■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
柴♂ふう太くんの応援宜しくお願いします。
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~
こいちゃんはつるかめ家のことは、すっかり無かったかのように、汗;
里親様のお家でリラックスされています・・・・・えぇ
こ~い~た~ろ~~めぇ~!と思ったり(笑)、ヨシヨシ!それで良いのだ!と思ったり♪

すっかり馴染んでいるこい太郎↓

IMG_1327.jpg

こいちゃんよ、その調子で頑張ってちょうだいねっニコニコ。 横向き

-----------------------------------------------------------------------

さて、こいちゃんも、頑張って幸せをゲットしつつあります。
こいちゃんと同じ柴犬ちゃんで、センターからレスキューされた 『ふう太くん』
DSCF4097.jpg


ふう太くんは、センターから救出したときは栄養失調の状態で、足も引きずっていました。
状態から察するに交通事故にあったのではないかとのことでした。
おなかをすかし、事故にあい、どれだけつらく寂しい思いをしたのでしょう。

レスキュー後一度手術を行いましたが、残念ながら良くなる気配が訪れません。
坐骨神経が部分麻痺していて、手術後よりも強くなっていることから
残った骨頭が何か悪さをしているかもしれないとのことでした。
やせ細っていく右後足の筋肉・・・。
でも放っておいたら動かなくなるかも知れない足。
痛いままの足を引きずって一生過ごさせるなんて。
まだしてあげられることがあるなら、できるだけのことはしてあげたい。
再手術には技量を要します。
しかし技術的に手術可能な病院が見つかりました。
ただ・・・それにはお金がかかります。
そのお医者様は遠くにいるので交通費もかかります。
医療費だけで30万円の予定です。

このたび 「ふう太くん基金」 (←クリックしてね!) を立上げることとなりました。
どうぞ、3本足歩行から4本足歩行出来るように、ご支援頂けないでしょうか。
日本でもトップクラスの獣医さんが、「今なら治る可能性が高い」とおっしゃってくれています。


ふう太「ぼくね、もう一度4本足で、歩いたり走ったりしてみたいんだあ~。
     ぼくね、がんばって手術うけるから、おうえんしてください。よろしくおねがいします。」


こい「ぼくのあにき分の、ふう太にいちゃんをおうえんしてあげてください。
   げんきになったら、ぼくたちいっしょにあそぶんだ~」


DSCF4320.jpg



ふう太くん預かり日記えふさん「ふう太くん預かり日記with柴犬あやめろん♪」



もし、お金に余裕はないなあ~とか、抵抗あるなあ~とお思いの方がいらっしゃいましたら、
物資での援助も受け付けます!
フリーマーケットで出品させて頂き、売上金をふう太くん基金などに充当したいと思います。

例えば、未使用品で↓↓↓

・バスタオル、フェイスタオル(箱なし可)
・寝具類(タオルケット、シーツ、毛布など。箱なし可)
・靴下、ストッキング、肌着類
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤(試供品はご遠慮ください)
・キッチン用品
・文具類
・食器類(箱入り。箱無しは要相談)
・贈答品
・犬猫用品(中古犬服、グッズ可。)
  *中古の犬服は予め犬の毛を取って頂けると助かります。


また、おうちで余っている商品券・図書券・お米券・ビール券・切手などなど、
金券も大歓迎です!


物資での援助をいただける場合はコメント欄からその旨ご連絡ください。
私がコメントを公表承認しない限りは、頂いた内容はオープンになりませんので、ご安心下さい。



どうぞ、ふう太くんの応援、宜しくお願いたしますbikkuri01
スポンサーサイト


☆ご協力案件 | 10:43:58 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あ・・・
だから昨日メールがきたのか(´・ω・`)

いらないもの出しておいてw

と、指令がきたような。。。
あ、昨日お父さんに、話きいたよ。
そのワンコなんだね~?
2008-09-17 水 13:01:17 | URL | 妹 [編集]
妹よ

フリマグッズ、ヤフオクグッズに協力してたも。
ひろしにも宜しく言っておいてちょ。

姉より
2008-09-17 水 14:53:39 | URL | つるかめ [編集]
遅くなりましたが、こいちゃんトライアル開始おめでとうございます。
優しいご家族でよかった!!きっとこいちゃん幸せになりますね。

我が家も21日に、ishiminさんお預かりのキャバリア「まおちゃん」を娘に迎えることになりました。
21日はメルミンの四十九日なので、供養をして迎える予定です。まおちゃんもメルミンと同様、繁殖犬だった様です・・。 メルミンの分まで長生きして、元気に楽しく過ごしてくれる様願っています。
こいちゃんもこれから先は幸せまっしぐらですよ!
2008-09-19 金 03:30:36 | URL | メルミンママ・パパ [編集]
メルミンママ・パパさま

コメントありがとうございます!
こいちゃんは、すっかり里親様のおうちに馴染み、幸せいっぱいです♪
4ヶ月もセンター暮らしを頑張って良かったと思います・・・。(涙)

メルミンママ・パパさんは、まおちゃんを迎え入れるんですね!
メルミンちゃんに続き、保護ワンをお迎え頂きまして、
本当にありがとうございます。。。

まおちゃんは、メルミンちゃんの妹になるのかな???
まおちゃんもメルミンちゃん同様『幸せ確定~!』ですね♪

まおちゃんもまだカイカイがあるようですね。
こいちゃんも、カイカイがなかなか改善しませんが、
里親様は長期戦覚悟で、のぞんでくれています。
カイカイ改善のため、色々情報交換しながら皆でがんばりましょう~。

それにまおちゃんは、メルミンママ・パパさんの愛情を一身に受ければ、
見る見るうちに良くなりますよ!

日曜日からまたおうちが賑やかになりますね~♪
メルミンちゃんも天国からまおちゃんを応援していますねっ!
まおちゃん!もっともっと幸せになっちゃおうね~♪


つるかめ



2008-09-19 金 09:34:18 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

