■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お値段以上~それ以上~♪
みなさん、こんにちは~♪

サッカー日本代表、カメルーンに勝ちましたね~。
おめでとうございます。
我が家の近所のコンビにでは、酔っ払い?だかサッカー好き?だか
分かりませんが、試合前に「日本!チャチャチャ!ニッポン!チャチャチャ!」
と騒いでおりましたよ~。
旦那も興奮しながらTV観戦していました。
りょうちゃんも、旦那の声やら拍手やらがする度に、
起こされるので、寝不足だったはず。。。
でも翌朝はしっかり5時に起きれる、すごい子ちゃんです。。。(涙)

関東もとうとう梅雨入りしましたね~。
お散歩外派のみなさまには、憂鬱な時期がやってきましたね。。。

さてさて、梅雨入りする前につるかめ家は
少しお部屋の模様替えを致しました。

まずはりょうちゃん。
このところ毎晩、暑くて寝苦しいのか
夜な夜なポジション変更しながら寝ています。

暑がっているので、使うかどうか分からなかったのですが、
ニトリで長座布団を購入し置いてみたところ・・・


りょう「なかなか、気持ちよかよ~zzz~」
1_20100615114600.jpg

意外と気に入って頂けた様で、ちょくちょく使ってくれています。
しかしりょうちゃん、胴が長いですね~。(笑)

ワンコ用のマットを買うとめちゃくちゃ高いですから、
ニトリ様様でございます。。。

そして、りょうちゃんマットの下に写っているカーペットも購入。
冬の間使っていたカーペットは、りょうちゃんにホリホリされて、
穴が開いてしまいましたので、買い換えました。
このカーペット、りょうちゃんの毛が付いても掃除機で吸い取りやすく
コロコロでも取りやすいので、なかなか良いです。
カーペットの下には滑り止めシートも併せて購入。
本当に滑らないから驚きです!
でも、ワン友さんから「床暖房などの熱には弱いよ~」と
教えてもらったので、冬は注意が必要です!!!

さてさて、つるかめ、ミシンやってるの~!?なんて
冷たい視線を送っているあ・な・た!
やりましたよ。えっへん。。
リード1本作ったよ~ん。
ジャッピイ母さんのに比べたら「雑」だけど
中学校以来のミシンにしちゃあ、上出来ようっ♪
市販のリードよりも頑丈のような気がする・・・。
まだまだ1日1本が限界のつるかめ。
もう少し完成品がまとまったらupしますねー。
期待しないでのんびり待っててちょ。




スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 11:36:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
姉上さまが・・・ミシンだなんて・・・・・・・・・・・
がんばってねぇ~(・∀・)
2010-06-16 水 10:52:13 | URL | 妹。 [編集]
Re: タイトルなし
妹よ。

あたしだって、やるときゃやるだよ。フフン・・・。
裁縫DNAは私にはこれっぽっちも引き継がれていないと
思いきや、1%くらいはあるかもね~。
えへへ~。

2010-06-17 木 07:24:54 | URL | つるかめ [編集]
あや!妹さんいたんですね~^^

シックで素敵なりょうちゃんの座布団!夏仕様の敷物もすてきですね♪
賢い奥様!

で、リードの写真はのせないのでつか。。。
2010-06-19 土 22:58:02 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
そうなんですよ~妹は裁縫めちゃくちゃ得意なんです。
母親譲りでねえ・・・何故にわたくしには・・・(涙)

リードは3本くらい作ったら並べてブログにupしたいなって
思っているのですが1本から進まないっす。。。
明日からまたがんばるぞい!
もうしばらくおまちくださいませ~。
2010-06-20 日 20:14:51 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

