■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
帰りたくない~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~さとと-カキ氷イチゴ

1週間ぶりの更新でございます。絵文字名を入力してください
大変申し訳ございませんっ・・・
つるかめ、なんだか仕事が忙しくて、帰宅しても忙しいときに限って、
家事をしっかりやりたくなる・・・という病に侵されておりまして、
ブログ更新をする時間とパワーが不足しており、、、、、、、、、、
ま、要するに、さぼっちゃったのよね~ごめんちゃい!!!

りょうちゃんは、去勢手術当日と、翌日は、ノロノロ生活を送っておりましたが、
3日目からは元気印のりょうちゃんに復活ハナマル
木曜日からは柴軍団と術前と同じように遊んでおります~nico

りょう「ぼくは元気だよ~!つるかめさんがサボっちゃって、
ぼくのことを心配してくれたみなさん、ごめんなさい~にっこり

P1010397.jpg


りょうちゃんですが、我が家にやって来て1ヵ月半ちょっと、
ずいぶんとつるかめ家にも慣れてきたようです。

いくつかあるお散歩コースも覚えたようなのですが・・・
散歩から帰宅する際、我が家のマンションのエントランスが近づいてくると、
まだまだ遊び足りないのか、りょうちゃんは家に帰りたくない!と
拒絶反応を起こします。
リードをカミカミし興奮しはじめるのです。
朝の散歩はご近所の迷惑にならなるといけないので、ひたすら 無視!します。
すると、りょうちゃんも途中で諦めて、ルンルン気分で歩き始めます。
夕方の散歩時に、カミカミし始めたら最後、
つるかめにつかまり、道端で低い声で延々怒られます~怒
「ゴォルア~やめんかい・・・、なめとるんかいっ・・・調子にのるなよ・・・」 と脅します。
もちろん、叩いたりしませんよ~えっ
リードを超短くもって、ビシバシ引っ張ったり、緩めたりして、
指導をさせて頂いております。。。はい。
低い声が効果があるみたいですね~むぅ・・・
つるかめより旦那の方が言うことを聞くので、「なんでやろか?」と旦那に聞くと
「低い声が効果があるんじゃね?」とアッサリ、単純回答が・・・ガーン
つるかめ「え、あ、それ?そこのもんだい???」
合しょう部できたえた声は、りょうちゃんには通じないのねん。。。
※本日FC2ブログの不調で、かん字が変かんされないため、ひらがなが多いです。
え?いつもだって???ショックウ~アップロードファイル

りょう「だってえ~、いつまでも遊んでいたいんだも~ん顔(きらきら)
P1010392.jpg
P1010394.jpg


CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!! 
詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





つるかめ家のりょうちゃん | 12:54:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

