■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Y字リード完成品!!!
みなさん、こんにちは~!

さてさて、Y字リードですが、手直ししましてして頂きまして・・・(汗)
ついに完成版ができましたっ♪

↓こちらで~っす♪
a.jpg


修正箇所ですが、Y字部分のリードの長さを変えました。
ミラママさんのアドバイス通り、
カラー(首輪)に装着するリードよりも、ハーネスに装着するリードの長さを
5cm短くしました。
これによって、カラーに負担がかかっていたのをハーネスと均等にしました。

また、Y字部分に取っ手をつけました。 つけてもらいました・・・(汗)
これによって、歩道など人通りの多いところを歩く時は
Y字部分の取っ手を握って、ワンコを引き寄せて歩く事ができます。
今まではビビリのりょうちゃんを引き寄せて歩く為に、
リードを指にグルグル巻きにして飛び出さないようにしていましたが
取っ手をつけたことによって、きちんと引き寄せる事ができます♪

↓こちらん♪
b.jpg


これにてつるかめ案のY字リードはひとまず完成かな~。
斜めがけリードとY字リード、そしてびびりのりょうちゃんにぴったりの
マリアハーネスの3点セットがあれば、
今の所、りょうちゃんの逃走防止は完璧だと思います♪
まだまだ良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非是非コメントを残してくださいね~♪

前回のY字リード・斜めがけリードの記事に対してメッセージを頂きました。
本当にありがとうございます。
制作者のジャッピイ母さん共々反響に驚きつつ、とても喜んでおります♪
愛犬を思う気持ち、ご家族を思う気持ちに感激しておりますっ♪

つるかめも、ようやくミシンに挑戦しようと、
気持ちが盛り上がってまいりました。。。(笑)
気持ちが萎えないうちに、やらないとっ!!!
(↑まだ取り掛かっていないのかいって!?
まったくもって、ダメ人間だす・・・ごめ~んちゃい!)






スポンサーサイト


趣味 | 20:45:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

