■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
埼玉ブリーダー倒産!&TV番組放映のご案内
みなさま、こんにちは~
大変ご無沙汰しております。
実は今年から日々の暮らし方を変えてみたりしたところ、
意外と忙しく時間がありましぇん。
いかに今までの生活がいい加減だったか思い知らされております。。。
そこに来て、PC故障気味でウィンドウズが立ち上がらなかったり
車関係のトラブルもあったりして、休日も忙しく過ごしております。

あ、りょうちゃんはとても元気です。




今日はペット里親会様情報をお伝えしたいと思います。
埼玉ブリーダーが倒産し柴犬17頭をはじめ
全部で48頭もの多くの犬たちの里親様、預かり先を募集されるようです。
詳しくは、ペット里親会 上杉代表ブログをご覧下さい。
柴犬は、大人しくて可愛い子から10歳くらいの子がいるそうです。
画像を見る限り、状態は悪くなさそうです。
ペット里親会様でも、17頭の柴犬はなかなか厳しいようです。
上杉代表のブログにて、今後の方針、お願いがupされましたら
お力になれる方は是非手を上げて頂きたいと思います。
尚、上杉代表は朝から晩まで忙しく動いていらっしゃいますので、
マナーを守ってご対応頂きたいと思います。
勝手な要求、要望はご迷惑をお掛けすることになりますので
節度ある態度でお願い致します。





次に、ワン友晴ちゃん母さま情報です。
柴犬晴ちゃんは、セラピー犬として活動しています。
以下、晴ちゃん母さまブログから転載させて頂きます!
--------------------------------------------------------------------------
訓練でお世話になっている国際セラピードッグ協会の活動の様子が
テレビ番組の特集で放送されることになりました。

番 組 名 「おはよう日本」 (NHK総合 全国放送)
放送予定 平成22年2月14日(日) 午前7時~7時45分

*番組内で7分程度の特集として放送予定です。
*放送日は緊急報道などによりずれることがあります。


素性も年齢も犬種も不確かな犬達が、明日殺処分という部屋から
レスキューされ、今は多くの人たちに生きる勇気を与えています。
選ばれた優秀な犬ではなく普通の犬が、訓練次第でセラピー犬になれます。

身勝手な人間に”いらない犬”として捨てられた犬達が
今では多くの方々にとって”なくてはならない犬”になっています。

犬の持つ大きな癒しの力を多くの方に知っていただき
一日も早く殺処分がなくなる様に、大木トオル代表と協会の方々の夢が
実現するよう応援してください。

-------------------------------------------------------------------------

人間に捨てられた犬たちが、その人間を癒してくれる為に
頑張って活動してくれる。。。
私たち人間は、今のままでいいんですかねっ!
番組をみて、制作者に意見・感想を伝えましょう!
そして、大きな声となって現状を変えて行きましょう!












☆ご協力案件 | 19:35:47 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
転載ありがとうございます^^ 協会のワンコたちはほとんどが
雑種です。ほとんどが中型。
センターにも中型の子がやっぱり多いんですね;;
里親になられた方にもセラピー犬のことをしっていただき
ぜひ、仲間になっていただきたいです。

ブリーダー崩壊。。。17頭の柴。。。中型の預かりはスペースの問題もあって大変ですよね;里親さんがたくさんあらわれるよう祈ってます。
微力ながら、何かできることないか、考えます。
2010-02-14 日 01:18:12 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃん母さま

知らないことって多いですよね!
知れば、現状も変わっていくはずです!!
がんばりましょうね~。

柴犬を飼いたい方がお近くにいらっしゃいましたら
里親会さんの件、教えてあげてください~!

雨降りで、りょうちゃんのストレスMAX!です。
晴ちゃん、りょうちゃんの餌食にされちゃうかも。。。(涙)

つるかめ
2010-02-16 火 11:30:26 | URL | つるかめ [編集]
りょうちゃん
りょうちゃんが好きでたまに覗きにきていた者です。
りょうちゃんに新しい家族が出来そうなんですね(^O^)嬉しいですね!でも正直、りょうちゃん大好きなので寂しい気持ちもありますが、幸せになって沢山可愛がってもらえたらりょうちゃんファンの私も自分の事の用に嬉しい事です(^_^)

りょうちゃん、大好きです!
2010-02-17 水 19:20:41 | URL | あい [編集]
Re: りょうちゃん
あいさま

りょうちゃんファンでいらっしゃるなんて
とっても嬉しいですっ!!!ありがとうございます!!(泣)
ご近所では「ひょうきんちゃん」と呼ばれるくらい
天真爛漫、素直なハナマルりょうちゃんです。
りょうちゃんも預り期間が8か月となりました。
りょうちゃんについてはもう少し落ち着いてから
ブログにupさせて頂きますねっ♪
これからも、ひょうきんりょうちゃんのファンでいて下さいね!!!

つるかめ
2010-02-18 木 16:06:37 | URL | はっぴい~かも~ん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

