■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
地球が泣いてます。怒っています。
みなさん、こんにちはー。

日本を始め世界各地で、異常気象による被害が出ていますね。
これって、元々は人間の責任ですよね。
今の物欲主義が続く限り、起り続けると思います。
手遅れにならないうちに、今の生活を改め直さないといけないと思います。

私が今、出来る事・・・って・・・

エネルギーは無限ではありません。
無駄なエネルギーを使わないよう、
もっともっと気を配ろうと思います。

街には物があふれています。
過剰な買い物はしないように気をつけようと思います。
使い捨てってマジデ良くないな・・・。
素晴らしい日本語『もったいない』を意識して。

洗剤など地球に優しいものを使おうと思います。
実家ではミヨシ石鹸を使っていましたが、
大手の洗剤よりも汚れが落ちるそうですよー。
一手間加えればもっと落ちるそうです。
そして何より乾いた後の仕上がりがぜんぜん違います。
でもって重曹を加えると、しつこい汚れもおちるし地球にも優しい♪
オススメですわよっ。

全ての人や物などに優しくなろうと思います。
すぐに想いが伝わらなくても、同じ想いの人が増えれば
争いごとも無くなるはず。

私が幼少だった頃に比べて、便利な世の中にはなっているけれど、
大切なものをたくさん失ってきた気がします。
自分させ良ければ良いって人が、多い気がします。
私も反省しなくてはなりません。

毎日忙しく働いていると、なかなか気持ちにゆとりが持てなかったけど、
出来る事から始めないといけないと思う今日この頃なのです。
(でもすぐイライラしちゃって・・・すぐ反省するんですけどね~)

この素晴らしい地球を後世に残さなくては・・・。
私達の代で終わらせる訳にはいかないのです。

りょう「母ちゃんたまには真面目な事言うにゃー。
    がんばってちょー。」

つるかめ「ほい!」

りょう「だから、そのオモチャ早くちょーだい!」

つるかめ「・・・・・。」

P1020981.jpg



スポンサーサイト


趣味 | 19:56:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

