■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
衝撃的な光景・・・。
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~バナナ

夕方会社から帰宅途中に、衝撃的な光景が目に飛び込んできました。
リードを引きづりながら、ヨーキーが一匹でトコトコ歩いてきました。
つるかめ『おいおい、逃げてきたのかな。保護するか。』 と近づいて行くと、
近くで、小学生の女の子2人が、馬とびしながら遊んでいました。
女の子の近くに、うんちバッグが置いてあった事から、すぐに女の子のワンコだと解りました。
つるかめは、見る見るうちに表情が強張り、女の子たちに注意をしました。

リードを絶対に離してはいけない。犬が嫌いな人もいるし、
ワンコが物音に驚いて、車道に飛び出して車に引かれることがある、
本当にワンコが大好きなら二度とこんな事はしてはいけない・・・と。

女の子は慌ててワンコを抱きかかえたまま、強張った顔でつるかめを見ていました。

彼女は今日の出来事をどう思ったのでしょうか。
怖いおばさんに怒られた・・・くらいにしか思わなかったかな。
つるかめは彼女たちにどう思われようとかまいません。
彼女たちの甘い考えで、罪の無いヨーキーが事故にあうかもしれないことを考えれば、
ヘノカッパッパッパでございます。

それにしてもねえ・・・。あまりにもつるかめの常識の範囲を逸脱していて、
理解できませんでした。
子供だから?いえいえ違うよねえ。。。親のしつけ??????

--------------------------------------------------------------

さてさて、その後、楽ちゃんのお散歩を終え、足を拭き終わった楽ちゃんは、
今日もリビングとたたみの部屋を走り回っていました。
(うんぴいが出た時は、よく走り回ります・・・)
タッタカタッタカ、走り回っていたその時でした。
いつもと違う物音がするので、嫌な予感がし、部屋を覗いてみると、、、、、、
今日二度目の衝撃的な光景がっ!!!!!
つるかめは枕元にミネラルウォーターのペットボトルを置いているのですが、
今朝は片付けるのを忘れて、置きっぱなしでした。
それを見つけた楽太郎は、勢い良く放り投げて遊んでいるではありませんか!!!
取り上げようとした瞬間、蓋が外れ、水がたたみの部屋に、飛び散りましたがな・・・。
まずは、誤飲しないようにと、ペットボトルの蓋を探したのですが、見つからない!
やばい、既に飲み込んだかっ!?!?!?
と四つんばいになって目を皿にしてさがしたところ、
はるかかなた(←大げさです。はい。)の廊下の先まで転がっていました。。。
蓋を確保してから、飛び散った水を拭いたので、
あたりまえですが、畳の部屋は水びたし~。
楽ちゃん、とってもスマイリ~♪笑い。
つるかめ、お顔がひきつり~・・・。orz


今日は画像なしで、ごっめ~ん、まことにすいまめ~ん。



スポンサーサイト


預かり犬☆楽太郎くん | 21:10:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
初めまして。
ナナママと申すものです。

つるかめさんのされた行動は正しいと思います。
子供だろうと!なんだろうと!リードを離していいはずがありません。
ましてや遊びに夢中になってたら、ワンコにいなくなっても子供は気づきません。。
その子が、今後同じような事をしないことを祈ります。。

2009-03-27 金 20:18:19 | URL | ナナ [編集]
Re: タイトルなし
ナナママさま

はじめまして、ご訪問ありがとうございます!

> 子供だろうと!なんだろうと!リードを離していいはずがありません。
> ましてや遊びに夢中になってたら、ワンコにいなくなっても子供は気づきません。。
> その子が、今後同じような事をしないことを祈ります。。

やはりそうですよね。
本当は文章よりももっと強く注意をしたんです。
不注意で不幸な犬猫が増えることだけは避けたいですからね。
今度きちんとお散歩をしているのを見かけたら、
その時は褒めてあげたいと思っています。。。

また遊びに来てくださいね。

つるかめ
2009-03-27 金 21:23:11 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

