■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
手術から1週間経ちました~
あかねちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽
日曜日の避妊手術から1週間経ちました~。
その間面白エピソードがたくさんありましたので、ご報告させていただきますねっグー!

その①
手術当日の夜、おなかが痛むのでしょう、一晩中「うううううっっっ・・・。うううううっっっ・・・。」と
小声でうなりながら、あっちこっちウロウロして少しでも楽な体勢を探していました。
かわいそうになり、体を撫でてあげると、安心するのか目を閉じてウトウトします。
止めるとまた、「うううううっっっ・・・。うううううっっっ・・・。」と言いながらウロウロするので、
こちらも寝不足・・・。
一晩中ナデナデの繰り返しをしていたのですが、4時くらいには私の電池も切れてしまい、
リビングで大の字になって寝てしまいました汗;
しばらくすると、体が動かないのですっ!こ、これは金縛りじゃないの?!?!
う、腕が上がらないっ、だ、誰か助けてえっ~~~~~!!!!!っと
目を開けると、あかねちゃん、人の腕を枕にしてグーグー寝ていましたえぇ
重いぜっ、、、あかねちゃん。でも、眠れてよかったね。。。

その②
術後翌日の夜のあかねちゃん、相変わらず痛みがあるようで、
「フガフガーっ・・・。フガフガーっ・・・。」と小声で訴えます。
何かしゃべっているみたいです。
昨晩同様ナデナデすると安心して目を閉じます。
それを見ていた私も昨晩の寝不足からあっという間にバク睡・・・。
すると、何やらいやーな、雰囲気を感じます・・・。
誰かいる!誰かが私を見ている・・・。こ、こわい・・・。
だ、誰かたすけてーーーーー!!!!!
っと、目を覚ますと、私の顔のヨコにちょこんとフセをしたあかねちゃん、
ワッカをつけたまんまるたぬき顔のあかねちゃんが、
ジーーーーーーーーーーーーーッと、私をうらめしそうに見つめていました。。。
あかね「あたしに、痛い思いをさせておいて、いびきかいて寝るなんて、
どーゆーことなのっ・・・・・。」
私「ご、ごめんなさい・・・・・。」

その③術後2日目の夜
少し食欲が出てきたあかねちゃんキラキラ
カリカリフードを食べ始めました。
夜、ウンピイをしたくなったらしく、ソワソワソワっ♪
お散歩に連れて行くと、ゆっくりゆっくり歩き始めました。
いくつかあるウンピイポイントで、臭いをかいで、ウンピイスタイルに入るも、
お腹が痛むらしく、何度トライしても、失敗っ涙
でも、何度かチャレンジした時でしたっ!
「う・・・・・・・・・ん、ふう~~~~~~ん。。。」と小声で息を吐きながら、
うんぴいをすることができました!
一生懸命頑張ったあかねちゃんですが、ちょっと可笑しくて笑っちゃいましたっにっこり

そして、1週間たった今日、あかねちゃんはとーっても元気ですっbikkuri01


DSCN1361.jpg


おうちでも、おそとでも、元気いっぱい歩いてくれるのはいいのですが、
カラーのあることは完全無視して歩くので、カラーがあっちゃこっちゃぶつかり、
また一つ亀裂が入りました。。。
黄色のガムテープがあかねのつくった亀裂です。
このカラーのガムテープは、CATNAPの預かりワンコたちが、作り上げた歴史ですねっ桜

DSCN1362.jpg


あかね「おなかが痛いのは治ったのお~。でも、病院の先生にバリカンでそられたところが、
バリカン負けして、かゆいの~。かい~よ~、、、かい~よ~、、、
カラーがあるから、とどかないんだよお~えーん

DSCN1359.jpg





人間大好き、撫でられるの大好き、ボール遊び大好き、音のなるおもちゃ大好き、
甘えんぼだけど、お留守番のきちんと出来る、
カワエエ「あかねちゃん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。

★★★あかねちゃんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただけるよう、よろしければ1クリックお願いします!


スポンサーサイト


預かり犬☆あかねちゃん | 21:32:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
術後、傷が痛むのはかわいそうですねぇ。
いきんで傷が開いたりしなくてよかったですね^^;

ところでー、雨のおさんぽから帰ったオットが開口一番
「緑のカラーした柴っこ知ってる~?」と。
「だから、それあかねちゃんじゃん!昨日話したでしょ!」と
おもいっきりダメ出ししておきました。
ご挨拶できなくてごめんなさいー。
あかねちゃんもお外でおトイレ派なんですね。
明日からしばらくお天気良さそうでほっとしてます^^
2008-04-26 土 23:21:04 | URL | ナツ [編集]
ナツさま

あら!やっぱりあれは美月ちゃんだったのですね!!!
わたしも、そうかなあ~って思ったんですが、
あかねが、お腹がかゆいので掻いてくれるまで、
うごかないもん。。。と座り込みを決めたので、
カイカイしてあげているうちに、いなくなっちゃいまして。。。
イケメンパパさんですねえ~!
今朝はクッキー&トラパパさんに会いましたよ。
みなさんきちんとした格好でお散歩されているので、
寝起きの格好の私はちょっとはずかしいです・・・。へへへ。


2008-04-27 日 00:21:02 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

