■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あかねちゃん慣れてきた?
預かり2日目のあかねちゃん。
だいぶ慣れてきたかしら???
今はお腹出して、ぐっすり眠りこけています。
昨日はオスワリが出来るようになり、今日はマテができるようになりました桜
そのうちオテが出来るようになるかしら???

おトイレですが今のところ完全外派。おうちの中ではしませんね。
でも、朝晩お散歩に行きたくなると、なんとなくアピールする感じもするので、
トレーニング次第ではすぐにお家でシートに出来るようになるかもしれません。
お散歩に出るとすぐに、長いチッコをし、そしてしばらくしてウンピーをしてくれるので、
とても楽ちんです。
ただし、チッコ、ウンピーをした後、砂を蹴り上げます。
場所によっては砂が飛んでくるので気をつけてくださいね。(笑)
これはマーキングの一種みたいですね?
また、お散歩途中でもマーキングしようと、一生懸命チッコをしようとします。
(2~3回くらいでしょうか)
ほとんど、出ていませんが、ワンコによって色々だなと面白く観察しています。

日中は遊んで欲しそうなときもありますが、相手にしないとひたすら寝ています。
the 柴犬って感じのあかねちゃんです肉球

ところで、あかねちゃん、全体的に茶色が強いです。
昔ブリーダーさんのお家で同じような柴犬を見たことありますので、
100%柴犬にも思えますが、とりあえず、柴犬mix?ってことで、お願いします。
今日もお散歩途中で柴犬好きの人に何人か会いましたが、
みなさん「柴犬?・・・柴犬mix??」で悩んでいました。
あかねちゃんはクールに喜んでいましたよキラキラ(オレンジ)

今日は通り過ぎる公園でボール遊びをする親子、子供達がたくさんいました。
あかねちゃん、やっぱりボールが大好きで、頂戴頂戴アピールをし、
「わお~ん、わお~ん」と喜んでいました。
本当にボール遊びが好きなのねグー!
但し、おうちでボール遊びをするときは、全速力で取りに行くので、
みなさん、避難してから遊んでくださいね。フローリングで寝っころがっていると、
痛い目にあいますよ(笑)

さて、明日からは半日お留守番です。
上手にお留守番できるかな???

000.jpg


DSCN1335.jpg


里親募集中のあかねちゃん、詳細はCATNAPでお願い致します。

★★★あかねちゃんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いします!




スポンサーサイト


預かり犬☆あかねちゃん | 18:52:49 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-04-14 月 09:47:51 | | [編集]
さてさて
あかねちゃん、今頃いい子でお留守番しているかしら?
のんびりお昼寝しているかなぁ~?大好きなボールで遊んでるかも?
つるかめさん、気になって仕事が手につかないんじゃない?(爆)
トイレトレーニングも大変だけど・・・少しずつ慣れるよ。
写真をみると100%柴に見えるけど・・・ちょっと違う血が入ってるのかな?柴犬でいいんじゃないの?(^0^)
そういえば、我が家のワンコも昔、よく砂ををかけていたわ・・・あっ、正確にいえば砂じゃりよ!!!これが当たるとハンパなく痛い。
だからマーキングするときは少し離れているんです。容赦なくやっていたっけ。ん~懐かしい。

2008-04-14 月 13:07:51 | URL | うっし~ [編集]
あら、やっぱりいるのね!
今日もお散歩で、柴?柴よねえ!?って話になりました。
まあ、かわゆいので何でも良いんですけどね。元気なら!
2008-04-14 月 21:24:11 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

