■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
『小金井フリマ』のお知らせ!
いつもブログ訪問ありがとうございます。
しばらくの間、こちらの記事をTOPにさせて頂きます。

CATNAP 9月度 フリーマーケットのお知らせ

s-1252921650.jpg
↑拡大しないので、CATNAP掲示板にてご確認ください!

随分涼しくなり、フリマにはちょうどいい季節になりました。
皆様、お誘い合わせのうえ”マイバッグ持参”でお越し下さいね。

*中止の場合は、このBBSにて情報UPさせていただきます!
 ご確認のうえご来店下さい。


日時   9月27日(日)9:00~15:00 ※雨天中止

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
      関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
      「スポーツセンター前」下車
      駐車場(有料)

     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます
皆様に支えられて続けていける活動です
ご協力をよろしくお願い致します!

--------------------------------------------------------------------------

現在、犬猫グッズのみの物資のご支援を募集しております。
フリマ物資のご提供については
受け入れ担当:ラマノンマ
<お問い合わせ> ramanonma@yahoo.co.jp
件名にフリマ物資の件とご記入お願いします


尚、秋の駒沢フリマは11/5(日)の予定です!
スケジュールを空けて、遊びにきてね!!!


--------------------------------------------------------------------------

CATNAPは他団体などでお声がかからなかった
ワンコたちを引き出すので、体調の悪い子も多いのが現状です。
どうぞ、1匹でも多くのワンコ犬笑・ニャンコネコ/ピンクの命が救えるように、
フリーマーケットにお買い物に来てください。星 
ご協力よろしくお願い致します。


☆ボランティア団体フリーマーケット | 19:38:29 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。
2009-09-24 木 01:51:42 | URL | 甘党 [編集]
Re: タイトルなし
甘党さま

コメントありがとうございます!
甘党さんの仰るとおり、日本では子犬を好む傾向があるようです。
早くに母犬から子犬を引き離すと大きなリスクが発生します。
そのリスクを多くの人たちが知ることで、生まれて間もない子犬を
好む人たちが無くなる事を願うばかりです。
また安易にファッション感覚で流行の犬を手に入れることのできる状況、
また飼い主の住環境に合った犬なのか、
犬の性格、運動量、飼育するにあたっての費用の面(医療費!)など
考えて購入している人がどれだけいるのでしょうか。。。
売る側にも説明義務を持たせるべきだと思います。
保健所に持ち込み処分した人間は二度と犬猫を飼えないようにしてほしいですし、
安易に持ち込ませないようにしてほしいですね。
私は中型犬の成犬を預かることが多いですが、
みんな利口で、落ち着いているので、我が家の生活にはピッタリです。
成犬でも問題なく懐くことを知って欲しいですね。
もちろん、過去に虐待など受けている子たちは
すぐには心を開かないかもしれませんが、
ワンコは自分を愛してくれる人には、時間はかかっても
必ず心を開いてくれますからね♪
心を開いてくれた瞬間の喜びは飼い主さんしか味わえないですよね♪
TVや雑誌で、最近では少しずつ悪質ブリーダーや
保健所の現状を取り上げてくれていますが、
まだまだ周知には至りません。
もっと国をはじめ各自治体が、厳しく売る側も買う(飼う)側も取り締まるべきだと思います。

> やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。 

仰るとおりです。
国を動かすには残念ながら時間がかかってしまいます。
その間、今日も多くの犬猫たちがガス室でもがき苦しみ、死んでいっています。
安楽死をされていると勘違いしている人がいますけどね・・・。
個人的にはペット関連メーカーも声を大にし、現状改善に力を入れてほしいですし、
メディアも処分される犬猫の現状を広め、
多くの人々に正しい知識を知ってもらうように情報を流して欲しいです。

まずは知ることから始まると思います。

つるかめ
2009-09-24 木 21:18:38 | URL | つるかめ [編集]
私もつるかめさんの言うとおりまずは真実をどんどん一人一人に伝えていくことが重要だと思います.
いろいろな方法で!
だいたい犬のことを何にもわからずに可愛いからとそういう私もかいはじめたんですよ,,,で最近になってpc しだしていろいろな大変な問題があることにやっと気がついたんです.
だからきっと私の様にかかわっていない人には全く知らない出来事なんだとおもいます.
生き物を飼っている人やそれにかかわっている人はもちろんそれ以外の人も知ってもらう必要がありますよね.そして一人一人の声をつなげていって大きな声になったらいいですね.
2009-09-25 金 12:16:09 | URL | 犬好き [編集]
Re: タイトルなし
犬好きさま

私も犬好きさんと同じで、1年前にパソコンで
里親募集されている犬猫の多いことに愕然とし、
またセンターに多くの犬猫が収容され、ほとんどがガス室でもがき苦しみ
死んでいく現実を知りました。
飼い主が持ち込んで処分依頼する事も当たり前にあると知ったときは、
信じられない気持ちでいっぱいでした。
またペットショップの裏側で、苦しんでいる犬猫たち。。。
知らなかった。知っていればペットショップからは犬を買わなかった。
私の近所の人たちも、現実を知らない人たちが多いです。
機会があれば、お話をしていますが、聞いて下さった方は
大変驚いて言葉を失います。
まずは、多くの人に現実を知ってもらうことから始まります。
現実を知ったら、常識ある人は考えて行動してくれると思います。
それだけでも大きな変化をもたらしてくれると思います。

つるかめ
2009-09-25 金 20:50:08 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

