■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お花見第2弾!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

今日もポカポカ気持ちよかったですね~太陽
楽ちゃん、暖かいのでお散歩に行きたくてウズウズしておりました。
昼過ぎになって、ようやく花見がてらお散歩に出かけると、
うっほほ~い!!!と喜び、ルンルンでお散歩を楽しんでいましたよ。桜

楽「さくらの花びら、こんなにいっぱいある~。おいしそ~。」
P1000942.jpg

↓ご近所です。カラフルで綺麗ですね。嬉しくなって元気がでますね。
P1000943.jpg

P1000945.jpg

今日はたくさん人やワンコがいました。
犬が嫌いな人もいましたので、狭い道、すれ違う時はリードをぐるぐる手に巻いて、
苦手な人に近づけないように注意をしましたよ。エチケットですね。

P1000949.jpg

残念なのは、公園で相変わらずノーリードにするバカ飼主がいました。
犬が苦手な人や、犬が苦手な犬もいますし、
大きな音に反応して興奮して逃げ出すかもしれないのに・・・と思いました。
昨日井の頭公園でも、大型犬の集まりが「ノーリード禁止」の看板の前で、
平然とノーリードでボール遊びをしていました。
バカ飼主のせいで、ワンコが犠牲になりませんように・・・と祈るばかりでした。
マナーのある飼主はドッグランでノーリードで遊ばせますね。
みなさんも、バカ飼主になって笑われないように、注意しましょうね。



-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


スポンサーサイト


預かり犬☆楽太郎くん | 22:38:33 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
楽ちゃんかわいいっ!
先日は大変お世話になり有難うございましたv-222
お留守番出来ないごんちゃん仮ママシェルです
あらっ!もしや楽ちゃんv-22春が来たのですか♪
おめでとうございますぅ~
つるかめさんお写真上手ですねv-218
お花とっても綺麗です 
お散歩コースにこんな素敵な場所があるんでね
公園でノーリードv-40今の私は考えただけで倒れそうです
でも遊歩道とかでもたまに見かけますよね
絶対に逃げないと自信があるのでしょうけど何があるか
わかりませんよね 人間のミスでワンコが悲しい思いをして欲しく
ないです
2009-04-05 日 23:00:48 | URL | ごんちゃん仮ママ [編集]
Re: 楽ちゃんかわいいっ!
シェルさま

ご訪問ありがとうございます。
お風邪など引いていませんか?(笑)

> あらっ!もしや楽ちゃんv-22春が来たのですか♪
> おめでとうございますぅ~

今年に入り柴軍団に追い風が吹きまくっています~。
この柴風がCATNAPの預かりわんにゃんみんなに、
吹きますように!!!

> つるかめさんお写真上手ですねv-218
> お花とっても綺麗です 

へへへ。偶然です。加工も分からず、ただシャッターを押すだけです。

> お散歩コースにこんな素敵な場所があるんでね

そうなんですよ~。春はあちこちで桜が咲くので、
お散歩も楽しくて仕方がありません♪
桜の季節が終わると毛虫におびえながらの散歩になりますが。。。

> 公園でノーリードv-40今の私は考えただけで倒れそうです
> でも遊歩道とかでもたまに見かけますよね
> 絶対に逃げないと自信があるのでしょうけど何があるか
> わかりませんよね 人間のミスでワンコが悲しい思いをして欲しく
> ないです

本当です。
私はノーリードのワンコが車のタイヤパンク音に驚き、
大通りに飛び出して、いったりきたりするのを見ているので、
ノーリードのワンコを見るとヒヤヒヤします。
飼主の悲鳴と、車の急ブレーキ音、今でも忘れません。
最後はつるかめが持っていた人間のお菓子で釣って捕獲しました。
よく無事に捕獲できたなあと、今でも信じられません。

ノーリードを平気でする飼主とはワン友にはなれませんね。
残念ですけど~。

またお会いしましょう!


2009-04-05 日 23:17:44 | URL | つるかめ [編集]
楽ちゃん眉毛があるみたい?でキュートですね☆
そして手足が長い♪

私も飼い主新入生といえどもエチケットには気をつけたいです。
ノーリードの人はみんなうちの子は大丈夫って言いますもんね。
何故、絶対大丈夫と言えるのか謎です。。。

あっつるかめさんのブログ私のお気に入りに追加させてください。
宜しくお願いします。
2009-04-06 月 18:47:44 | URL | サトチャン [編集]
Re: タイトルなし
サトチャンさま

こんにちは~ご訪問ありがとうございます。

> 楽ちゃん眉毛があるみたい?でキュートですね☆
> そして手足が長い♪

そうなんです。二重で足長とも言われます。
私に無いものだらけで、うらやましいです。(涙)

> ノーリードの人はみんなうちの子は大丈夫って言いますもんね。
> 何故、絶対大丈夫と言えるのか謎です。。。

本当に謎ですよね~。。。
公共の場でノーリードにすることが恥ずかしい行為だと
どうすれば気がついてくれますかねえ~?

> あっつるかめさんのブログ私のお気に入りに追加させてください。
> 宜しくお願いします。

あたくしのブログでよろしければ、ど~ぞよろしくです♪
今日もにぼっちゃいました?
楽ちゃんは、しっかりにぼっちゃっいましたよ!(笑)

2009-04-06 月 22:44:04 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

