■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
幸せのおすそ分け~
ご無沙汰しております。

11月11日(わんわんわんわん)にりょうちゃんは2歳になりました。
まだまだ成長中(滝汗)で元気印のりょうちゃんですが
この1年でずいぶん大人になった気がします。
と言っても、まだまだやんちゃで、母ちゃんヘロヘロになっておりますが。。。
今週末はご近所わんこ11月生まれが集まって
誕生日会を開いて頂けることとなりました。
その様子は追ってUPさせて頂きたいと思います。
しばしお待ちを~。

さてさて、ハロウィンも終わり(我が家はイベント無しだす~)
世間はこれからクリスマス、お正月と楽しいイベントが続くわけですが、
不況のあおりを受け、世の中には、捨てられた犬猫たちがたくさんいます。
みなさんの幸せを少しでもおすそ分けをして頂けないでしょうか。

預かりが出来なくても、保護犬を迎えられなくても、
みなさんの出来る範囲で支援することができます。
つるかめは預かりは中止しておりますが、先日ヤフオクで激安大袋ドッグフードを落札し
多頭飼い崩壊現場へ送りました。
物によって、楽天より安く購入出来ます。

また各ボランティア団体では、休みなしにセンターやブリーダーから引き出しをして
救助活動をしており、医療費が不足しております。
一人100円からでも、みんなで寄付をすれば多くの犬猫の医療費となります。
また、各団体が開催しているフリマでお買い物をして頂ければ
犬猫の貴重な医療費となります。
もしくは、年末の大掃除で不用品がでましたら、
各ボランティア団体では、フリマ物資を募集しておりますので、
物品の寄付をすることもできますよ!!
ちなみに、つるかめは各フリマでタオルを購入し、
家のボロタオルを全て新調いたしました。
スーパーで買うより良いタオルが安く手に入ったりするんですよ~。
中にはブランド物がヤフオクより安くゲット出来たりもしますよ。
自分へのご褒美に、如何でしょうか~♪
犬猫たちも喜びます!

これから暖房の無いセンターはとても冷たく寒いです。
ご家庭で不要になった毛布を送ることもできますよ!
ご興味がある方がいましたら、コメント頂ければお答えします!
つるかめが判らない点は調べてきちんとお答えします!

小学生のお子さんたちは、冬休みの宿題で、センターの犬猫たちについて調べて
学校で発表することも「あり!」だと思います♪
町内会の新聞や、社報に掲載するとか、
お散歩で会話する際、保護犬のことをお話することとか!

まずは、大人も子供も現実を知ることから始まりますからねっ!


みなさんのできる範囲で、みなさんの幸せのおすそ分けをしてみませんか?

りょう「みなさんご無沙汰しております。
    なぜだか解らないけど、母ちゃんが最近ヘロヘロなんです。
    なんでかにゃ!?(おいらのせいじゃないと思うじょ。。。)
    
    ぼくのお友達を助けてほしいなっ!
    みんな頑張って本当の家族を待っています。
    どうぞ宜しくお願いしますっ!!」


P1030124.jpg
りょう、2歳になりましたが、元気に大きく成長中~(滝汗)



スポンサーサイト


☆ご協力案件 | 19:15:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
つるかめさま

小生です。
ホットカーペットの上でぬくぬくしながら、コメントさせていただいています。
小生が冷たいセンターにいたのは昨年11月末から12月はじめ。
あの日々を思い出すと、今でも涙が出ます。
小梅さんが小生を見て、悩んでいたのを思い出します。(涙)

つるかめさんのこの名文を読んで、多くの方々が保護犬、猫について知ってもらいたいものです。
今もセンターに収容されている動物たちのためにも、各支援団体のみなさまには頑張ってもらいたいです。

つるかめさん、りょうさん、みんなでできることを頑張りましょう。
小生は、クリスマスには本当のお家に行きたいです・・・。
寒くなりますがお体にお気を付けください。

     しぶ岳・・・
PS
つるかめさんのヘロヘロの原因って・・・もしかして、小生の仮ママと同じでしょうか?
最近、小生の仮ママさんは疲れは溜まっているものの、動けるようになってきたみたいですよ。
今は漢方と土日のウォーキング、プチ断食などで頑張っているみたいですよ・・・。
2010-11-14 日 22:53:43 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
岳さま

コメントありがとうございます。
いよいよ寒い冬がやってきましたね。

> 小生が冷たいセンターにいたのは昨年11月末から12月はじめ。
> あの日々を思い出すと、今でも涙が出ます。
> 小梅さんが小生を見て、悩んでいたのを思い出します。(涙)

千葉スタッフさんが引き出しを決定してくれたのは、
yukkyさんが預かりに手をあげてくれたからでしたね。
千葉スタッフさんとyukkyさんに感謝感謝ですね。
岳ちゃんはその後、具合が悪くなって
みんな驚いちゃったけど、驚異の復活で元気に走れるようになったんですよね。
これまた驚きのおばちゃんたちでしたよ。(笑)

> 今もセンターに収容されている動物たちのためにも、各支援団体のみなさまには頑張ってもらいたいです。

そうだよね。
がくちゃんやりょうちゃんはラッキーボーイだったけど、
ちょっとの差で引き出されないで寒いセンターで待っている子たちがたくさんいるんだもんね。
人間たちは頑張らないといけないね。


> 小生は、クリスマスには本当のお家に行きたいです・・・。

岳ちゃんが良い子だから、サンタさんは必ず願いをかなえてくれると思うよ。
それまで良い子でyukkyさん家で、待っていようね。

疲れの原因はよくわかりませんの。
まあ年齢的なものかもしれまへん。。。(涙)
とりあえず健康診断受けまくりっす。
まあ、気分的なものかも~えへへ。
大丈夫っす。がんばりまっす!
2010-11-15 月 19:11:06 | URL | はっぴい~かも~ん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

