■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
楽太郎くん お預かり6日目
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~

楽太郎くんがつるかめ家にきて、早6日が経ちました。
3ヶ月センターに所属した後→病院へ移動し→つるかめ家に移動・・・と、
3日間で多くの変化があった楽ちゃんsn
まだまだ落ち着くには少し時間がかかりそうです~笑い。

では6日間の楽ちゃんについて、一部お伝えしましょう~♪

【健康編】 
楽ちゃんですが、腰部分の毛が薄く、尻尾はライオンのように2/3程度毛が抜けています。
協力病院の先生からは、ノミの可能性が高いが、
シャンプーなどで清潔にすれば問題ないと思われる。通院の必要なし。
と、言われました。
定期的にシャンプーをして清潔にしようと思います。
また、顔周りは良いのですが、そのほかの毛並がいまいち良くないです。
センターでのストレスや、過去の生活の栄養面での問題なのかもしれませんので、
現在は、プレミアムフード(ドライ&ウェット)を混ぜてあげています。
ご飯のときは待ちきれなくて、興奮します・・・kao05

【お散歩編】 
まだシャバの空気に慣れていないのか、お散歩スタートしてから5分程度は
興奮気味に歩きます。
『こっちの匂いは何だ!?でもって、こっちの匂いは何だ!? と、
右に左にチョロチョロよく動きます。
そのうち、うるるさんのブログにもあるように、二足歩行でチョーダイチョーダイしながら、
元気よく歩きますが・・・まわりの通行人は笑います・・・・・。汗;
また、ジャンプ力がかなりあります。60センチくらいの塀なら余裕で飛び乗りますえぇ
CATNAPでは室内飼いをお願いしておりますので、
楽ちゃんの手の届きそうな高さのモノは片付けて、
テーブルの椅子なども収納し、飛び乗らないようにしたほうが良いですねピース
テーブルの上のものを食べたり飲んだりして、誤飲の原因になりますからね。
また、お家の形状によって脱走しやすい場合、室内・室外に脱走防止策などの設置が必要ですね。

楽ちゃんは人間は大好きです♪
ご近所の小学生たちにナデナデされても、尻尾フリフリ『遊んで~なでてえ~』と、
上手に甘える事ができます。
但し、喜びすぎて、すぐ二足歩行になり両前足をかけて甘えるので、注意は必要です。
(噛んだりしませんが、怖がる子、嫌な子もいますからね~)

楽ちゃんはワンコも好きみたい・・・
なのですが、本日出会ったワンコ全てに興奮し、
高速二足歩行チョーダイチョーダイを披露し、
高速回転で喜びを表し、最後にガウガウガウ!で締めてくれました・・・jumee☆faceA76
嫌いではなさそうなのですが、とにかく興奮してしまうので、
念のため、先住犬のいないご家庭がよろしいかと思います。

小動物についてですが、本日猫を発見し興奮して追いかけましたので、
念のため、小動物のいないご家庭がよろしいかと思います。


そして楽ちゃん、つるかめ家に慣れてきたのか、仰向けで寝る↓P1000334.jpg

とにかく、仰向けで寝る↓P1000336.jpg

そして、今現在↓日向ぼっこする。※後ろ足に注目!いつもカエル足!!かわいい♪P1000338.jpg


つるかめの浅い預かり経験から、預かりワンコは2週間~1ヶ月位経って、
ようやく、性格などが把握できたかな???と感じます。
なので、まだ6日目の楽ちゃんはこれからもっともっと違う素顔を見せてくれることでしょう。
その都度、気が付いた事をお伝えしますので、よろしくお願いいたしますニコニコ。 横向き


--------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 10:26:21 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
楽太郎♪
またまた、カワユイ奴が来ましたねえ~。

本当に芝犬って美しいですよね~(^^)

良いご縁がありますよーに!
2008-10-09 木 23:59:54 | URL | hitomi [編集]
hitomiさま

いらっしゃいませ~!
柴、いいっす!たまらんっす!
私もフリマに行く予定ですよ~!
お会いできるといいですねえ~!
荷物持ちも同行させて、ガッツリ買いまくりますよ~!
朝一番で日曜駒沢へレッツラゴー!

つるかめ
2008-10-10 金 07:42:51 | URL | つるかめ [編集]
萌え~
めっちゃかわいい~
なんて寝相が悪い楽太郎ちゃんなんでしょう。
つるかめ家でリラックスしているんだね・・・
そういえば、前に飼っていたワンコもよくお腹まるだしにして
寝ていたのをみて、母は「お腹冷えたら大変!!」とか言って
ワンコのお腹にタオルをかけていたっけ・・・
2008-10-12 日 00:29:48 | URL | うっしー [編集]
うっし~さま

リラックスしている証拠ですかね!?
同じ柴犬でも性格等全然違うから、面白いねえ~!
楽ちゃんも、ポンポン冷えちゃうかしらん???(笑)

つるかめ
2008-10-12 日 13:44:14 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

