■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まだまだ、なかなか、なんだな。。。
今日、ようやくりょうちゃんの狂犬病予防接種が終わりました。
諸手続きを進めなくっちゃ~!!!
関係者の皆様、遅くなりまして申し訳ございませんっ!!!

りょうちゃんですが、注射されたことも気がつかず、
「おいら、なんでここにいるの~!?」
尻尾を下げたままでしたが、ボーっとしていました。。。
絶対に暴れると思っていたから、こっちがドキドキしちゃいました。。。


さてさて、動物病院で先生が他の飼い主さんに話をしていました。

・夏になると避暑地で犬を捨てていく人。
(海外の話だと思ってました・・・日本でもあるんだな・・・)
・井の頭公園でも、GW前などに捨て犬が発生するらしい。
・夏季休暇、年末年始の犬猫飼育放棄。
・猟犬の使い捨て。
などなど・・・。

その飼い主さんは、初耳な事ばかりだったらしく
とても怒っていました。
やっぱり、知らない人が多いんだな。
センターに送られた子たちがどうなるのかも
知らない人が多いんだろうな。
安楽死だと思っているんだろうな。
ちがうんだな。ちがうんだよ。

今日は杉本彩さんのブログを読んで共感しました。
ぜひご覧下さい。→ 彩さんブログ
マスコミももっともっと現状を取り上げて頂き、
現実を多くの人たちに知ってほしいと思います。

晴ちゃん母さんのコメントにもありましたが、

『学校での命の授業、動物愛護センターの訪問や写真展の開催』

などをもっともっと数多く開催して、
多くの人に知ってもらう必要がありますね。

各都道府県のセンターによって違いますが、
センターの先生が学校訪問し授業を行ってくださいます。
また、現状を訴えるライターさんたちが
訪問授業をして下さっています。
また、お子さんがいるご家庭では、自由研究などに
犬猫の現状を調べて発表してみては如何でしょうか。
つるかめご近所のお子さんは小学校低学年ながら
色々調べて発表したそうです。
(質問攻めに合い、つるかめ四苦八苦でしたが・・・笑)
アホな大人が多すぎるので、子供のうちから正しい知識を
学んでほしいと思います。

彩さんの様に、有名・著名な方に日本の犬猫を取り巻く現状を
訴えて頂くのは非常に効果があると思います。
以前、お伝えしたEXILEのメンバーなども環境省ポスターにて
賛同してくださったりもします。

まずは知ることからです。
みなさんに出来る事はなんですか?出来る事から始めてみませんか?




スポンサーサイト


☆ご協力案件 | 22:31:16 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
もっともっとたくさんの人に知ってほしいですね。
学校での命の授業、動物愛護センターの訪問や
写真展の開催。
興味のなかった人たちの目にもとまるように
子供達が現状を知って、子供達で話し合い
虐待や殺処分することの愚かさをしってほしいです。

彩さんのブログ見ました!!教えていただいてありがとうございます。
2010-04-11 日 02:16:48 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃん母さん

コメント一部流用させて頂きました!
間違った考えの大人が多すぎます。
子供から正しい知識を学んでもらい、
同じ過ちを繰り返さないようにしてほしいと思います。

私も会社でチャンスがあれば話をするのですが、
残念な大人が多すぎて・・・・・。
ああ、これが現状かとガッカリしたりもします。
(ちなみに会社のレベルが高い程、興味を持ってくれる人が多いのですが
会社のレベルが残念な所は、残念な結果になりますの。。。
なるほど、全てにおいて共通する部分があるんだなと実感中~)

追伸 鼻水止まりました。1週間しんどかったー。(泣)

つるかめ
2010-04-11 日 06:09:02 | URL | つるかめ [編集]
e-278感動しました。
杉本彩よ~v-424

私のブログでも紹介させてください。
つるちゃん、いつもよい情報をありがとうございます。

杉本彩よ~
私はあなたを誤解していた・・・
2010-04-11 日 18:37:17 | URL | yukky [編集]
Re: タイトルなし
yukkyさま

彩さん、やるよねえ~!
他にも頑張ってくれる著名人がいそうですよね~。
彩教祖さまについて行っちゃうわ~。

この情報はいろんな方のブログからブログへ
読み逃げしながら見つけましたの。えへへ。
またステキなブログを見つけたらupしますね!

つるかめ
2010-04-11 日 20:01:08 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

