■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大失態!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽

今日はつるかめ大失態を致しました。
そのご報告をさせて頂き、みなさんもご注意頂きたいと思います。。。

今朝、楽ちゃん誤飲をしました。
お散歩から帰り、ご飯を食べると、いつもベランダでしばらく遊びます。
今日は、音のなるおもちゃを与えたところ、喜んで『ピコピコ・・・ピコピコ・・・』と
鳴らして遊んでいました。
しばらくすると音が鳴り止んだので、様子を見てみると、
おもちゃを破壊し、中に入っていたプラスティックの部分をクチャクチャ噛んでいたのです。
私は慌ててしまい、声をあげて取り出そうとしたのですが、
楽ちゃんも、声に驚き興奮してしまい、あっという間に飲み込んでしまいました。。。
それから、代表へ連絡→協力病院へ連絡
(対処方法を教わり家で実践するも、楽ちゃん暴れまくり拒絶)
→最寄の病院へ担ぎ込む。
(ちなみに楽ちゃんは変った様子も無く元気でしたが、
どこかで詰まったら大変ですので、早期対応が必要でした。)
そして、午前中病院で一時預かりとなり、処置をお願いする事になりました。
昼過ぎに連絡があり、嘔吐しプラスティックを吐き出したとのこと・・・。
病院でも暴れた為、鎮静剤を打ち、嘔吐する薬を飲ませたそうです。
プラスティックは500円玉より大きなものでした。
先生から冗談ぽく!? 「嘔吐しなかったら、切腹して出すんだぞ~」
楽ちゃんが怒られましたが、私が怒られた事と同じです。。。
きっと、担ぎ込んだとき私の顔がこわばっていたので、
これ以上脅かせないと思ったのでしょう。。。
T先生、ありがとうございました。
3ヶ月もセンターで待機し、出所して1週間で誤飲が原因で
万が一の事があったら、私は楽ちゃんに申し訳なくて・・・・・。
本当に、無事に出てきて良かったと・・・・・。

中型犬のおもちゃの選択には注意が必要だと思いました。
これからは頑丈なおもちゃを選ぼう。。。
広告を丸めたり、空き箱を利用したり、タオルを丸めたり、
出来るだけ体に害の無いもので遊ばせよう・・・・・。

昨日のブログに誤飲注意の話をしておきながら、この大失態・・・。
私は自慢では無いですが、結構慎重派でして、
お散歩の拾い食いなども、誰よりも注意して歩いていると思っています。
でも、家の中で気が緩んでしまい、このような事態を引き起こし、
本当にショックでしたし、楽ちゃんにも申し訳なく思っています。

楽ちゃんは現在、お薬がまだ少し効いているので、お昼ねタイムです。
楽ちゃんが無事で良かった。。。

みなさんも、かわいいワンコの誤飲にはくれぐれもお気をつけくださいね。
また誤飲した物などによって対処方法が違うようなので、
先生の指示を仰ぎ、早期の処置をしてくださいね。


最後に、早朝から代表、協力病院の先生、最寄病院のT先生、
本当にありがとうございました。。。


楽「ぼく、げんきだよ~。あさごはん ぜんぶ吐いちゃったから、もったいな~い!」
私「・・・・・ごめんなさい。」

P1000345.jpg


------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!
スポンサーサイト


預かり犬☆楽太郎くん | 07:53:26 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
無事でなによりw
うわー こえぇえええーーー( p_q)

陸太郎も、破壊王子だけど。。。
何かクチャクチャやってても、ジャーキー見せたら
ペッと吐き出すから、扱いやすいけどさ~

楽ちゃん、びっくりだわよね。
遊んでたら、怒られて・・・病院つれてかれて・・・

姉上、気をつけてあげてくださいよv-12

無事でなにより。

PS.ひろしに、「楽太郎がきたぞ」と教えられた妹です。
2008-10-10 金 14:53:49 | URL | 妹 [編集]
妹よ

今回は反省しきりでございます。

陸痩せた?(話をすりかえる♪)

2008-10-10 金 15:03:28 | URL | つるかめ [編集]
無事でよかった
楽太郎ちゃん、無事でよかったわね。
誤飲はびっくりしちゃうわよ。気をつけないとね。
2008-10-12 日 00:32:24 | URL | うっしー [編集]
うっし~さま

びっくり仰天でしたわよ。。。
でも、本当に吐いてくれてよかった・・・。
切腹手術だったら大変だったもの。。。
気が緩んでいたのかもしれないっ、気をつけるわ。。。

つるかめ
2008-10-12 日 13:46:08 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

