■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
里親会に行ってきたよ~☆
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日は浅草で里親会が開催されました~絵文字名を入力してください
寒い中、遠くからまた多くの皆様に、ご来場頂いたようで、
本当にありがとうございました。絵文字名を入力してください
りょうちゃんは1部に参加させて頂きましたよ~jumee☆faceA114L1

以前、品川の里親会に参加した際、車酔いしゲロゲ~ロになったりょうちゃん。
今回は、朝ごはんを抜いて、レメディ(車酔い防止用)を飲ませたり、
体に吹き付けて、万全の体制で、いざ!里親会会場へ!!!
今までより、ピーピー泣いたり、騒いだりする回数は激減しました~jumee☆faceA182R
ゲロゲ~ロする事もなく、無事到着!
でも、緊張したのか、会場付近でお腹が痛くなったみたいで、ちょっとうんぴい・・・。
とにかく、「びびりのりょう」なので、だいぶストレスとなったようです。
少しずつ、車に慣れてほしいな~jumee☆faceA76

さて、里親会ですが、今回は年内最後の里親会ということもあり、
多くの保護犬が参加しましたよ!
毎回の事ですが、里親会で普段会えない保護犬の写真を撮ったり、
預かりさんとお話をしたくても、結構ばたばたしてしまい、
時間が無くて、できないんです。。。jumee☆faceA73
お写真などは、里親会スタッフさんが近々にupしてくれると思いますので、
またご報告させていただきますね。

では、唯一撮ったつるかめの画像です~jumee☆camera2b
ブレブレも多く、掲載できる唯一の画像でございました。。。

りょう「つるかめさ~ん、何がはじまるの???」
P1020192.jpg

くりちゃん「ぼく、動くのやめると死んじゃうの。早く撮ってくれる???ウヒヒ」
P1020204.jpg

お次は、つるかめがず~っと会いたかった中型犬のまるちゃんですっ!
黒々眉毛と、まんまる目玉が超可愛くて、超好み♪
優しい性格で賢いまるちゃん♪
まるちゃんとりょうちゃんは、似ているので兄弟ですか!?と聞かれましたよっ。
年齢もサイズもほぼ一緒。まるちゃんも車酔いするとか!?
中型犬好きにはたまらんですよ~キラキラ(緑)
コマンドバッチリのまるちゃん!超オススメですっ!!
賢いワンコとの生活は楽&楽しいですよ~jumee☆iLOVEu1h
まるちゃん!今度一緒にドッグランで遊ぼうねっ星×2
まるちゃん「レッスンの成果が出てるでしょ!ぼくはコマンドバッチリ王子だじょ!」
P1020210.jpg

りょう「ねえねえ、くりちゃん、これから何がはじまるんだろうね?」
くりちゃん「え~し~らないっと。ぼくは、とにかく楽しいの。探検に忙しいの~」
P1020200.jpg

フリマ隊長ラマノンマさん預かりの、ミニピン&チワワmixのアロモくん。
今日は良いご縁に繋がったかな???本当におりこうさんの男の子ですっ♪
P1020203.jpg

今回も多くの方々のご支援品が到着していました。
本当にありがとうございます。
りょうちゃんは、フードやオヤツをたくさん頂きました。
次の画像はごく一部です。この何倍ものフードを頂きましたよっjumee☆faceA153
P1020215.jpg

さて、りょうちゃんですが、里親会が始まるとすぐに、
車のストレスと、会場の雰囲気に疲れ、スイッチが切れてしまい、
ボ~~~っとして、アピールすることなく、居眠り開始・・・・・。jumee☆faceA158
焦ったつるかめ、フォローしようとするも、頭が回らず
りょうちゃんのマイナス!?(ではないんだけど。。。)点ばかりを
慌ててくっちゃべってしまいました。。。超反省・・・。
でも、そんな部分も含めて、りょうちゃんだからね~jumee☆faceA114

りょう「もう当分、車は嫌ですよ。ぼくは、お散歩や広場での追いかけっこができれば
     うれしいんだからね。おぼえておいてよ、つるかめさん!」

つるかめ「へいへい。。。」
P1020214.jpg

ご支援品のご紹介をもう一つ!
いつもご支援してくださっている方が、
各種サイズの半纏を手作りでご支援してくれましたっ!!
りょうちゃんサイズもあったんですよ~jumee☆faceA113
中型犬サイズのご支援!!、本当に嬉しかったです~jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
ありがとうございました~っビックリマーク 赤

りょう「似合う~!?これで、お正月準備は整ったねん♪」
P1020218.jpg
P1020221.jpg
P1020222.jpg


いつもご支援いただく皆様、
また、里親会に足を運んでくださったり、活動を応援してくださる皆様、
本当に、本当に、ありがとうございます。
皆様の応援があって、私達はボランティア活動を続ける事ができます。
CATNAPをはじめ、多くのボランティア団体・個人宅で、
里親様を待っている保護犬・猫たちがたくさんいます。
一頭でも多くの犬猫が新しい家族に迎えられれば、
寒いセンターで、頑張って待っている子たちにチャンスがまわってきます。
どうぞ、犬猫を迎え入れる際は、保護犬猫をご検討ください。
また、お知り合いで犬猫を飼いたいかたがいらっしゃいましたら、
保護犬・猫の事をお伝えくださいませ。

多くの犬猫が、悪環境で繁殖され、簡単に購入され、簡単に捨てられる現状を
多くの人たちに知ってもらい、
来年こそは動物愛護法について、劇的に進歩ある1年になりますように。

-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!
スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 19:57:35 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
おつかれさまでした。
里親会に夫婦でおじゃまさせていただいた者です。

可愛いりょうくんをたくさん撫で回させていただけて・・・。(゚m゚*)ムフフ
ありがとうございました。
りょうくんとまるくんに挟まれ、中型Mixの魅力にメロメロでした。(>∀<)
もう、お持ち帰りしたかったくらいです。(笑)

我が家がワンちゃんと生活できるのは、もう少し先になりそうですが。
1匹でも多くの子達が幸せをつかめることを願ってます。
2009-12-06 日 12:42:04 | URL | chiyuking [編集]
Re: おつかれさまでした。
chiyukingさま

こんにちは!コメントありがとうございます!!
先日は寒い中、里親会にご来場頂き、
本当にありがとうございましたっ!!

中型犬の魅力に取り付かれてしまったのですねん♪
きっと、その魔法は生涯解かれる事はないでしょう。。。(笑)
必ずや、chiyukingさんの生活には
中型犬が必要となる時期がやってきます。
そう、そんなに遠くない時期に・・・・。(フフフ・・・v-389

> 我が家がワンちゃんと生活できるのは、もう少し先になりそうですが。

そうなんですね♪
どうぞ、じっくりご検討くださいねっ~。
chiyukingさんのおうちにピッタリのワンコを保護犬から
是非迎えてあげてほしいと思います!!!

> 1匹でも多くの子達が幸せをつかめることを願ってます。

ありがとうございます!
みなさんの声援で頑張る事ができます!!
また是非遊びに来てくださいね~☆

魔女つるかめ。


2009-12-06 日 15:03:03 | URL | つるかめ [編集]
つるかめさん りょうくん 里親会お疲れ様でした~

やっとつるかめさんに会えるわ!と楽しみにしていたのに
「まるちゃ~~~ん♪」と思い切り間違えてしまいました(^^ゞゴメンネ

りょうちゃんもまるちゃんも最高に可愛かったです
もも@さんに自慢しよう(^_^)vウシシ

みんなに良いご縁がありますように~
2009-12-06 日 19:42:43 | URL | かるころ [編集]
りょうちゃん里親会でちゃったのーえーーーなんちて!
ずっと一緒にいてほしいけど、里親さんも探してるんだよね。
ついつい忘れてしまう^^;

半纏にあうよーかわいいよー
りょうちゃんいいとこいっぱいだから、里親さんがみつかってほしいような
ごにょごにょなような。。。複雑だわ;
2009-12-06 日 21:02:47 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
かるころさん

里親会お疲れ様でした!
優しいオーラ全開のかるころさんに会えて
嬉しかったです~☆☆☆
思っていたとおりの方でしたっ!
りょうちゃん&まるちゃん似ていますものね!
ご来場者さまにも兄弟?って聞かれていたんですよ~☆
是非またお会いしましょう!!

つるかめ
2009-12-06 日 22:10:13 | URL | つるかめ [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃん母さま

そうそう、出てみたの。(笑)
でも、じぇんじぇんりょうちゃんやる気ゼロだったのね。
つるかめも、滑りっぱなしだったしい~(汗)
これからも当分、一緒に遊んでね~。

今日、日曜日なのに公園でモコチャンとパパさんに会ったよ!
モコチャン、まさかりょうと会うとは思わないから
お洋服着てなかったのね。
でも、りょうちゃんと激しく遊んだら、土の上をゴロゴロしちゃったのね~。
昨日雨だったのにい~。。。
つるかめ怖くなってパパさんの顔が見れなかったわ。。。(汗)

> 半纏にあうよーかわいいよー

似合うでしょ!私も満足よん♪
色々応援してくださる方がいるから頑張れます。
もちろん、ご近所柴軍団の皆様にも日々感謝でございます。

> りょうちゃんいいとこいっぱいだから、里親さんがみつかってほしいような
> ごにょごにょなような。。。複雑だわ;

ははは!
すっかり柴軍団の一員になっちゃってますものね。
楽しくみんなと走る姿を見ると、離したくないような気持ちになります。。。
しみじみ。。。
2009-12-06 日 22:21:56 | URL | つるかめ [編集]
こんばんわー。
良いご縁がなかったのですねー。
カワイイのにナゼ??という気持ちと、ホッっとしている気持ちと・・・w
りょうちゃんが里親会に出席している日は
なんだかドキドキしてしまいますわ。

今日旦那とモコに会ったみたいですね。
モコも突然のサプライズでうれしかったんじゃないかしらん♪
洋服着せてなかったのは・・・ フフフ・・・
今日旦那とお風呂に入ったからですわw
汚いオンナになるのも時間の問題だから 全然気にしなくて平気よー。
また明日から遊びましょっ。

2009-12-07 月 01:31:47 | URL | もこママ [編集]
Re: タイトルなし
モコちゃんママさま

りょうちゃん、引き続き我が家へ滞在決定でございます~♪
『ひょうきん』りょうちゃんを引き続きよろしくです!

> 今日旦那とモコに会ったみたいですね。

そうなの!そうなの!!
日曜日で誰もいないと思ったら、
りょうちゃんが急に反応して動き出すから
見てみると、モコちゃんが伏せしていたのよね~☆

> 今日旦那とお風呂に入ったからですわw

なんと!!!!!!!ショ~~~~ック!!!!!
それなのに、それなのに、、、、
土の上でクネクネさせてしまいましたわ。。。(りょうが)
一応、パパさんの手前控えめに遊ばせてみたんだけど、、、
嫌な予感がしたのよね~。。。
ごめんなさい、パパさん・・・。

そうそうPUWANシャツですが、
種類によってはりょうちゃんパッツンパッツンで着れませんでした。。。
7号サイズなんだけど・・・。
やっぱ、でかいのね。りょうちゃん。。。

つるかめ
2009-12-07 月 09:57:44 | URL | つるかめ [編集]
先日はありがとうございましたー。
まる預かりのvovomamaです。
生りょう君に会えて感激でした~!
それにしても、まる・りょう君共にヤル気無かったですね~(爆
りょう君、半纏とっても似合ってますね!
可愛いりょう君にまた会いたいです~♪
2009-12-08 火 16:55:35 | URL | vovomama [編集]
Re: タイトルなし
vovomamaさま

こちらこそ、お疲れ様でした!
中型コンビ、アピール下手でしたねえ~☆
りょうちゃん、品川里親会でも試合放棄でございました・・・。(涙)
でも、和犬ってそんなもんですよね。
私は、そんな和犬命なので、りょうさん、まるさんの良さを
解ってくれる方とのご縁を待ち続けましょうね~ん♪
つるかめのご近所ワン友さんみんな「まるちゃん、かわいい!!!」って
大絶賛してましたよ~ん♪
中型犬&和犬好きには、わかるんですよね~♪♪♪

まるちゃんもvovomamaさんも体調どうですか?
土曜日寒かったですものね。
里親会って結構大変ですしね。
私も風邪を引きかけましたが、
風邪薬&ユンケル&フィニッシュコーワ&プロポリスを
飲みまくり、かけまくりして、何とかウイルスを押さえ込みました。。。

早く良くなりますように。。。

つるかめ

2009-12-08 火 21:31:57 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

