■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8/31発売 週刊誌 AERA
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ビール

さてさて、

犬の問題特集3回目!8月31日発売「週刊誌 AERA」
発売されるそうです。
詳しくはCATNAP掲示板こちら→掲示板
をご覧ください。

昨晩、つるかめ旦那のいつもの発言がございました。
それは・・・
つるかめ旦那「りょう~ハート おまえ、最近ますます可愛くなってきたなあ~heart
         もう、このまま うちの子になるかあ~ハート
・・・でございます。
でました、、、またもや、「うちの子になるかあ~heart」発言!
預かりボランティアを始めてラブリーちゃん、あかねちゃん、
こいちゃん、楽ちゃん、そしてりょうちゃん、
すべてのワンコに「うちの子になるかあ~」と発言するつるかめ旦那。。。
全部うちの子にしたら1年ちょっとで5頭ものワンコが
我が家にいる事になるでしょう~よ。汗
でもね、つるかめ旦那は、お世辞で言う人間じゃないんです。
預かりっ子と一緒に暮らしてみて、素人レベルでも
問題なく一緒に過ごせると感じてから、
初めて、「うちの子に~♪」が出てくるのです。キラキラY
つるかめ家は、ワンコの知識、しつけ、は素人並みです。
いつもCATNAPスタッフさんや近所のワン友さんに話を聞いて、
学ぶことばかりです。
そんなつるかめ家で、一緒にすごしやすいワンコと思う子たちは、
おそらくどのご家庭でも問題なく一緒に生活できると思います。♪


つるかめ旦那にいたずらされたりょうちゃん↓
知育玩具を足にはめられてしまいました。。。
P1010510.jpg

りょう「おっちゃん、やめてよ~手書き風シリーズ汗1
P1010513.jpg

りょう「もう!取ってよお~えっ
つるかめ旦那「がんばれ~まさに知育玩具だなあ~ガッハッハ笑
P1010511.jpg

りょう「おっちゃんの、バカ・・・えーん
P1010521.jpg

りょうちゃん、ごめんよ。号泣

---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!






スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 19:09:26 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
はじめまして^^

1週間ほど前から、里親募集のサイト経由でこちらのブログにたどり着き
りょうちゃんのファンです!

本当に可愛らしいですねーv-238

12日に1歳の愛犬を難病で亡くして
寂しくて仕方ありません。

毎日りょうちゃんの様子を見に来てしまいます^^;

早くステキな里親さんが見つかるといいですね。

ブログで拝見出来なくなるのは寂しいですが・・・^^;

あんよにおもちゃをはめられちゃってv-356

気の毒だけど、笑ってしまいましたv-397

また遊びに来ます!
2009-08-30 日 23:25:00 | URL | みっちぃ [編集]
Re: タイトルなし
みっちぃさま

はじめまして!
ブログ訪問ありがとうございます♪
また、りょうちゃんファンになって頂きありがとうございます!
お散歩中もいつも笑顔らしく、すれ違う人たちに「可愛い!」と
褒められまくっているりょうちゃんです。

> 12日に1歳の愛犬を難病で亡くして
> 寂しくて仕方ありません。

1歳という若さ、また特に可愛い年頃の愛犬を
難病で亡くされるとは、心中計り知れません。
それでも、りょうちゃんを応援してくださる優しいお気持ちの
みっちぃさんと、1歳という寿命ではありましたが、
一緒にすごせた愛犬ちゃんはとても幸せだったと思います。
いつまでもみっちぃさんを見守り応援してくれていますよ。

> 毎日りょうちゃんの様子を見に来てしまいます^^;
> 早くステキな里親さんが見つかるといいですね。

ありがとうございます!
一度人間に処分してくれとセンターに持ち込まれた子です。
こんなにハナマルなりょうちゃんを二度と不幸にしないよう
素敵な里親様をゲットできるようがんばりますね!

> あんよにおもちゃをはめられちゃってv-356
> 気の毒だけど、笑ってしまいましたv-397

りょうちゃん、こんないたずらをされても怒りません。
「え~何これ~?ヤダヤダ~。」とのんびり取り外そうとしていました。
まだまだお子ちゃまなりょうちゃんですが、
そこがまた面白おかしく、日々笑いが絶えません。

どうぞまた遊びに来てくださいね。
りょうちゃん小ネタを集めてブログ更新がんばりますね~。

2009-08-31 月 11:14:27 | URL | つるかめ [編集]
お返事嬉しく読ませていただきました!

両親と行かず後家の私の3人家族で、初めてのわんこだったので・・・
3人でまさに抜け殻です^^;

毎日のようにりょうちゃんを見に来ているので
愛犬(りんといいます)はヤキモチ妬いてるかも。。。

りょうちゃんはのんびりやさんなのかな?
怒らないなんて^^;

本当にかわいいv-398

いつも家族のお布団で寝ている様子ですね!
すごい!!
2009-08-31 月 23:30:16 | URL | みっちぃ [編集]
Re: タイトルなし
みっちぃさま

> 両親と行かず後家の私の3人家族で、初めてのわんこだったので・・・
> 3人でまさに抜け殻です^^;

わかります。。。
私も実家の初代柴犬を病気で亡くした時は、
家族全員、抜け殻でした。
特に父親の落ち込みは激しかったです。。。

> 毎日のようにりょうちゃんを見に来ているので
> 愛犬(りんといいます)はヤキモチ妬いてるかも。。。

(笑)りんちゃん、絶対ヤキモチやいてますよ!
「あたちのこと、わすれちゃだめでちゅ!」ってね。
忘れませんよね~っ♪

> りょうちゃんはのんびりやさんなのかな?
> 怒らないなんて^^;

のんびり屋さんではないのですが、
怒ることはないですね。見たこと無いかも~!?

> いつも家族のお布団で寝ている様子ですね!
> すごい!!

万年寝床のようになってしまってお恥ずかしい。。。
りょうちゃん、お布団の上が大好きです。
夜は一緒に寝ています・・・(汗)
また、次から次へと新しいおもちゃを持ってきて、
ガジガジしています。布団の上がおもちゃだらけです~(笑)
時々、布団もホジホジしてくれますけど。。。(汗)

おもろ~なりょうちゃん、これからも楽しみにしていて下さいね♪
2009-09-01 火 22:54:50 | URL | はっぴい~かも~ん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

