■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
富士山と流れ星
みなさん、こんにちは!

昨日の朝は空気が澄んでいて、我が家のベランダから
雪を被った綺麗な富士山が見えました。

こんな感じ↓
P1030169.jpg


私は幼少の頃、静岡県沼津市に住んでいました。
台所の窓からは富士山が見え、学校へ行く前に富士山を見ては
「今日は富士山の頂上に雲が被っているから、雨がふるかもしれない。
傘をもっていかなきゃ!」と天気予報代わりに見ていました。

この話を旦那にすると、広島の人間はそうそう富士山を見る機会がないので
富士山をみるととても感動するそうです。

富士山のデジカメで撮り、室内へ入ると
りょう「会社へ行くのやめろよ~。おいらとずっと遊んでいようよ~」と、
若干1名(頭)、抵抗勢力が暴れはじめます。

こんな感じ↓
P1030164.jpg

最近(1~2か月くらい)、あわよくばつるかめに会社を休ませようと
必死に抵抗し、甘噛み(結構痛い・・・)をしたり、要求吠えをしたり、
遊びに誘ってきます。

まあ、つるかめさんたら、シツケがなっていないわね。
と、おっしゃる方ごもっともでございます。
でも、我が家はこれでOKなのです。
りょうは外では人にも犬にも優しいです。
(あ、モコちゃんと晴ちゃんは、激しくタックルしますけど・・・)
ケージで9時間ちょっとお留守番するわけですから、
そりゃあ、抵抗くらいしますって。
朝の時間の無い時に抵抗されるのが、ちょっとイタイけどね~(苦笑)
でも、お出かけ間際には、自らケージに入って寝てくれる
とても花丸ちゃんなのでした~。

こんなりょうちゃんも、元保護犬です。
かわいいでしょ♪
りょうちゃんは元飼い主に「いらない」とセンターに持ち込まれた子です。
それでも、明るく、人間大好きの花丸っこです。
センターにはたくさんの犬猫が新しい家族との出会いを待っています。
わんこにゃんこを飼いたい方がいらっしゃいましたら、
是非、保護犬・猫をご紹介ください。
一頭、預かり家から卒業できれば、また一頭センターから救うことが出来ます。
センターの犬猫は命のタイムリミットがあります。
どうぞ、宜しくお願いいたします。


ちなみに、昨日の夕方の散歩前、どでかい流れ星を見ました!!!
すぐに願い事を唱えなきゃと思い
「地球が平和でありますように!」(若干言葉がおかしいかもしれませんが。。。)
と早口!?で心の中でつぶやきました。
全てつぶやいても間に合うくらいの巨大な流れ星でした。
どうか、願いが叶いますように。。。。。


スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 20:46:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。