■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
陸とりょう
みなさん、こんにちはー。
つるかめ家、夏休みで帰省しておりました。

帰省の数日前からバリケンや荷物を取りまとめていると
いつもはノーテンキなりょうちゃん、『ひょっとして車に乗せられるんじゃね???』
という嫌な予感がしたようで、
いつも以上に散歩中、駐車場付近にさしかかると
猛ダッシュで避けておりました。。。
残念ながら抱っこされて捕獲後、バリケンに入れられたことは
言うまでもありません。。。

さてさて、実家はやはり落ち着きますね。。。
つるかめ実家に帰ると頭の電源が落ち、いつも以上にダラダラ過ごします。
その間、父や母は忙しく動いていて、
すごいなーと感心しつつ反省もするのですが、
電源が全く入りません。。。
父上、母上、グータラ娘でどうもすみません・・・。

りょうちゃんの散歩はしましたよ~。
実家の周りは畑と田んぼが多いのですが、
すれ違う犬の9割は中型犬、うち半分が柴で半分が雑種~♪
つるかめモロタイプのワンコパラダイスでございましたっ♪

両親はリタイヤ後、畑を借りて野菜を作りはじめました。
最近では面積を広げて、多種にわたり野菜作りをしています。
今回もいろいろな野菜を頂いちゃいました。
どうもありがとうございます~。
ラッキョウ、漬物などなどいろいろとありがとうございました。
畑ともだち(略して畑トモ)、犬ともだち(略して犬トモ)
がたくさんいて、毎日忙しくボケそうにないので(笑)
安心しました♪
でも、父ちゃんは、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね~。




↓こちらは唯一とった写真です。(なんせ、脳の電源offっていたもので。)
実家のプリティおでぶ柴の陸ちゃんと、りょうちゃんコンビです。
陸は性格が優しくどんな犬にも好かれますが、
積極的なりょうちゃんがやや苦手です。


陸「だって、首をカプカプされたことないんだもん。
  どうして良いのかわかんないんだもん。。」
りょう「モコちゃんや晴ちゃんみたいに、遊べないから
    つまんな~~~~い。
    でもお散歩で匂いかぎに夢中になったボクを待っていてくれるから
    陸ちゃんすき~♪」
無題
スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 14:18:42 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ニームの葉っぱ
今日は久しぶりにプリティーりょうちゃんに会えておばちゃん嬉しかったわぁ~☆
蚊に刺されそうだったから咄嗟にニーム吹きかけてりょうちゃんに怒られたけど(笑)
ちょっとお顔がお兄ちゃんになって可愛いりょうちゃんからカッコイイりょうちゃんに進化してたねぇ~(^^)

今年は暑いから蚊もまだまだ大活躍!!M公園は特にわんさかです(ーー;)
ワンコの虫除けも当分必要ですね(><)
お散歩で話していたニームの葉っぱですが、明日もM公園までいらっしゃいますか?
もしお会いできるようであれば明日ニームの葉っぱをお持ちしますよぉ~☆
2010-08-25 水 19:52:49 | URL | ミラママ [編集]
Re: ニームの葉っぱ
ミラママさん

今日は久しぶりに会えて嬉しかったです♪
体調も回復されたようで安心いたしました!
昨日クッキートラパパさんに、ミラママさんが復活したと聞いて
楽しみにしておりましたー!

りょうちゃん、大人顔になったと言われます。
飼い主はよくわからないのですが、数か月ぶりに
実家に帰ったのですが、実家でも行動が落ち着いたと言われました。
一応、仔犬から成長しているのかなあ・・・。

スプレーには以前から向かってくるところがありますので
気にしないでくださいね~笑

> お散歩で話していたニームの葉っぱですが、明日もM公園までいらっしゃいますか?
> もしお会いできるようであれば明日ニームの葉っぱをお持ちしますよぉ~☆

嬉しいですー。
ぜひ分けて頂けますか~。
ちなみに煮出す分量なども教えて頂けると助かります!
どうぞよろしくお願いいたしますっ♪
2010-08-25 水 22:09:15 | URL | はっぴい~かも~ん [編集]
のんびりできる帰省っていいなあ~ うらやましーーー^^
りょうちゃん 陸くんと一緒にお散歩楽しかったね!
行きと帰りの車にさえ 慣れればいいのになあ^^;
2010-09-02 木 00:10:59 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
車が苦手なりょうちゃんには毎回可愛そうだなって思ってしまいます。
実家にもずいぶん慣れたようですが、
晴ちゃんのように遊んではくれない(りょうが近づくと嫌がる・・・)
のが、ちょっとつまらなさそうです。。。
でもお散歩中は中型犬わーるどなので、
ウハウハしてますよ~。

2010-09-04 土 20:02:22 | URL | はっぴい~かも~ん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

