■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
元気いっぱいあかねちゃん♪
あかねちゃんが来て、1週間が経ちました!
おかげさまで、ぐーたら生活にずっぽりハマっていた私も、
規則正しい生活を送れるようになりました汗;
あかねちゃん、ありがとー!!!!!

さて、あかねちゃんですが、じつは今週の日曜から月曜にかけて、
嘔吐を繰り返し、我が家も何が原因かわからず、おろおろするばかりでした。
CATNAPのスタッフの方々に相談しながら、月曜の朝一で病院へ連れて行くと、
環境の変化と、ドッグフードの変化からきた「急性胃腸炎の疑い」とのことでした泣
こんな小さな体で、どういう経緯でセンターに送られ、どれくらいセンターで過ごしたのでしょうか。
考えると悲しくなるので、考えないようにしてしまうのですが。。。
悪いところなど、何一つない、超~プリティーあかねちゃんなのにっ!
こうなったら、我が家でゆっくり癒してもらい(こちらも癒されていますし!)、
今までの苦労を忘れちゃうくらい、すんばらしい優しくて素敵な里親様を見つけて、
超~幸せになっちゃおうねbikkuri01
ちなみに、既にあかねちゃんは復活し、元気印で毎日過ごしておりますキラキラ

あかね「あたし、とってもボール好き♪一緒に遊んで欲しいなっstar yellow
DSCN1347.jpg


さて、我が家ではブログの更新はどうしても土日のみとなってしまいます。
できるだけ努力しますが・・・
あかね「あたしのことを想うなら、毎日がんばってよっ!怒
私「わかってるよーでも、働かないとあかねちゃんだってごはん食べられないんだよお~泣」

というわけで、あかねちゃんに対する質問はコメントから頂ければ、
可能な限りお答えいたします桜
どうぞよろしくお願いいたします。

では、1週間あかねちゃんを預かって、感じた事を書き出しますね!

①お散歩
とても上手!お散歩につれていってくれる人に合せて歩く事ができます!
お子様でもバッチぐ~っ!
雨でもOK!水溜り、金網、もんだい無~っし!
お散歩の注意事項としては、あかねちゃんお菓子の袋や白っぽいものを、
口にしてしまう癖があるようです。
お散歩中はあかねちゃんの口元に気をつけてくださいね!
②先住犬
我が家へ来る前に、他のスタッフさんの先住犬のいるおうちに預かられたのですが、
ガウガウしてしまったそうです。
我が家では、ただただ甘えんぼのあかねちゃんですが、
先住犬のいるおうちは難しいと思います。
お散歩中に、他のワンコに吠えられても近寄ってこられても、
「クンク~ン」と小さく鳴くだけで、向かっていくことはありません。
③ごはん
ドッグフードのみでOKです。
ただし、ガツガツ食べません。
少し食べては、ぶらぶら遊んで、また少し食べてはブラブラ遊んでの繰り返しです。
でも、数時間かけて完食しちゃいます。
あかねちゃん、少し痩せ気味なので、もう少し太ってもいいくらい。
食べないのは問題ですが、きちんと食べるので、我が家では厳しく言いません。
④お留守番
室内フリーでOKです。
ケージも大丈夫だったと、スタッフさんのお声もありました。
我が家はお留守番が長いので、室内フリーにしております。
いたずらはありませんが、手の届く場所に食べ物の臭いのついたパックや、
袋を置いておくと、引っ張り出して、おもちゃとして遊んでしまいます。
その点はご注意ください。
⑤トイレ
完全外派です。朝晩のお散歩で済ませます。
おうちでの粗相はありません。
雨の日は面倒かもしれませんが、チッコもウンピーも比較的早くしますので、
楽チンですよ。

基本的なところは以上の通りでしょうかstar pink

面白エピソードとしては、
我が家の近くにテニスコートがあるのですが、今日もラリーをしている音が聞こえてくると、
あかねちゃんすっ飛んで行って、ボールが飛んでいく方向へ、右往左往し、
しっぽフリフリ大喜びハート
おうちに帰ってしたことは、もちろんボール遊び。
我が家唯一の直線コース、廊下にボールを投げて「とってこい」遊びをしました。
ボールを加えて、駆け足で戻ってくる様子です↓
これが、超カワエエ♪♪♪
声を出して笑ってしまいますっグー!

あかね「ボール見ると興奮しちゃうのっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSCN1351.jpg


人間大好き、撫でられるの大好き、ボール遊び大好き、音のなるおもちゃ大好き、
甘えんぼだけど、お留守番のきちんと出来る、
カワエエ「あかねちゃん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。

★★★あかねちゃんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いします!



スポンサーサイト


預かり犬☆あかねちゃん | 18:07:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

