■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
GW中のもろもろ
あっ!という間に終わってしまったGW・・・
もう1週間くらいあっても良かったのにねえ。。。

つるかめ、GW後半にまたもや風邪を引いてしまいました。
前回は旦那の風邪が移り、今回も半分は旦那のせい・・・。
帰省中、車中の温度が低く上げて欲しいと言ったのに
「暖かくなると眠くなって運転できない」と言われ、
運転手の機嫌を損ねるとどうなるかよく分かっているのでこっちが我慢。。。
当たり前ですが風邪を引きましたよ。。。はい。
まあ、新車のエアコン調節方法をいまいち把握しておらず、
冷気をガンガンに自分に向けて浴びていたのは
何を隠そうこのあたくし。
文句も言えないんですけどね。シクシクシク・・・。

それでも、今回は新車で帰省したのですが、いや~快適!快適!!
居間まで『地べたCAR』だったので、腰が痛くてねえ。。。
旦那も「ラクチン!ラクチン!!面白みはないけど。。。」と
そこそこ、ご機嫌でございました。

さて、実家では、父&実家の柴犬陸ちゃん、私&りょうちゃんで
常に一緒にお散歩をしていたのですが、父が陸のワン友さんを
『いちいち』紹介してくれ(家にまで突撃訪問するし・・・)(汗)
りょうちゃんの事も「元保護犬~♪元保護犬~♪」とアピールしまくってました。
で分かった事ですが、私の実家(名古屋の北部)付近では
愛護センターに仔犬がいないそうです。
仔犬をもらいに行っても、1年待ちと言われるそうです!
千葉や茨城には引き出せないくらい仔犬がいるというのに!!!
そういえば、東京にも仔犬はほとんどいないらしいし。。。
みなさ~ん、仔犬は千葉や茨城センターにいますよ~!
お近くの都道府県に問い合わせてね~!!!

さてさて、実家は戸建なのですが、
お散歩に行くのに、いちいちワンコを抱っこしなくて済むから超ラクチン!
やっぱ、戸建よねえ~♪♪♪
マンションは楽ですが、規制が多くてイケネエよ。。。てやんでいっ!
戸建だったら中型犬2~3頭は余裕でいけるんじゃない?
ロト6、ジャンボ宝くじ、BIGの神様。
つるかめは良い子で頑張りますので、
どうじょ、よろしくでちゅ☆テヘヘ♪

帰省中、岐阜県関市の美味しいお蕎麦屋さんへ行きました。
時々美味しいお蕎麦屋さんめぐりをするつるかめですが、
TOP3には入るかな~♪
お店はこちら→助六
わざわざ東京から行く必要は無いですが(笑)、
なにかのついでに立ち寄るには十分すぎるお味だと思います♪
個人的には三鷹のきびやよりは好きなお味です。
se.jpg


ついでに、刃物の街なので包丁なんかも買ったりして。
包丁研ぎまで購入したら、母と旦那に
「包丁研ぎ買うなら新しい包丁いらねーじゃん」と言われてしまいました。
ま、そーとも言う。
流れだよ、な・が・れ!

実家で食べた白米がとても美味しい!
同じ米を炊いているのに我が家とこんなに味の違いがでるなんて!
理由を聞いたところ、母曰く「高い炊飯器だからじゃない?」って。
つるかめ「・・・・・。あ、ああそうか・・・・。」
ムムムムム・・・。炊飯器が欲しくなってきた!
お勧めの炊飯器をご存知の方、炊飯器業界でお安く提供してくださる方(爆)、
コメントおまちしております。

最後に、ベタですが「行列のできる・・・」で知り気に入った唄、
かりゆし58の「オワリはじまり」。
久しぶりに共感できる歌詞でした。
動画はこちら→かりゆし58

以上、つるかめ家GWもろもろでした。
りょう「ぼくの写真がないじょ~!!!!! 
    車頑張って乗ったんだよ~!えらい~!?ほめて~!」


スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 08:00:40 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
りょうちゃんは新車で快適だったのに、つるかめさんは
風邪ひいちゃったのね~;;
次回は上着着とくか、薄手の毛布でもつんでく?
楽しい帰省でよかったですねーー^^お父さん、つるかめさんと一緒の
散歩楽しかったんだと思います。親孝行!!

子犬一年待ち!!!いつでも里親みれば子犬たくさんいるのにね。。。
待ってる人に、どんどん里親さんになってもらいたいですよね。

きびやっておいしいんですか!しらなんだ、いってみよ。
なんかね、野川沿いの大沢あたりにある地球屋ってのもうまいそうですよ。
犬NGなのでいったことないんですけど。。。あ!いきたくなってきた!!
2010-05-09 日 01:38:41 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
りょうちゃんは、車が変わったのに少し気付いたようです。
ブオブオエンジン音が無いのと、揺れが減ったので
ちょっとピィピィ言っただけで済みました。
私は後部座席の空調に気付かず、
冷気をガンガンに浴びてしまいました。(涙)

私の父はちびまる子ちゃんの父「ひろし」と性格が似ています。
『ひろしがさあ~』で会話が通じてしまいます。。。

> 子犬一年待ち!!!いつでも里親みれば子犬たくさんいるのにね。。。
> 待ってる人に、どんどん里親さんになってもらいたいですよね。

そーなんですよね!
もっと上手くマッチングできないものかしら。。。
その家は2代続けてセンターから仔犬を引き取り
先代は17歳のご長寿犬だったそうです。
とても賢い良い犬だったと語っていました。
今回は柴をブリーダーから購入したようですが
この子は「アンポン」と笑っていました。
顔を見る限り、クリクリ目玉の愛嬌のある男の子でした。(笑)

> きびやっておいしいんですか!しらなんだ、いってみよ。

「きびや」もまあまあ行けると思いますよ。
営業時間に注意して行ってみてください。
混んでいるかもしれませんので、待たされるかも~。

> なんかね、野川沿いの大沢あたりにある地球屋ってのもうまいそうですよ。
> 犬NGなのでいったことないんですけど。。。あ!いきたくなってきた!!

地球屋ですね。なんか聞いた事あるなあ。なんでだろ。
行ってみたいで~っす!
2010-05-09 日 07:50:29 | URL | つるかめ [編集]
|∀-;){どうも~・・・
激しくお久しぶりでございます

りょうちゃんがめでたくつるかめさんちの坊ちゃんに・・・と伺っていたのですが、仕事以外でのPCを放置(放棄?)していたもので

ご挨拶が遅れてしまいましたが・・・

祝・つるかめさんちのりょうちゃん

大好きなつるかめさん・ご主人・仲良しのご近所ワンちゃん達と、幸せな犬生を(人´∀`)
2010-05-12 水 17:16:59 | URL | もも@ [編集]
Re: |∀-;){どうも~・・・
もも@さま

ご無沙汰しております~。
ご無事でしたかっ!
りょうさま、つるかめ家の長男坊となりました。
相変わらずの早寝早起きでございまして、
わたくしめも、ばー様のような生活をしております。
最近は預かりっ子もおりません故、
ブログの更新も滞り気味でございます。
そんなこんなでございますが、
気が向いたら覘いてやって下さい。
ではでは!今後とも宜しくお願い致します。

2010-05-13 木 23:07:54 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

