■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
カミナリコワイ・・・。
毎日暑い日が続きますね。
夕方はカミナリもよく鳴りますし。。。

我が家のびびりのりょうちゃんは、カミナリが怖いようです。
遠くの空でゴロゴロ鳴ると、尻尾が下がり
きょろきょろ挙動不審となって、小走りします。
音が大きくなってくると、余計挙動不審となり危ないです。
一応、肩掛けリードや、Wリードのナスカンをチェックしていますが、
逃走させてしまいそうで、怖くて仕方がありません。。。

みなさんも、今一度首輪が緩くないか、ナスカンが壊れていないかなど
お散歩前にチェックしましょうね~!
またお庭やベランダのわんちゃんは、カミナリが怖くて普段では考えられない
運動能力で、逃走します。
室内に入れてくださいね。
ちなみに、パニックになると網戸を壊して(倒して)逃走しますので、
カミナリが遠ざかるまでは、ガラス戸を閉めて過ごしましょう!

ちなみに、びびりのりょうちゃんは、
室内でゴロゴロが聞こえても、外ほど怖くないようで、
窓から外を眺めています。

りょう「お部屋の中だったら怖くないじょーだ。」
P1030026.jpg




つるかめ家のりょうちゃん | 22:56:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
りょうくんへ
チョビタンだじょ~!

雷ってイヤなヤツだよね!
アタチ達、な~~~んにも悪いことしてないのに怖がらせてさ!
アタチ、鳴る前から殺気を感じて、家中歩き続けちゃうの・・・
cyobirikoが抱っこしてくれるんだけど、イヤなヤツが完全に去るまで
生きた心地しないじょ~~~!!
りょうくん、ワンコの敵に負けないでお散歩頑張ろうね~!!
2010-07-30 金 20:32:50 | URL | cyobiriko [編集]
Re: タイトルなし
チョビタンへ
りょうだじょ~!
チョビタン、元気になったかにゃ?
おいらは、心配してたじょ。
KYなおいらだけど、心配したじょ。

> 雷ってイヤなヤツだよね!

突然ゴロゴロするから、びっくりするじょ。
チョビタン、ゴロゴロする前から分かるのかあ~!?
すごいにゃ。
おいらは、ゴロゴロ鳴ってからビビルんだじょ。

毎日暑くてたくさんお外で遊べないじょ。
またチョビタンたちと遊びたいにゃ。
今度遊べる時まで、体力おんぞんってやつを
しないといけないじょ。

チョビタン涼しくなったらまた遊ぼうにゃ!

りょう
2010-07-31 土 08:04:40 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

