■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
りょうちゃんについて~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~食事

りょうちゃんが、つるかめ家に来て4ヶ月が経ちました~
現在、11か月のワンパク坊主ですっ。笑
来月はお誕生日ですねっ~ケーキ
11月11日(ワンワンワンワン!)に決めてあるので、
それまでつるかめ家にいたら、お祝いしましょうねっくり抜きハート1

さて、CATNAPのプロフィールに加えて、
現在のりょうちゃんについて少しお伝えしますね~ウインク

電球りょうちゃんについて電球

現在体重11.8キロ。12キロにはなると思います。
とてもビビリの為、お散歩中は特殊大型車両などの音、シャッターの揺れる音や
大きな電飾看板などにビビリ逃げ出そうとします。
急な動きをする事があるため、小学生以下の子のみでのお散歩は難しいと思います。
また、ご年配のお散歩の相手にも不向きと考えます。
まだまだ幼犬で遊びたい盛りの元気な子ですので、
朝晩最低30分以上のお散歩時間が必要です。
ドッグランなどで思いっきり走らせると、元気に楽しく遊ぶことが出来ます。
室内でも走り回って遊ぶことが大好きです。
ボールや小さなフリスビーで遊んでいます。
対犬、人(老若男女)は問題ありませんが、大勢で子供が押し寄せて来ると、
ビビッて逃げようとします。
猫・鳥は追いかけます。
引っ張りはほとんどありませんが、お友達ワンコを発見すると
追いつこうと引っ張ります。
また、散歩が終わり家に近づくと、帰りたくないのか
時々興奮して、リードをカミカミしますが、注意をすればだいたい大人しくなります。
トイレは外派ですので、季節や天気に関わらず、
お散歩に出かける必要があります。
元気で明るく誰とでも仲良くなれる子です。
また見よう見まねで色々な事を覚える事が出来ます。
先住犬がいれば真似して多くのことを覚えると思います。
甘噛みをします。おもちゃなどが頑丈な物をお勧めします。
(綿の詰まったぬいぐるみ系は速攻破壊します。。。)
以前日記でお伝えした、室内でのいたずらですが、
最近はつるかめ家に慣れたのか、りょうちゃんが成長したのか
今は全くしなくなりました。
但し、新しい環境に変われば、いたずらする可能性はありますので、
広い心で受け止めてあげてほしいと思います。


食事・誤飲・脱走・などの注意についてはまた次回お伝えしたいと思います~ナイス

りょう「こんな、ぼくちんですが、どうぞよろぴく~太陽2
P1010566.jpg

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 09:42:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

