■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
梅~☆
りょうちゃんファンのみなさまこんにちは~

大変ご無沙汰しておりますが、りょうちゃんは元気ですっ
元気なのですが、最近りょうちゃんのビビリッぷりが
なかなか、すごくなってきております。。。
ビビリっ子の改善法があれば、おしえてほし~の~
・・・犬を飼うのが始めての方には、お散歩がちょっと難しいかもしれません。。。

今日は近所の公園の梅を見に行きましたよ。

ほら、
P1020389.jpg

ほら、ほら、
P1020394.jpg

りょうだよん。
P1020392.jpg

今日はたくさんのワン友さんに会ったのだけれど、
折角撮った写真もピンボケ~美月ちゃんのこぐまちゃん写真も載せれません。。。
ごめんね!!


そして、今日はご支援フードを頂きました。
ケイトさん→ラマノンマさん経由で頂戴いたしました。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。
届けて下さったラマノンマさんパパさんありがとうございました。
P1020401.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう
宜しければワンクリックお願い致します!
スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 20:39:09 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ええええ~もうこんなさいてましたか!!先週一本の木しか咲いてなかったのに!!
こりゃみなきゃですね^^
りょうくんかわいいですー子犬みたいな顔してからに。。。
ほんまにねえ。。。かわいすぎるわ~~お気楽な性格も
タイプだわ~
2010-02-01 月 00:11:46 | URL | 晴太の母 [編集]
はじめまして、あみママと申します。
というか以前一度里親会の時にお会いしているのですが、自己紹介出来ませんでした…(汗
みずママさんの所でお世話になっていたMIXあみの里親です。

りょうちゃんのファンでいつもブログ見させて頂いています。

わが家のあみも超ビビリでなんとかたのしくお散歩できないかものかと日々試行錯誤しております。

やはり子犬の頃よりビビリ度が増しているようです。
わたしも改善方法おしえてほしいです(苦笑

2010-02-01 月 20:32:23 | URL | あみママ [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃん母さま

いや~この写真はアップで撮っているので・・・。
でも、S公園は紅白各10本ずつくらい咲いているらしい。。。
(ひめちゃんパパママ情報)
つるかめたちは、そこまで満開の梅をまだ見ていません。
同じ公園のはずなのに、なぜに???

S公園の先の梅林はまだまだでしたよん。

> りょうくんかわいいですー子犬みたいな顔してからに。。。
> ほんまにねえ。。。かわいすぎるわ~~お気楽な性格も
> タイプだわ~

でしょでしょでしょ~!
みんなが可愛がってくれるので、良い顔しちゃってます。
りょうちゃんの笑顔は結構癒されますよね~。

つるかめ
2010-02-02 火 10:32:59 | URL | つるかめ [編集]
Re: タイトルなし
あみママさま

こんにちは~!まるちゃんの兄弟あみちゃんですね♪
ブログを応援していただきまして、ありがとうございます!
最近、ネタ無しでサボリ~マン気味で申し訳ありません。。。

> わが家のあみも超ビビリでなんとかたのしくお散歩できないかものかと日々試行錯誤しております。

りょうちゃんはセンターから引き出されたときから
ビビリだったのですが、可哀想だったのはセンターに持ち込まれ、
引き出され、病院に滞在して、環境の変化に小さい体で必死に
対応しようとしていた矢先、
病院にお迎えに行ったつるかめ家の車が、
いわゆる走り屋タイプの車で、エンジン音が煩く
乗り心地も最悪というものでした。
きっと、この時点で「車は怖い」という図式が
りょうちゃんの頭の中にインプットされてしまったようで・・・。
今では我が家の駐車場には一切寄り付かず、近づこうものなら
速攻ダッシュで逃げまくる・・・というすごい反応です。
散歩中は、車にビビリ、自転車にビビリ、風に揺れる木や旗にビビリ
挙句の果てに、上(空)まで確認しながら歩き
植木にぶつかる始末・・・。
慣れた道はまだ良いのですが、初めての道や久しぶりに通る道は
ビビリまくりで、正直危ないのです。
なので、少し前のブログにも書いたのですが、
ハーネスをビビリっこ専用のものに変えました。
八の字ハーネスは、すっぽ抜ける危険性が高く
毎回ひやひやしていたので・・・。

> やはり子犬の頃よりビビリ度が増しているようです。
> わたしも改善方法おしえてほしいです(苦笑

そうなんですよねえ・・・。
毎日行く公園では、誰よりもハッスルするんですけどねえ。
それ以外は間違いなく日に日にビビリ度が増しています。
少し前にレメディパニック対処用を試してみたのですが、
私が長続きしない為、結果が「?」でして。(汗)
また試してみようと思います。
結果が出ましたらご報告しますね!

つるかめ



2010-02-02 火 10:49:03 | URL | つるかめ [編集]
たびたび、あみママです。

読んでいてあみの事を言ってるのかと錯覚しました(笑
後ろから来る人を気にするがあまり電柱に激突…とか

ただ車はみずママさんが子犬の頃から慣らしてくれたおかげで大好きです。
というか車の中=安全と思っているのでドアを開けると我先に飛び乗ります。

散歩では事あるごとに逃げ出そうと必死に引っ張るので、イージーウォークハーネスというのを使っていますがあまり効果がありません。
もちろん今でもダブルリードです。

レスキューレメディも玄関に常備してあります。
こちらも効いているのかいないのか???で最近出番が少ないです。

でもダメな子ほど可愛いって本当ですよね?
マニアにはたまらない感じです(笑

また情報交換お願いします。
2010-02-03 水 00:27:55 | URL | あみママ [編集]
Re: タイトルなし
あみママさま

> 後ろから来る人を気にするがあまり電柱に激突…とか

お~!似てますねえ~!!

あみちゃんは車が好きなら、行動範囲も広がるから良いですね♪
りょうちゃんはヨダレだらだら&嘔吐します・・・。
本当は近場から連れて行って慣らしたいのですが、
我が家の車の騒音には中々慣れないかも・・・(TT)

お散歩中、ビビッテ後ずさりされるのが一番怖いです。
ハーネスや首輪が抜けるんじゃないかと心臓が飛び出しそうです。
なんとか、宥めて安全な場所に誘導しようとするのですが、
かえって逆効果で、必死に車道に出ようとするし・・・。(怖いよ~)
まだぐいぐい引っ張ってくれるほうが、安心できたりして・・・(苦笑)
最近は、急な飛び出しでリードを離し、逃走されないように
ショルダーリードを装着しようかと考え中です。(トリプルリード・・・)
見る人が見たら、どんな凶暴な犬!?と思うかもしれません。(笑)
凶暴どころか、ビビリなだけなんですけどね~。

レメディーダメですか!?(笑)
即効性がないから、ついつい継続しなくなっちゃって・・・。
今日あたり復活させようかな~。(←このニュアンス怪しい・・・)

> でもダメな子ほど可愛いって本当ですよね?
> マニアにはたまらない感じです(笑

そうそう!その通りでございます!!
ちょっとオマヌケな子の方が、愉快ですよねん♪
もう、分かってらっしゃるわ~!!!

こちらこそ情報交換してくださいね~!
よろしくお願い致します♪

つるかめ
2010-02-03 水 10:47:36 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

