■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
風邪ひかな~い。
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

つるかめが一時預かりボランティアをはじめて1年が経ちました。
この1年で4頭のワンコを預からせていただきました。
仕事、家事、ボランティアの毎日は本当に忙しく、充実した1年を送る事ができました。

つるかめは、冬になると必ず酷い風邪を1回~2回はひきます。
でも今年は一回も酷い風邪をひくことはありませんでした。
私が風邪をひくと、保護犬のお散歩に行く人がいないので、
何が何でも風邪をひくわけにはいきませんでした。
そんな良いプレッシャーもあり、この冬は酷い風邪をひくこともなく、
元気に過ごす事ができました。
預からせてもらった保護犬たちに感謝ですグー!

楽「そりゃあ、よかったね。ムニャムニャ・・・。」
P1000919.jpg

3月に入り、また勝手な人間たちの都合で、
動物保護センターには自分たちの飼犬猫を処分してもらうため、
持ち込んだ犬猫が増えています。
引越しでペット不可物件に住むことになったから・・・
海外に転勤になり連れて行けないから・・・
冗談ではありません。簡単に処分持込などしないでください。
やむを得ない事情で手放す場合は、自分で犬猫の新しい住まいを見つけてあげてください。
インターネットでは里親募集サイトがいくつもあります。
動物病院での掲示だって、トリミングショップや散歩仲間の口コミ紹介など、
手段はたくさんあります。
持ち込みされた犬猫は翌日には処分されてしまいます。
何年も一緒に暮らし癒された犬猫を、どうして簡単に持ち込みなんてできるのか・・・。
全く理解できません。
持ち込んだ後も、その元飼主たちは平気で食事をし笑い、
毎日を楽しく過ごすのでしょうか?????
そんな事あって良いのでしょうか・・・。

センターの職員さんたちは、1匹でも多く小さい命を助けたいという思いで
日々お仕事をされています。
熊本市のセンターでは、センターの職員さんが持ち込みをした市民と、
時にケンカになるほど、真剣に飼主に説得してくれた結果、
生存率82%まで改善してくださいました。
↓クリックしてくださいね。
=2009/03/12付 西日本新聞夕刊=

-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP 楽太郎プロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

スポンサーサイト


預かり犬☆楽太郎くん | 23:00:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

