■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
よ~く考えよ~!
土日とのんびりしたつるかめです。
でも、気を抜きすぎたのか、せっかく良くなった風邪も
鼻水が再び出始め悪化しました。。。(涙)
みなさま、風邪は完治するまで油断するべからずですぞい。。。

よって大掃除も年賀状も全く手付かず。。。
父ちゃんは全く当てにならず。。。
今年は(も!?)ギリギリ慌てるコース決定のようです。。。(泣)
そんな親の気持ち子知らずの、
我が家の毎朝現れる抵抗勢力です。。。↓

りょう「だから、会社休めよー!行くなよー!」
つるかめ「休めるもんなら休みたい。が、この不況下仕事があるだけありがたいんだぞ。。。」      
って言っても、ワカランチンの抵抗勢力・・・。
P1030181.jpg
P1030182.jpg

平日の朝はこんな光景がトータル15分近くは繰り広げられます。
非常に迷惑ではありますが、また可愛くもあります。(親ばか・・・)

が!しか~っし!甘やかしすぎたため、
飼い犬に噛まれ、右手負傷中・・・・・。(号泣)
痛いにょ~痛いにょ~・・・・・。


さて、週末の日経「プラス1」に『犬・猫「飼いたい!」その前にという記事が載っていました。
(電子版を探しましたが、この記事を探し出せませんでした。。。すみません)

最近ではAERAをはじめ、少しずつですがマスコミに
犬猫の現状について掲載されるようになりました。
これを機に、多くの人に現状を知って行ってもらいたいと思います。

また、『飼わない事も動物愛護!?」との一文がありました。
犬猫は15年は生きると考えてほしいと思います。
15年の間、毎日のお散歩、ご飯・おやつ代、毎年のワクチン代、狂犬病予防注射代、
突発的な病気の出費(人間と違って健康保健なんてありませんからね~高いですよ~!)
責任が持てないなら、飼わない事も愛情です。

長期間は飼う事ができないけれど、それでも短い期間であれば、、、という方は、
一時預かりボランティアをやってみませんか?
医療費は各ボランティア団体が負担します。
預かり期間もご相談に応じてくれます。
ご飯代、おやつ代のご負担とお散歩などはお願いいたします。
どうぞ、ご検討くださいませ。。。


りょう「よろしくおねがいします。オイラのともだちと過ごして欲しいじょ♪」
P1030172.jpg


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

