■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
貧血~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~みずたまこ

昨日の夕方、いつもの公園でワン友さんとお話をしていました。
すると、地面が揺れるような感覚がしました。
・・・あれ?地震??ぱんだ
次に、クルクル目が回るような感じがしました。
・・・あれ?走り回るりょうちゃんを見て目が回った???アップロードファイル
と思った瞬間、フラッとし座り込んでしまいました。
どうやら、貧血で立ちくらみを起こしたようでした。
貧血でフラフラするなんて初めてだったので、驚いてしまいました。汗
(学生時代、朝礼で貧血で座りこむ同級生をあこがれて見ていたのに・・・笑
校長先生話長いし、私も座りたい・・・って。)
そしてワン友さんたちが素早くフォローをして下さったので、
りょうちゃんのリードもしばらくお預けし、休憩させていただきました。
みなさん、本当にありがとうございました。助かりました~。!!
今回は、ワン友さんたちが近くにいたので、何も問題はありませんでしたが、
これが道端で起きたとしたら・・・
りょうちゃんのリードを手放してしまったかもしれない。。。と考えるとゾッとしました。汗
今週は仕事が超ハードだったのと、
昨日は寝不足と、疲労と、空腹が重なったからだと思いますが、
みなさんも、体調管理はしっかりしましょうね~えっ
(あんたが言うな~!ってか?)

さて、リードをワン友さんに預けてりょうちゃんはワン友さんと広場で遊んでいました。
しばらくすると、椅子に腰掛け休憩しているつるかめに気がつき、
トットコ、トットコ、駆け寄ってきました。
そして、つるかめの顔を見上げて
りょう「つるかめさ~ん、どうしたん?だいじょうぶ~?」 と
言ってくれたようでした。
もう、そんなりょうちゃんに、フラフラのつるかめは、メロメロになったのでした~ハート
りょうちゃんたら、またまた空気読めちゃう、イケテルわんこなんだからっ~おんぷ

りょう「あっはは~!また褒められちった???」
P1010566.jpg


---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!


スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 20:15:52 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
大丈夫ですか~v-356

うちの母も難病から、大変な貧血です。

一人では外を歩かせるのが心配です^^;

もりもり食べて、爆睡して、たくさん笑ってくださいねv-218
2009-09-10 木 23:34:45 | URL | みっちぃ [編集]
Re: タイトルなし
みっちぃさま

ご心配をおかけしました。
低血圧ではありますが、フラフラする事は無かったので、
ちょっと怖かったです。。。
先日の人間ドックでは健康優良児認定をうけたのですが・・・。
まあアラフォーですので、体もサビついているのでしょう。
りょうちゃんのメンテナンスもしながら、
つるかめのメンテナンスもしなくてはならないな~と思っております。

> うちの母も難病から、大変な貧血です。

それは心配ですよね。
家族が元気でいてくれるのが一番の幸せですものね。
みっちぃさんのご家族が穏やかに過ごせますように!

> もりもり食べて、爆睡して、たくさん笑ってくださいね

おかげさまで昨日はモリモリ大人食いしてやりましたっ!(笑)
みたらし団子、アイスクリーム、菓子パン・・・・・。
だって、貧血だから糖分取らなきゃって思ったんですもの。。。
夕飯もガッツリ食べましたわっ♪
体重!?そんなの気にしな~い♪
2009-09-11 金 12:29:51 | URL | つるかめ [編集]
つるかめさん^^;

糖分じゃなくてっv-356
鉄分でお願いしますっv-399

私の場合、アラフォーの悲しみは
ぎっくり腰の常習犯という形で感じていますe-259
2009-09-11 金 21:28:45 | URL | みっちぃ [編集]
Re: タイトルなし
えええ!
そうなの!?
鉄分・・・そうか、聞いたことがある。。。(大汗)
違う意味でクラクラしてきたわ・・・。

> 私の場合、アラフォーの悲しみは
> ぎっくり腰の常習犯という形で感じていますe-259

うう、それも辛いですね。
私もずいぶん前から重いものを持ち上げるときは、注意をしています。
首も足首も危ないし・・・トホホホホ。

それにしても、鉄分ね。鉄分。。。
メモメモメモ・・・・。恥ずかしいわ×××
2009-09-11 金 22:51:12 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

