■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
楽ちゃんについて♪
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~キラキラ(水色)
3連休の初日ですが、雨降りでガッカリですねえ~。

楽ちゃんをお預かりして1週間が経ちました。
楽ちゃんについて、気が付いた事をお伝えしますね~。

①病院が嫌いメディカル
これは、昨日誤飲をした際に、近所の病院へ行ったのですが、
ドアを開けて中に入った瞬間、 『やばいっ!』と察したらしく、
Uターンし、ドアを 『ガリガリ・・・ガリガリ・・・』
楽『ぼくは、ここには用はありませんから・・・。』 と逃げ出そうとしました。sn
きっと、過去にも何度か病院へ連れてこられたのでしょうね。
フィラリアも陰性だったし、きちんと予防していたのか、室内飼育だったのか・・・・・。
今となっては知るすべはありませんが、どうしてお迎えが来なかったのでしょうね・・・
不思議でなりません。

②車酔いしない赤色の車
これは良いことですね。
車で楽ちゃんとお出かけしたり、旅行に行くのは全く問題ないと思います。
ただ、車に慣れるまではウロウロすると思うので、
ドアを開けた瞬間逃走したりしないように、また車内でも注意をしてくださいねグー!

③ケージ慣れしている家
センター所属期間が長い子たちは、幸か不幸かケージ慣れしています・・・汗;
これは、ポイントが高いですよ。
お留守番時、ケージに入ってもらえば、 誤飲の心配もありませんし、
コンセントをかじったりして火災の心配もありません。
就寝時もケージでおとなしく寝るので楽ちんですよ。

④無駄吠えしない肉球ワン
犬ですから、全く吠えない事はありません。
ただし、電話の音やチャイムで吠えた事は今のところありません。
外で気になる物音がすると多少吠えますが、吠え続ける事はありません。
また、人間がテレビをみて大きな声を出すと、楽ちゃんもびっくりして吠えます。。。焦る3

⑤おもちゃを破壊するあひるのおもちゃ
楽ちゃんは中型犬の柴犬です。
小型犬と違い、噛む力は強いです。
昨日のブログにも書いたとおり、おもちゃを速攻破壊し、中身を出し、誤飲します。
おもちゃを買い与えるときはよく考えて与えてくださいね。
音のなるおもちゃでも、タオル地、布地、耐久性の弱いものは止めたほうが無難です。
もし、購入し遊ばせる場合は必ず人間がそばにいるようにしてください。
破壊し始めたら、取り上げて終了させてくださいね。
ホームセンターでは知育玩具が売っています。
現在楽ちゃんは東京ペットのガジィーで遊んでいます。
楽しそうですよ~笑
他の種類の知育玩具も買い与えてみようと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


今日はここまで~笑い。
明日は・・・!?

楽「あしたは、こまざわこうえんのフリマだよbikkuri01
  ぼくのおともだちが センターでたくさんまっているんだっ。
  みんなが、おかいものにきてくれたら、ぼくのおともだちも
  ほんとうのかぞくとおうちを みつけてもらえるんだって。
  だから、おかいものにきてねっ いちごちゃん
  よろしくおねがいしま~す clover


P1000352.jpg


 ------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 11:24:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

