■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
楽ちゃんお預かり11日目
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽

楽太郎くんをお預かりして11日目となりました。
ちょっとずつ変化のある楽ちゃんについてお伝えしますね~。

【お散歩編】

何度か通った事のある道は、落ち着いてお散歩できるようになりました。
但し、初めて通る道は、右に左にうろちょろしてしまいます
後ろから自転車が来たりすると危ないので、
初めての道はリードを短く持って体につけてお散歩してあげてください。
また、まれに車道にピョ~ンと飛び出しそうになるので、
お散歩時はリードをしっかり握り、場所によってリードの長さを調節してください。
対ワンコですが、相変わらず喜び爆発で『チョーダイ、チョーダイ』攻撃、
くるくる回転攻撃
をしてしまいます。kao05
でも、相手が楽ちゃんの喜び方を嫌ながら無ければ、上手にご挨拶できる子でした・・・うふ

楽ちゃんのお散歩時には、首輪&リードと、ハーネス&リードの2セットでお散歩してください。
仮に興奮して一本リードが外れても、もう一本繋がっていれば安心ですからねグー!
つるかめが過去にお預かりしたワンコは一度は必ずリードがはずれました・・・。
意外とはずれるものなんですね~sn




【室内編】

室内フリーにしていると、色々なものに興味を示します。
そして、仁王立ちして手の届くものはなんでも取ろうとします。
室内の楽ちゃんの手の届く範囲のものは、全て片付けるようにしてくださいねニコニコ。 横向き
室内が綺麗になって一石二鳥ですよ~♪
何でも誤飲すると思って、注意してあげてください!

キッチンへも入ってきてしまいますので、柵など設置されたほうが良いかもしれません。
(我が家にはありません。食事を作っている間はケージに入ってもらうか、
ロングリードを机の脚に結びつけ、行動範囲を制限しています。。。) 

人間の食事中はテーブルに足をかけて、興味を示してしまうので、
楽ちゃんをケージに入れて、またケージにブランケットをかけて目隠ししておくと、
おとなしく過ごしています。
人間用のご飯は一切あげないでくださいね~。 フランスパン



楽「ぼくのこと、わかってきたあ~?」

P1000356.jpg


つるかめ「中型犬を飼った事がある方、少々やんちゃな子を飼った事がある方なら、
  全く抵抗なく受け入れる事ができる子だと思います。
  無駄吠えも無いので、精神的にも楽ちんです♪
  初めて中型犬を飼われる場合は驚かれると思い、注意深く色々な事を書かせて頂いております。
  普段の楽ちゃんはかわいい穏やかな、はなまるなワンコですよ♪
  お散歩でも楽しそうに歩いているので、カワイイカワイイと褒められます♪」


P1000355.jpg

  
-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 08:52:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
楽ちゃん、はじめまして。
なんか、お顔がこいちゃんに似ているねー。
とってもかっこいい子だから、すぐに幸せが来そうな予感。

早く幸せを見つけて、つるかめさん宅を旅立っていくんだよー。
救出を待っているお友達がいっぱいだからねー。

つるかめさん、早くも4代目ですね。
2008-10-14 火 23:12:38 | URL | yukky [編集]
yukkyさま

こんばんは!ご無沙汰しています!
楽ちゃんはこいちゃんに似ていますね~。
性格はちょっと違うんですけど~。
良いご縁があるといいなあ~と思っています。
あせらず楽ちゃんにピッタリの里親様を見つけるように
がんばりますね!

yukkyさんもお忙しそうでっ・・・。
だんだんと寒くなってきましたから、
お体に気をつけてくださいね!

年末年始はたくさんのお友達が
引き出されて本当のお家で過ごせますように。。。

つるかkめ


2008-10-14 火 23:25:22 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

