■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
☆お誕生日会★
みなさん、こんにちは~!

昨日、ご近所11月生まれわんこ合同誕生日パーティー
御呼ばれし、りょうちゃん共々行ってまいりました!
参加犬は、ミラちゃん、トラちゃん、クッキー、りょうです。
人間は、ミラパパママ、クッキートラパパ、つるかめでございました。

会場はちばわん卒業っこのミラちゃん家ですっ♪
ミラちゃんちは、新築なんですう~♪♪
白を基調とした素敵な内外装で、
ブラウン系のインテリアもとっても素敵なんですよ~♪♪
つるかめ羨ましくてキョロキョロしちゃいましたよ。。。
いつか家具を買いなおす際の参考にさせて頂きますっ!
(りょうがガジガジしなくなったらね・・・2歳になってもまだガジガジしますの)
でも、つるかめ以上に、クッキートラパパは
それはもう熱心に観察しておりましたよん(笑)
いずれおうちをリフォームする際の参考にするんだとか~。
楽しみですね~♪

では早速画像でご紹介!
でも、思いのほか画像を撮っていなかったんです・・・。
あんなにデジカメ持ってバタバタ慌ただしかったのに、
いったい何やってたんだろう~。(涙)

ミラママさんが注文してくれた、わんこケーキです。
お野菜やおからで作られています。
私たちも味見をしましたが、カボチャやサツマイモの甘さを少し感じる程度でした。
人間が食べるときは混ぜてコロッケにしても良いそうですよん♪
ちなみに、この画像を撮るのに、ワンコたちがヤンヤヤンヤと
ワラワラ寄ってくるので、必死で制し慌てて写真を撮りまくる
パパママたちなのでした。。。みんな汗だくだったよ。。。

ミラちゃん、トラちゃん、りょうちゃん、
お誕生日おめでとうっ!

cake.jpg

りょう「かあちゃん、あれ食べたい!おれ、あれ食べたいじょ!!」
smile.jpg

りょう「お座りもマテももう限界だじょ。は、は、はやくくれだじょ。」
このサイズを2回食べたのですが、いずれもゴクゴクと飲んでしまわれました。(滝汗)
せめてもう少し噛んで味わってほしかったわ。。。by母ちゃん
ryo.jpg

恒例おやつ祭り開催中~☆

oyatu.jpg

ん~みんな可愛いですねえ~☆
おやつ祭りが突如開催されちゃうから、
ネムネムのミラちゃんはなかなか眠ることができなかったのよね~。
全部参加したいものね~♪
four.jpg

でもとうとうママのお膝で眠っちゃったのよね~。
miraP1030156.jpg

そうそう、ミラちゃんは公園で会うと大人しいわんこなのに、
お家だと元気印の女の子に変身しちゃうのよねん。
りょうちゃんとガウガウバトルをしていたのよ~。
全然負けてなかったわ!
画像が無くってごめんなさいねっ。
あまりに面白くて見入っちゃったのよね~。

父ちゃん母ちゃんたちのお昼です~♪
豪華でしょ!!
ryouri.jpg
このほかワインも頂いちゃって、すみません!
と~っても美味しかったです~♪
りょうちゃんの夕方のお散歩はパパさんたちにお願いして、
ミラママとリビングで横になりたかったですう~(汗)
昼からビールにワインに最高ですね~(爆)

途中、お昼寝タイム~☆

りょう「おやつ祭りやるときは起こしてね。。。むにゃむにゃむにゃ」
ryo1_20101122230120.jpg



最後に、会場をご提供くださったミラパパママさん、
お料理を注文してくださったクッキートラパパさん
本当にありがとうございました!
おかげで楽しく誕生日を祝うことができました!
また来年、今度はつるかめ家で!?(笑)開催いたしましょう。
問題はクッキーをどう運ぶか・・・です。。。

りょう「とっても楽しかったじょ!また来週パーティーしようにゃ!」
つるかめ「年1回でおねがいしますです。。。」
one.jpg


りょうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
みんなからは、いくつになっても「りょうちゃんはりょうちゃんのままなんだろうな~」と
お褒め!?の言葉を頂きますが、
母ちゃんも、うほほ~いりょうちゃんが大好きです。
これからも、素直で明るい元気なりょうちゃんでいてください。
母ちゃんがヘロヘロの時は空気を読んでくれるともっと嬉しいです。。。(汗)
2sai.jpg

☆おまけ☆
今度、クッキー&ミラで、演歌界にデビューします。
『おとことおんなの、ワンゲーム』
♪食べすぎたのは~あなたのせいよ~なんつって。。。

目標は紅白歌合戦出場です。
有線へリクエストお願いします。

kukki.jpg

スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 22:25:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ケーキは飲み物です!
先日はお疲れ様でした~☆
ホント、ケーキの写真は必死でしたよね(苦笑)
誰も『このケーキは君達のだよ』って言ってないのに、開けた瞬間から自分達の分だって知ってたワンコ達って凄い!
ワンコ+ケーキ=スポーツとは新しい発見でしたね~(笑)
ちなみに、うちのミラもケーキは飲んでましたよ(汗)
なにはともあれ、りょうちゃん、トラちゃん、ミラ、お誕生日おめでとう!!!
来年も企画しましょうね。次はりょうちゃん家!?(笑)

今回お誕生日を迎えたメンバーは全員元保護犬でしたね。
保護犬を家族として迎えることがもっともっと当たり前になって欲しいですね。
現在、富里のセンターは子犬の収容がとても多いそうです。
毎年ちばわんは年末に子犬だけでも全頭引き出せるようにと勤めていますが、ベテラン預かりさんのブログでも今年は頭数が多くてさすがに無理かもしれない・・・とありました。
どの子にもお誕生日を祝ってくれる家族が見つかって欲しいです。
2010-11-24 水 21:53:13 | URL | ミラママ [編集]
Re: ケーキは飲み物です!
ミラママさん

こちらこそありがとうございました。
その後体調は如何ですか!?

> ワンコ+ケーキ=スポーツとは新しい発見でしたね~(笑)

本当に!私なんて「汗+鼻水」出して、防御してましたもん。
普段のお散歩より疲れましたって!

> 今回お誕生日を迎えたメンバーは全員元保護犬でしたね。
> 保護犬を家族として迎えることがもっともっと当たり前になって欲しいですね。

本当ですよね。
出来るだけ保護犬をアピールしながら散歩をしているつもりですが、
なかなか伝わらないのが現状です。
でも、あきらめたらおしまいですからね。
おばちゃん根性でずうずうしくしつこく広告活動していきますよん。

> 現在、富里のセンターは子犬の収容がとても多いそうです。
> 毎年ちばわんは年末に子犬だけでも全頭引き出せるようにと勤めていますが、ベテラン預かりさんのブログでも今年は頭数が多くてさすがに無理かもしれない・・・とありました。
> どの子にもお誕生日を祝ってくれる家族が見つかって欲しいです。

本当ですよね。
幸せになるために生まれてきたはずなのにね。

今日のちばわんセンターレポートを読んで、
久しぶりに激怒&涙してしまいました。。
冷静にレポートを書いてくれるスタッフさんに敬意を表します。
同時に、毎日のように処分される犬猫たちに
申し訳なく、いくら謝っても足りる訳もなく、
本当に悔しい気持ちでいっぱいです。

2010-11-25 木 21:30:38 | URL | はっぴい~かも~ん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

