■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
緊急!!柴犬里親募集!
ブログ訪問ありがとうございます。
緊急で、柴犬の里親募集をしております。

つるかめのワン友、晴ちゃん母さんブログからの転載です。

-------------------------------------------------------------------

長野で柴犬のブリーダーが崩壊し、ボランティアの方々が里親を
探しておられるのですが現在3頭の柴がまだ残っているそうです。

しかも12月2日から諏訪保健所に。。。
持込から2週間の猶予しかないそうです
(持込のためWEBの収容犬には載らないそうです)


足の悪い黒柴の女の子 赤柴の男の子 ゴマ柴の男の子
みんな人好きな穏やかでいいこだそうです。

さらに、子育てが終わり次第持ち込まれる予定の母犬2頭もいるのだとか。。。

詳細はyukamix10さんの日記をクリックでご確認ください。

命のリレーがつながりますように。。。

--------------------------------------------------------------------

またですよ・・・。
また、ブリーダー崩壊・・・。ムムム・・・。
昨年の冬にも、千葉でブリーダーが崩壊し、
何十頭もの柴がセンターに持ち込まれました。。。
今回は長野県です。
今回のケースは現地ボランティアスタッフさんが、
頑張って里親様も見つけてくださり、今は残り3頭です!
(※のちに、授乳中の親柴犬も2頭出されるそうですが・・・。)
しかし、12/2に、諏訪保健所に移されてしまい、
命の猶予期限は2週間です!!

現在里親募集中の3ワンズについてです。
どの子も容姿端麗で性格の良い子だそうです。
画像はyukamix10ブログでご覧くださいねっ!

以下yukamix10さんブログより抜粋です。

--------------------------------------------------------------------
①黒柴♀
小ぶりで可愛い子。
左後ろ足が悪いようで、いつも足を上げています。
片足を上げていますが、残りの足で歩くことは全く問題ありません
ボランティアさんが、小走りに引いてみましたら上手に早足で付いて来ました。
毎日少しづつ歩くことで、残りの足に筋肉が付けば
さらに不自由さは、無くなると思います
 
②赤柴♂
甘えん坊。
これぞ柴と言える立ち姿も凛々しい犬です。
とっても人懐こいですよ♪

③ごま柴♂
穏やかな犬です。一番堂々としていました。
保健所の担当者さんもおススメでしたよ。

☆その他情報☆
すでに引き取られ、里親様が決まった犬達は 
病院で健康診断を受け、フィラリア陰性、健康状態良好とのこと
おそらく保健所に来た3頭も同様だと思います。

今まで散歩をしていなかったので
最初はどの子もウロウロしていますが
みんな人が好きですし、外の空気に触れ嬉しそう。
飼い主さんの横に寄り添い、上手にお散歩を楽しむ子になるはずです。

--------------------------------------------------------------------

以上、お問い合わせは、yukamix10さんブログの“メッセージを送る”より
お願い致します!!!

人懐こい柴犬!なんて理想な柴ちゃんでしょう♪
柴犬との生活を希望されている方がいらっしゃいましたら、
是非ご検討ください!!!
宜しくお願い致しますっ!!!



☆ご協力案件 | 14:11:06 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
はじめまして!
このたびは、早速リンクして頂きまして、ありがとうございます!!
こうして気にかけて下さり、とてもとても心強いです(涙)
状況は随時更新してまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。  
2009-12-06 日 20:35:53 | URL | yukamix10 [編集]
転載ありがとうございます。
次々と保健所に持ち込むブリーダーの家族。。。
どうして里親を探すところからはじめないのかが、疑問です。
しかも授乳が終わったら母犬だけだすのって、子犬はやっぱり
売るつもりなんでしょうね。
人の残酷さがいやになりますね。

みんなが暖かい家庭にむかえられますように。
2009-12-06 日 21:07:56 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
yukamix10さま

この度は、急なレスキューお疲れ様です。
柴好きには、厳しいニュースです。。。(涙)
みんな良い子ちゃんですので、
素敵な里親様もゲットしてほしいと思っています。
何かお手伝いできる事があればいいのですが。。。
日々ブログを拝見させていただきます。
お体に気をつけてくださいね。
応援しています!!!

つるかめ
2009-12-06 日 22:13:33 | URL | つるかめ [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃん母さま

そうなんですよね。
なぜ、里親を探す事をしないのか。
そして仔犬だけ残すとは・・・。
こんな事がまかり通るなんてオカシイです。
言いたい事は山ほどありますが、
まずは3頭プラス親犬2頭が、
常識ある素敵なご家族とであって欲しいと思います。

つるかめ
2009-12-06 日 22:15:50 | URL | つるかめ [編集]
また無責任なブリーダーですね。諏訪の知合いにも連絡してみます。

里親会お疲れ様でした。まるちゃんも可愛いですね。早く家族が決まればとも思いますが、クリスマス、正月とつるかめさんたちと暮らしのもいいのではないかと思います。りょうちゃんは心配ないですよ。
2009-12-06 日 22:47:29 | URL | アルルス [編集]
Re: タイトルなし
アルルスさま

また嫌なニュースが飛び込んで来ました。
他にも不況で成り立たなくなったブリーダーのうわさを耳にします。
ムムムムム・・・。。。
諏訪のお知り合いへのご連絡ありがとうございます。
幸いにも、健康状態は良いようなので、
まあ、少しはましなブリーダーのようですが。。。
千葉はフィラリア陽性ばかりで可愛そうでした。。。
今回の黒柴♀ちゃんも治療をすれば
足の具合も改善される感じがします。
心ある里親様に出会って欲しいと切に願います。

りょうちゃん&まるちゃん、ハナマルワンコですよ♪
ただ、十数キロ体重があると、住宅事情によっては
飼いたくても飼えない事もありますので、
ちょっと条件が絞られちゃうかな???

りょうちゃんはクリスマス&お正月はつるかめ家決定のようです~☆
昨年は楽ちゃんがいたんですよね。
その時も、アルルスさんに応援していただいたのを思い出します。
まだちょっと早いですが、今年一年応援ありがとうございました。
コメントを頂くたびに、嬉しく感じ元気が出るんですよ~!
我が家は長期滞在っこが続き、
なかなか次の子へバトンを引き継ぐ事が出来ないのですが、
その分、他のスタッフや、他の団体・個人さんたちが頑張ってくれています。

来年はもともっと動物愛護について進歩があってほしいと
心より願います。

つるかめ
2009-12-06 日 23:49:54 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

