■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
つるかめ家の連休~
ブログ訪問ありがとうございます。
なかなか更新しないで、申し訳ありませんっ!
8月終わりからバタバタしておりまして、ようやく落ち着いてきた所です。
少し落ち着いたところで、この連休はリフレッシュで
夜のドライブに出かけてみました。りょうちゃんはお留守番です~
(休日の日中は混雑するので、つるかめ家は都心へは出かけませんの。。。)

久しぶりの都心です。ご存じ東京タワーでございます。
東京スカイツリーが建設中ではありますが、
東京タワーの魅力は別格なものがありますね。

tokyotower.jpg

このぼやけた画像は、川崎付近の工場です。高速から撮ったので
ボケています。
最近流行の、工場萌え~~~ってやつですね。
確かに、稼働中の工場は美しく、見事でした。

kojyo.jpg

そして横浜みなとみらい。
つるかめ家は3年前まで横浜に住んでいました。
みなとみらいまで車で20分弱だったので、
毎週末遊びに来ていた気がします。
職場も近かったので、何度かみなとみらいで飲み会をしましたね~。
「観覧車に乗るか~!」と酔った勢いで行くも、
すでに営業時間外~なんて事が数回~(汗)
人も東京ほど多くないので、とても住みやすく遊びやすい街でした。
今でも平地があれば、横浜に住みたいと思うくらい。。。
横浜の坂は狭い急坂が多く、子供やご年配には厳しい所が結構あります。
自転車を利用する人はほとんど見ません。。。。。
その代り、原付バイクが多いです。
横浜に越してきた当初はあまりに多いので本当に驚いたものです。

yokohama.jpg

こちらは、ベイブリッジと氷川丸ですね。
氷川丸のビアガーデンにも仕事の飲み会で行きましたね。。。
(記憶が飲み会ばっかりですみません・・・。
横浜ではボランティアをしていなかった(知らなかった)ので
結構夜は飲み歩いていたんですねえ~(汗))
この日は連休の真ん中で、山下公園には観光客がたくさんいましたよ。

hikawamaru.jpg



そして、今日は久しぶりに井之頭公園にりょうちゃんとお散歩に出かけました。
往路は曇っていたので気持ちよく歩けたのですが、
復路は晴れてしまったので、私たちもりょうちゃんも
水分補給しながら帰りました。

りょう「ディズニーの演奏してますよ~。じょうずですねえ~~。」
ryo1.jpg

りょう「久しぶりの公園ですね!人ごみにもずいぶん慣れましたよ!!」
ryo2.jpg


っと、ここまででデジカメの充電切れ~~~。
公園では、お決まりのビールとソーセージなどを購入し、のんびり過ごしました。
そうそう、スズメ蜂が各所で飛んでいて、怖かったです。。。
お気を付けくださいね~。
これからは、頻繁に遊びにこれるかな?
久しぶりに井之頭公園まで往復したら、旦那共々足が痛くなりました。。。
もっともっと歩かなきゃ~!!!

ではでは、りょうちゃんはとても元気です。
また更新できるように頑張りますね~!!!


スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 20:22:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

