■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
初めての預かり犬ラブリーちゃん
昨日から、我が家にCATNAPからの預かり犬、
ラブリーちゃんがやってきましたキラキラ星
でも、ラブリーちゃんは既にトライアルが決定しているとのことで、
現在里親募集はしておりません~
数件のお問い合わせを頂いたラブリーちゃん、
まだ1日しか一緒にすごしていませんが、人気の理由が良く分かりました。
いたずらなし、無駄吠えなし、甘え上手で、良い事づくしピース
今、こうしてPCに向かってブログを書いていても、
太ももに顔をのっけてきて、「なにしてるの?なでて欲しいな♪」と
甘えてきますキラキラ(ピンク)

DSCN1248.jpg


この甘え方ですが、主人がご飯を食べていると、
「何食べてるの?ほしいなあ~」と同様に太ももにそっと顔を乗っけてきます。
主人は「甘え方を知っているなあ~、どこで覚えてきた!?」と
笑っています。

私が部屋中を動くと、「どこ行くの?どこ行くの?」と
しっぽフリフリ、付いて回ります。。。

昨晩はケージに入れて、屋根をつけて、その上からタオルケットをかけて、
部屋を暗くし寝てもらいました。
屋根をつけたのは、身軽でピョーンと飛び出してしまうからです。
最初こそ控えめに3度「ワン・・・ワン・・・ワワ・・・ン」と鳴きましたが、
それっきり、朝まで良い子でした。

今朝は主人がゴルフで早起きだったので、一緒に起きてしまいました。
そのときの控えめに「ワン・・・ワワ・・・ン」と鳴きました。
ケージから出してあげると泣き止みますし、泣き声も
近所迷惑になるような泣き声ではないので、安心だと思います。

朝の散歩ですが、立派なうんぴーが出ました。
健康状態もバッチグーにっこりです
人とワンコにすれ違いましたが、どちらにも興味しんしんで、
後ろ足で立ち上がって、喜びをアピールしますので、
しっかり手綱を握って飛び掛らないようにする必要がありますね。

それにしてもマナーの悪い飼い主が多いようで、
フンを持ち帰らなかった痕跡に何度も遭遇しました。
ラブリー「わたし、踏んじゃいそうになっちゃったうふ
私「あ、あたし踏んじゃった・・・汗;
久しぶりのワンコの散歩、あらゆるケースに対応できる体にまだなっていないの。。。

我が家は平日は共働きの為、お留守番が長くなってしまいます。
その分土日はたくさんお散歩に連れて行ってあげたいと思います。
一ヶ月も一緒にいないけど、きちゃない我が家ですが、
お嫁入りするまで、ゆっくりしていってねは-と


ラブリーちゃんの以前のおうちの
預かり日記その①
預かり日記その②


預かり犬☆ラブリーちゃん | 08:37:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

