステロイドを1/2錠に減らす事になりました。メディカル
涼しくなってきてカイカイすることも少しではありますが、減ってきています。
早くよくなると良いね!こいちゃん!!!ニコニコ。 横向き


さて、先日、ボランティア団体のスタッフさんのブログに、
次のようなお話が載っていました。
----------------------------------------------

子犬犬笑は6ヶ月までが一生を左右する大事な社会化期で、
1日1日がとても大切とのこと。 
他の犬達と交流がないと、犬社会の礼儀作法が身についていないこともあるそうで、
人間社会にはそれ以上に覚えなければならないルールが沢山あるため、
早くお散歩を始めて、色々な物事に馴れていくことが必要。・・・とのことでした。

-----------------------------------------------

こいちゃんは、対人間に対しては全く問題ありません。
今日もヨチヨチ歩きの赤ちゃんに、つつかれていましたが、
ボ~っとしていました・・・。汗;
しかしながら、対ワンコに対しては、なかなか上手にご挨拶できません。
こいちゃんは、仔犬の頃にあまり他のワンコと接する事が無かったのかもしれませんね。
最近はだいぶ上手にご挨拶できるようになりましたが、
トライアル後は、新しい場所・初めて会うワンコに慣れるまで
またガウガウすると思います。kao05
当面、ご挨拶する際は、リードを短く持って、ゆっくり近づけて下さいね~。
こいちゃんは、 『嫌なものは、嫌!』 な子なので、
無理して挨拶させなくても良いかなあ・・・って思っています。
また、拾い食いも得意・・・なので、注意してください。
ドッグカフェはワンコ同士が接近していなければ、上手に過ごす事ができます。ショートケーキ
ドッグランは、経験させていない為、どうなるか分からないのですが、
こいちゃんの性格や行動を見極めた上で、少しずつ慣らしてあげてほしいと思います。

こい「そこんとこ、よろしくう~~~ひよこ

P1000265.jpg




star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


スポンサーサイト


預かり犬☆こい太郎くん | 21:01:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

