■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
始まりましたねっ!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~わほー

今年もはや4日が過ぎてしまいました!jumee☆faceA46
今日から仕事始めの方が多かったのではないでしょうか。
つるかめは明日からお仕事開始、大丈夫かしら・・・。

さて、りょうちゃんですが、実家で3日間過ごしたのですが、
りょうちゃんなりに疲れたようで帰京してから
病気!?と思ってしまう程、殆どの時間を寝てすごしています。。。寝る

りょう「なんだか眠っている間に、車に乗せられたんです。。。
    夢だったのかなあ???」

P1020365.jpg

明日からはまたお留守番が始まるよ。
そして、ワン友さんとのお散歩も再開するよ!たくさん走って遊んでね。


さて、つるかめの今年の目標ですが色々ありますが、
まずは、センターで処分される犬猫が無くなる様に
出来る事をしたいと思います。
・預かり継続
・フリマのお手伝い
・犬猫を取り巻く現状を周知していく
・犬猫の現状を取り上げたTV・雑誌へ応援メールを送る・・・・・・などなど。。。

みなさん!一頭でも多く不幸な犬猫を減らす為に、
今年も行動を起こしましょう!
預かりボランティアは出来なくとも、
センターの現状、ペットショップの裏側をお知り合いにお話する事はできますよ~♪
安易な店頭販売が無くなれば、悪質ブリーダーも無くなり
純血犬猫が、捨てられセンターで処分される事もなくなるはずです。
つるかめは、昨年実行して1家族にペットショップでの購入を
止めさせましたよ!
ブリーダーを訪問してもらいブリーダーからの購入にしてもらいました。
ペット業界の現状を知らない人が多いので、間違った選択をしてしまうと思うのです。
犬猫を飼いたい方がお知り合いにいらっしゃいましたら、
現状を伝えてみましょう!
そして条件が合えば、保護犬からご検討頂きたいと思います~♪
Change!ですよっ、今年もChangeで行きましょう!!

どうぞ、今年も宜しくお願い致します!

---------------------------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 20:36:13 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
あけましておめでとうございますー♪
りょうちゃんグッタリなのね。モコも実家から昨日帰ってきたけど
もー 私の実家にいて旦那がいなかったもんだから
私の後追いをする赤ちゃんのようになっていて、
あげくに「帰ろう!」とキレる始末・・・。
モコも毎年ながらたった3泊の実家で、軽く病気になったように
死亡してますわ。まだ死体のままなんだけどw
ご飯も拒絶して寝ているから 明日元気かわからんけど
また遊んでねー♪♪
2010-01-05 火 01:00:54 | URL | モコママ [編集]
Re: タイトルなし
モコちゃんママさま

おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!!

モコちゃんも赤ちゃん返りしたのね~!
りょうちゃんも、ちょっと甘えん坊になったかな。
要求ワンをするようになったので、
無視しています。。。(笑)

ワンコって繊細なんですよねー。
あまりにも眠り続けるりょうちゃんを心配して
息をしているか確認してしまいましたよ。。。(苦笑)
りょうちゃんなりに、環境の変化に必死に対応していたのだと思います。

何ヶ月、何年と家族としてすごしたワンコを
センターに持ち込まれたり、捨てられたワンコたちは
どれだけ心に深い傷を負っている事か。。。

りょうちゃん、実家の陸にいちゃんに遊んで貰えなかったので
ストレス溜まっていると思います!
今日はハッスルすると思いますので、
どうぞ、よろちく。。。

つるかめ
2010-01-05 火 10:19:32 | URL | つるかめ [編集]
感動した~!!!
つるかめさま

つるちゃん、おかえんなさい。
つるちゃんの新年早々の所信表明にv-406「感動した~!!!」
ペットショップでの購入をやめさせるなんて・・・感動。
東京でつるちゃんが頑張るなら、千葉でゆっきーちゃんが頑張らなくちゃね。v-218
シブ岳には早くいいお家v-258を見つけてあげようと思います。きっと、シブ岳をみつけてくれる人v-209は、いい人に決まってますけど♪

数少ない?中型犬預かりとして、今年も励まし合いながら頑張りましょう。
2010-01-05 火 11:07:33 | URL | yukky [編集]
Re: 感動した~!!!
yukkyさま

おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!!

東海の雪国から無事帰ってまいりました!

ブリーダーからの購入に変更してくれたお家は、
常識あるご家庭で、ただペット業界の現状を知らないだけでした。
なので、教えて差し上げたところ、
ブリーダーより家族に迎える事にしたそうです。

昨年の年賀状に
「ボランティアを始めました。ブログ見てください。」と書いたところ
今年の年賀状には、みんなが
「見てるよ!がんばって!!」と応援メッセージが書いてありました。
ブログを見てくれるということは、現状を知ってくれたということで、
つるかめの友人がまた知り合いに伝えてくれれば、
どんどん広まって、犬猫を取り巻く環境が
改善される方向に進めば良いな!と思っております。

岳ちゃん、シブ系ワンコ好きにはたまらないと思いますよん♪
幸せハウスyukky邸で、たんまり幸せエナジーを注入してあげてください!

> 数少ない?中型犬預かりとして、今年も励まし合いながら頑張りましょう。

本当に~少ないですよね。。。
中型や大型預かりさんが増えると良いですね♪

では今年もよろしくです!

つるかめ
2010-01-05 火 11:47:06 | URL | つるかめ [編集]
陸にいちゃんも、お疲れのようです(笑)

ほーんと、ワンコは繊細だね~
2010-01-06 水 14:09:11 | URL | 妹 [編集]
Re: タイトルなし
妹よ

陸も大好きなつるかめ旦那が
りょうちゃんを連れて来たので、ショックだったんだよね。。。
陸がとっても我慢しているのが見ていて分かりました。
可哀想だったよね。
早く元気になれ!!

繊細なワンコを捨てたり虐待する人間は許さん!

2010-01-07 木 09:11:14 | URL | つるかめ [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-01-07 木 23:18:16 | | [編集]
りょうちゃん かわいい。。。なんかむぎゅーって抱きしめたくなりますね^^;
きっとりく君との雪の毎日は楽しかったんだと思いますよー
テンション上げすぎて、遊び疲れじゃないかなあ。。。^^;うひひ

りょうくんにはずっとそばにいて欲しいけど、中型の預かりさんが
少ないことを思うと悩んでしまいますよね。。。つるかめさんの
悩みなんですね。
まだまだたくさんの子達が、生きられる体なのに
殺処分されているんですもんね。。。
2010-01-08 金 21:58:22 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃんママさま

りょうちゃんはご存知のとおり、
ワンコ大好きちゃんなので、りくに「遊ぼう!」と
ちょっかいを出していましたが、
温室育ちのりくちゃんは、どうしてよいのか分からず
我慢しまくって、いじけて、家出すると言い出す始末・・・。
難しいところですよね~。

さて、りょうちゃんをお預かりして早8ヶ月。
来た時は本当に大変で大変で、しんどい日が続きました。
1歳を過ぎ、ようやくりょうちゃんの性格等が分かるようになってきた気がします。
だからこそ、今のりょうちゃんをそのまま受け入れてくれる方がいれば
お願いしたいと思いますが、なんせビビリなもので
そのあたりしっかりとご理解いただける方でないと
脱走、事故、などに繫がりかねません。
どの預かりっこも里親様を妥協などした事はありませんので、
りょうちゃんもそのスタンスで行こうと思います。

というわけで、まだまだみんなと遊べますので、
どうぞよろしくお願い致します。

りょう「どうぞ、よろぴく~♪」
2010-01-10 日 09:42:48 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

