■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
閉め出されちゃったっじょ!
みなさん、こんにちは。

先日のことでした。
朝、ベランダで洗濯物を干し終わり、洗い物をしていると
りょうちゃんの「わん!」という声が聞こえました。
ああ、奥の部屋で遊んでいるんだな・・・と思っていると、
また「わん!」という声がしました。
声が小さくて若干悲しげだったので、「りょうちゃん、どうしたの?」と声をかけました。
いつもだったら、声をかけると、走り寄って来るりょうちゃんが走って来ません。
何度か声をかけましたが、一向に姿を見せません。
不思議に思い探そうと見回すと、ベランダに置いてけぼりになり、
ポツネンと、寂しそうに室内を見つめるりょうちゃんの姿がありました。。。

私が洗濯物を干すときに、りょうちゃんも一緒にベランダに出たらしいのですが、
私はまったく気がつかず、サッシを閉めてしまったため、
りょうちゃんは寒いお外に置いてけぼりになってしまったのでした。。。

そのときの顔がまあ、悲しげなこと、悲しげなこと・・・・・。
そんなりょうちゃんに、私も旦那も大爆笑してしまいました。。。

その日以来、りょうちゃんは一緒にベランダに出ると、常に私の動きを監視し、
私が部屋に入ると、あわてて部屋に飛び込んできます。
『おお!学習しとる!!』と感心するつるかめなのでした。。。

りょう「ひとりぼっちは、嫌だじょ。寒いのも 嫌だじょ。。。」
P1030178.jpg
スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 22:10:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

