■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
りょうちゃんについて
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

りょうちゃんをお預かりして1週間が経ちました~笑い。
1週間程度ではりょうちゃんの全ては把握できません~汗とか
前預かり犬のらくちゃんは半年我が家にいましたが、
本当のお家で過ごすようになってから、我が家とは違う顔を見せていますので、
1週間では理解できるはずがありませんね~
でもね、りょうちゃんは、お散歩もずいぶん上手に出切る様になったんですよbikkuri01
大通りや、自転車とすれ違ったりする時は、ビクビクしたり、逃げたりするけれど、
1週間でずいぶん進歩しましたっkao03

今日はりょうちゃんについて気がついたことをお伝えしますね~キラキラ

その① りょうちゃんはまだ仔犬なので甘噛みをします。
でも、大きな声で「痛い!」「だめ!」と言えば、止めますし、
噛まれた直後に、ケージを叩いて音を立て、
「りょうちゃん!噛んだらケージに入れちゃうよ!」
りょうちゃんをケージに入れようとすると、入るのが嫌なりょうちゃんは、
甘噛みはイケナイ事なんだと思うのか、噛む事を止めます。


その② 室内フリーにすればおそらく最初はいたずらをする。
これは仔犬のりょうちゃんだけでなく、初めての場所ではいろいろな事に興味を持ち、
噛んだり引っかいたりすることがあると思います。
コンセントや、手の届く範囲へ誤飲するようなモノは置かないように
注意してあげる必要がありますね。

その③ 若いので運動量が豊富
朝夕のお散歩(各1時間程度)と、寝る前におしっこ散歩10分弱をしています。
室内トイレが出来ればよいのですが、つるかめどうしても教える事が出来ません。
ごめんなさい!!!(時間と、根気がないのよね~)
その代わり、しっかりお散歩してあげます。
つるかめもたくさん歩けて健康的グー!
それに、お散歩すると季節を感じられるし、ワン友さんたちとお話も出来るし、
楽しいんですよねニコッ♪
また気持ちよく走るワンコはとても美しいんですよ~kao04
この季節、公園の緑の芝を駆けるワンコは絵になりますハート

その④ 車酔いがあるらしい。
千葉センターから搬送された時は、酔ってしまったそうです。
ただ、協力病院からつるかめ家まで1時間くらい車に乗りましたが、
ヨダレを垂らたものの、ゲエはしませんでした。
これも経験、慣れだと思います。
車に乗っている間、つるかめの股に顔を埋めて、
どきどきしていたりょうちゃんです。

その⑤ 朝早く起きる
(現在4時半でゴソゴソし鼻泣きします。無視すれば問題ないと思いますが)
この1週間はセンター出所直後ということもあり、
りょうちゃんは不安と寂しさで鼻泣きをしました。
土曜日までは隣で一緒に寝てあげましたが、昨晩から離れて寝ても
鼻泣きをあまりすることなく、寝ることができましたのでもう大丈夫でしょう。
早起きしてしまうのも、外が明るくなるのを感じてしまうからかもしれません。
今日からはケージにタオルを被せてみようと思います。

その⑥ 無駄吠えはありませんが、ご飯支度中と遊んでほしい時、
おしっこが出るときはキャンキャン吠えます。

その⑦ 人間にも犬にも上手に挨拶できるのでこの点は心配ありません。
まだ若いので教えればすぐにいろいろな事を覚え吸収してくれると思います。


まあとにかく、子供らしく可愛らしい、元気なはなまるワンコな事には間違いありません。ピース
そんなりょうちゃんの全てを受け入れてくれる、素敵なおうちをみつけるのが、
つるかめの使命でございますっひよこ

りょう「たくさんあそんでほしいし、いたずらもしちゃうかもしれないけど、ゆるしてねっニコニコ。 横向き
P1010101.jpg


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 23:09:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

