■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
政治とか・・・。
みなさん、ご無沙汰しております。

つるかめ4月から2ヶ月ほど風邪をこじらせ、咳が止まらず
しんどい日々を送っておりましたが、なんとか復活いたしました。
みなさんも風邪はこじらせないよう、しっかり治して下さいねっ。

さて、今日はちょっといつもと違う感じの内容で。。。
参議院議員選挙が終わりましたね~。
今回何所に投票しようかな~と考えておりましたが、
折角だから選挙前に色々調べてみようと思ったのであります。
図書館に行って色々政治経済の本を読み漁ったり、
政治経済雑誌を立ち読みしたり(汗)
ネットで色々な方の意見を読んだりしてみたのです。
それぞれの立場からの意見はとても参考になりました。

結局よく分かった事は、マスコミ情報を鵜呑みにしてはいけないという事でした。
マスコミは限られた時間で視聴者をひきつける為の
情報発信の仕方をしてしまうので、
テレビやネットの短いニュースだけでは、真実が見えてこないということです。

色々な方の本を読みましたが、分かりやすいのは池上彰さんの本ですかね。
沢山借りましたが↓は一部です。
P1030015.jpg

とても分かりやすくあっという間に読めます。
たくさん書籍も出されていますので、是非一度読まれることをオススメします。
図書館でも最新作は貸し出し中で、順番待ちなんですよー。
もちろん多くの方の本を読んでみる事をお勧めします。
意外と分かりやすく書かれているもんなんですねー政治経済本って~(汗
読んだ後は、TVニュースを鋭く視てみようと思いますよ~。

私達が必死で働いて納めている税金を無駄づかいしてほしくないですからね。
政治家も官僚(←特に)も心を入れ替えてしっかりやってほしいものです。



えー我が家のりょうちゃんが『わんわん党』を結成いたしました。
只今、同士を募集中とのことです。
次の選挙に向けて、わんフェストを作成中です。
ご意見ご感想をお待ちしております。
P1030022.jpg



スポンサーサイト


趣味 | 13:43:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは!
ゴンと花のブログのほうにコメントありがとうございます。

池上さん、ズームインや他の番組でも
政治の説明がわかりやすいですね。
私も今度書籍の方も見てみたいと思います♪

ワンフェストに賛同しまーすv-222
うちのゴンと花も党員にしてやってください^^
2010-07-14 水 11:53:17 | URL | genmama [編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます♪
花ちゃん、とってもステキなレディーになりましたね!
ゴン兄ちゃんに見守られて、表情も明るくなって
とってもプリティー花ちゃんになりましたね♪

> 池上さん、ズームインや他の番組でも
> 政治の説明がわかりやすいですね。
> 私も今度書籍の方も見てみたいと思います♪

本当ですね!
今更聞けないけど、わからな~い!!!
って事を分かりやすく解説してくださってますよね。
図書館でも貸し出し中や、貸し出し待ちの人がたくさんいますので
私と同じような人が多いのだと思います。
他には副島さんや藤原さんの書籍も興味深かったです。
ちょっと怖かったけど。。。

> ワンフェストに賛同しまーすv-222
> うちのゴンと花も党員にしてやってください^^

ありがとうございます!
犬猫たちのより良い環境を目指す為に、
共に立ち上がりましょう!
わんフェストに加えたいテーマがありましたら
ご連絡くださいまし!(笑)

りょう「まずは、『おやつをたくさん貰おう!』の権利を
    広く飼い主さんたちに訴えていこうと思うじょ!」

2010-07-14 水 20:23:37 | URL | はっぴい~かも~ん [編集]
ワンフェストに追加希望☆
お久しぶりです~。
つるかめさんにカミングアウトして以来、毎日続く吐き気(時々リバース)でふらふら&うっかり3kg体重減のミラママです!
でもでも~、無性にマックのポテトが食べたいの~♪(爆)
そして復活したら絶対に牛丼を食べるんだぁ☆

ワンフェストに追加希望はですね~、ずばり!『マイクロチップの義務化』です~。
マイクロチップを義務化することで、迷子になってセンターに保護された子達は確実に家に帰れます。
もしかしたら義務化することによって安易な飼育放棄も防げるかもしれませんね。
ぜひ家のミラも党員に混ぜてください~!
『毎日のご飯に茹でささ身のトッピングを希望します!!』byミラ
だそうです(^^;)

話は変わって、残念なご報告が1つ・・・。
前にちょこっとお話していた『ミラに性格も行動もそっくりで、2頭目に迎えたいと真剣に夫婦で検討したワンコ』の次郎吉君ですが・・・大変残念な事に6/28に亡くなりました。
詳細はPerroさんのHPに掲載されています。
この事を知った日、私はショックで1日中泣きました。
今でも次郎吉君の事を考えると涙が出てしまいます。
あまり泣くのは体に悪いと解っていても、もしも家に迎えてあげられていたらあの子は死なずに済んだのに・・・と後悔でいっぱいです。
せめて次郎吉君の分もミラを幸せに長生きさせたいと思います。
2010-07-15 木 00:04:46 | URL | ミラママ [編集]
Re: ワンフェストに追加希望☆
ミラママさん

こんにちは!大変そうだけど、順調みたいで安心しました!
最近M公園まで行ってませんの。手前のS川を一周しています。
マックのポテトにはまりましたか!
人それぞれみたいですが、ポテトは危険!!!(笑)
食べすぎチューイでやんすよ~。

ミラちゃんも参加してくれるんですねえ~♪

> ワンフェストに追加希望はですね~、ずばり!『マイクロチップの義務化』です~。

そうだよねえ!マイクロチップの義務化は載せましょう!

> 『毎日のご飯に茹でささ身のトッピングを希望します!!』byミラ

りょう「了解だじょ!おいらも賛成だじょ!」

> 話は変わって、残念なご報告が1つ・・・。

次郎吉くん、びっくりしました。
トライアルが決まって順調に行っているものだと思っていました。
ミラママさんから聞いてから次郎吉くんには幸せになってほしいなって
思っていたのですが、とても残念でなりません。
次郎吉くんのためにも、当事者をはじめ、
次郎吉君の事を見守っていた私達も同じ過ちを繰り返さないように
わんこの安全には十分に気を配らなくてはならないと改めて思いました。
次郎吉くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ミラママさん、体調が落ち着いたらまた会いましょうね。

つるかめ

2010-07-15 木 12:20:33 | URL | はっぴい~かも~ん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

