■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コワッ!!!
昨日の夕方の散歩は怖かった。。。
びびりのりょうちゃんが、何かに驚き急に飛び出したのだ。
人や車の通りが少ない道だったから良かったが、
(肩掛けリードが無かったら完全に逸走させていたと思う。
ちなみに、持っていたリードは勢いよくはじかれ、
指はすりむいた・・・。)
りょうちゃんは、よほど驚いたのか、尻尾は下がってしまい
キョロキョロしながら怪しい動きの散歩を続けた。
ようやく落ち着いてきたかな・・・と思い大通りに出た瞬間、
車のドアが閉まる『バタン!』という音にまたもやビビってしまい
大通りへ飛び出してしまった!
瞬間的に引き戻そうとしたが、パニックになったりょうちゃんの
パワーは想像以上に力強く、引き戻せなかった。
幸い車が通っていなかったから良かったものの、
バスでも通りすぎていたら、轢かれていたと思う。。。
怖い。怖すぎる。。。
りょうちゃんのビビリには気をつけていたつもりだが、
改めて散歩は細心の注意が必要だと、肝に銘じたのであった。

みなさ~ん、
お散歩中は何が起こるかわかりませんからね~
気を抜かないようにご注意くださいねっ♪

ま、こんな超ビビリのりょうちゃんなため、
新たに預かりを再開することができまへん。
りょうちゃんだけでも、散歩が不安なのに
預かりっこの安全の保障ができませんからね。。。
(その他事情もありますが。。。)
それまでは、コツコツリード作りに専念して、
ボランティアさんを応援していこうと思っています。

それにしても、久しぶりにビビる散歩でした。。。
怖い怖い!

スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 23:37:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
大事にいたらなくてよかったですね;

晴太が小さいころ、散歩中に雷が近づいてきて
急いで帰ったものの、マンションの前まできた途端
隣町に落ちたんですが、一瞬目の前が真っ暗になって
リードをはなしてしまいました。幸い、すぐ隣の駐車場をくるっと
まわってでてきてくれたからよかったものの。。。
それ以来怖くって、ショルダーバッグとリードをカラビナで
つないでます。
2010-08-05 木 23:23:44 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃん母さん

> 大事にいたらなくてよかったですね;

本当です。。。
久しぶりに焦りました。車が来たら体を張って守るしかないと
覚悟したくらいです。。。

> 隣町に落ちたんですが、一瞬目の前が真っ暗になって
> リードをはなしてしまいました。幸い、すぐ隣の駐車場をくるっと
> まわってでてきてくれたからよかったものの。。。

こ、怖すぎる。
パニックを起こしたりょうちゃんだったらどうなるか・・・。
リードを離したら最後、まず戻ってこない確率99.9999999・・・・%

> それ以来怖くって、ショルダーバッグとリードをカラビナで
> つないでます。

あれ良いですよね。
迷子にならない様に、飼い主さんたちにはしっかりと対策を
してほしいですね。
にしても、ビビりは治らないんですかねえ・・・。
治らないですよねえ。。。。。

2010-08-06 金 14:51:50 | URL | はっぴい~かも~ん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

