■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
楽ちゃんシャンプーしました!
楽ちゃんファンのみなさま、おまっと~さんでしたっキラキラ(オレンジ)
つるかめ、新しい職場で働きはじめ早2週間、ちょっとお疲れ気味でして、
楽ちゃんブログの更新ができませんでした・・・焦る3
楽ちゃんからも、 「ぼくの本当のおうちを探してくれるんじゃなかったの!?」 
ブ~イングを受けており、大変反省しております・・・kao05
仕事にもだいぶ慣れましたので、これからは頑張って更新するから、
ゆるしてください、楽太郎さま・・・sn

さて、楽ちゃんですが我が家ではじめてシャンプーをしましたっbikkuri01
10月はセンター出所直後に、サロンでシャンプーをしてもらい、
我が家にきてからも2度ほど近所のサロンでシャンプーをしてもらいました。
(隣がサロンなので、ついついお願いしちゃうんですよね~楽チンだし・・・)
最近、薄汚れて、なかなか香ばしいかほりが漂い始めたので、
あたたかい日を選んで、シャンプー決行ですっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ご近所サロンにお願いした時は、通常1時間半で終わるコースなのですが、
楽ちゃんは毎回、2時間半コースなのです・・・jumee☆whyR
嫌な予感がしたので、恐る恐る楽ちゃんの様子を聞いてみたところ、
サロンのお姉さん曰く、 「ちょっとシャワー音が苦手みたいでえ・・・・・」 ですって・・・orz
「シャワーは止めて、桶で洗ったら大丈夫でしたあ~」 ですって・・・汗;

以上をふまえて、風呂場では極力シャワー音を抑えて、シャンプーすることを心がけ、
旦那と二人で様子をみながらシャンプーを始めましたっグー!

基本的に水は苦手のようですが、
シャワー音を抑えて、お湯をかけてあげれば騒ぐことはありませんでした。
最後はちょっとだけ声をあげていましたけど・・・。
またお水が怖いのか、私の体に両前足をかけてきましたが、
その間に旦那が一生懸命シャンプーをして、洗い流して、
はい、終了~音符

くすんでいたボディーが、綺麗な茶色に生まれ変わりましたっ太陽

楽「どう~?綺麗になったあ~?すっきりして気持ちがいいよっ桜
P1000451.jpg

P1000454.jpg

P1000455.jpg

おなじような、写真になってしまいましたが・・・汗;

楽ちゃんのカイカイですが、お腹の部分は綺麗になりました。
1週間ステロイドと抗ヒスタミン剤を飲んでいたからなのか、
ゼオライトを試してデトックスされたのか、何が理由かわかりませんが、
とにかく良かったです~拍手 パチパチ
まだ、目の周りと口の周りのカイカイが残っています。
今後も色々アドバイスを頂いておりますので、一つ一つ試していこうと思っています。
ワンコのカイカイについて効果があるかも~という情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非教えてくださいませ~キラキラ(オレンジ)


--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!
スポンサーサイト


預かり犬☆楽太郎くん | 08:29:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

