■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
楽ちゃんのちびっこ応援団の巻
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~カップケーキ

先日、楽ちゃんのちびっこ応援団(近所の小学低学年3~4人組)に
久しぶりに会ったときの会話です~キラキラ

応援団「楽ちゃんは元気でやってるの!?いい子にしてるの!?」
つるかめ「いい子でやってるよ。元気だよ。」
応援団「(少し寂しげに)そうなんだ・・・。でも、良かったね!
      あたし、本当はねお母さんに犬が飼いたいって言ったんだけど・・・。」
つるかめ「お母さんなんだって?」
応援団「だめだって。。。」
つるかめ「(そりゃそうだ。こんなに元気な子供たちを育てているんだから~(汗)
      お母さん正解!)そうかあ。もう少しみんなが大きくなってからだね。」
応援団「ねえねえ!次はどんな犬が来るの!?」
つるかめ「楽ちゃんと同じくらいの大きさの子だと思うよ。」
応援団「いつ来るの!?」
つるかめ「いつかなあ????」
応援団「夕方は何時からお散歩するの!?」
つるかめ「う~ん、PM6時過ぎくらいかなあ・・・」
応援団「(考えこんで・・・)そうかあ。あたし、6時15分までに家に帰ればいいから、
      少しだけなら一緒にお散歩できる!一緒にお散歩しても良い?」
つるかめ「いいよ~」
応援団「じゃあ、6時くらいに、いつも待ってる!」
つるかめ「(ひっ!?いつも???)でもいつ犬が来るかわからないよ。」
応援団「私、5月の2・3日は旅行に行っていないから、犬が来たら会えないから困るなあ~」
つるかめ「ゴールデンウィークが終わるまでは来ないよ。(つるかめの都合だけど)」
応援団「そうなんだ~。ねえねえ保健所にいる犬って首輪してないの?」
つるかめ「首輪している子としていない子がいるね。」
応援団「首輪しているのに、家に帰れないの?」
つるかめ「名前や電話番号が書いてないから帰れないんだよ。」
応援団「捨てる人もいるんでしょ。
      捨てる人は首輪に名前や電話番号なんて書かないよね・・・・・。」
つるかめ「(す、するどい)そうだね。かわいそうだよね。ひどいよね。」
応援団「保健所の犬はみんな助かるの?」
つるかめ「みんなは無理かなあ。」
応援団「どういう子が助からないの?」
つるかめ「(うっ・・・・・どこまで話すべきか。。。)
       そうだねえ、人間をどうしても噛んじゃう子は、なかなか助けてあげられないかなあ。」
応援団「どうやって殺しちゃうの?」
つるかめ「(うっ・・・・・どこまで正しく話すべきか・・・・・)・・・・・。」
応援団「(つるかめの表情を察したらしく)そうか、天国にいっちゃうんだね。」
つるかめ「そうだね。天国にいっちゃうね。かわいそうだよね。」
応援団「楽ちゃんがいなくなっちゃったから、なんて呼べばいいかなあ~」
つるかめ「(今までは楽ちゃんのおかあさんと呼ばれていたつるかめ・・・)そうだねえ、
      つるかめちゃんかな。(しまった!が遅かった!!)」

---子供たち大爆笑!!!

応援団「(マンション中に響き渡る声で)つるかめちゃんばいば~い!
     つるかめちゃんばいば~い!!つるかめちゃんばいば~い!!!」
つるかめ「ハ、ハハハ・・・。ばいば~い・・・。」

---エレベータの扉が閉まる・・・

しまった・・・これから会うたびにつるかめちゃんと言われるのだろうか。。。
一抹の不安を感じるつるかめであった。。。


おまけの画像。

らくちゃんとつるかめ旦那。jumee☆faceA82
P1000917.jpg

-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



スポンサーサイト


預かり犬☆楽太郎くん | 18:03:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

