■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスプレゼント
規則正しい生活を怠り、具合が悪くなったつるかめです。


さて、ブログサイドバーのツリーにも表示されていますが
クリスマスまであと4日ですね!

街はにぎわっている事 でしょう 。。。(人ごみ嫌いで最近街にでてないつるかめ。)
我が家は甘いケーキが苦手なため、ケーキの用意はしません。(しょっぱい系が好き。)
チキン料理もつくりません。(ケンタのチキン以外チキンが苦手なつるかめ。)
豪華な料理もつくりません。(基本夜は和食じゃないと、胃が受け付けない。)
豪華な飾りつけもしません。(こじんまりと、オーディオラックの上には飾っている。)
プレゼントも買いません。(各々ほしいものそのタイミングで買っているため。)

まあ、そんな訳で、つるかめ家は基本的には、
毎年地味にすごしております。
でも、クリスマスシーズンの街の雰囲気は大好きなんですよ~!
イルミネーションだって見に行きたいんですよ~!!
旦那が面倒くさがって行ってくれないだけなんですよ~!!!(涙)

つるかめ父ちゃんのクリスマスプレゼント↓

りょう「父ちゃんが買ったゴルフクラブってこれですか???」
つるかめ「そうそう、折れたんだってよー!」
りょう「こんな棒が折れるですか?父ちゃん、へたっぴですか???」
つるかめ「・・・・・。」
P1030196.jpg


さてさて、神奈川センターで募集中だった柴♂くんですが
今日現在、 「お見合い予定」 となりました!!!
ご協力ありがとうございました!
引き続き、柴くんがトライアルへ進むよう
応援宜しくお願いいたします!



つるかめさんちのような地味なクリスマスもありよね~のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


つるかめ家のりょうちゃん | 21:24:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
柴ちゃん、よかったねー。
ずっとずっと心配していたんですよ。
このまま上手くいってほしいです。

そうかー、落ち着いたクリスマスの過ごし方ですね。
それが本来のクリスマスに一番近いかも。

我が家はケーキとワインを用意する予定です。
それから、教会で賛美歌を歌いまーす。
私は下手なフルートとして参加しております。はずかしー。

2010-12-20 月 21:56:15 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
yukkyさま

柴ちゃんとりあえず良かったですー。
柴はいつでもどこにでも収容されているので、
辛いです。特に老犬の安否を考えると苦しくなります。
飼い主は、老犬だからと見捨てないでほしいです。
仔犬のころ沢山の思い出を作ったことを
思い出してほしいです。

> そうかー、落ち着いたクリスマスの過ごし方ですね。
> それが本来のクリスマスに一番近いかも。

いえいえ、ただ地味で面倒くさがりやなだけですよ。
まあ、我が家は気に入っているんですけどね。。。

> 我が家はケーキとワインを用意する予定です。
> それから、教会で賛美歌を歌いまーす。
> 私は下手なフルートとして参加しております。はずかしー。

すってきー!
私は幼少時、鼓笛隊で、小太鼓でした・・・。
一応エレクトーンは高校3年生までちゃんと続いたんですよ~。
えへへ。これで、結構弾ける(た)のん。
讃美歌かあ~。心が洗われるんだだろうなー。
ユーチューブで、時々少年合唱団の歌声を聴いたりします。
目を閉じると、リラックスできるんですよねえ。

優しいパパさんと、素敵なクリスマスを過ごしてね!
もちろん、わんにゃんズともね!!

2010-12-21 火 19:56:38 | URL | はっぴい~かも~ん [編集]
柴くん
はじめまして、青空と申します。
保護センターの柴くんとお見合いをする予定の者です。
実は、こちらの はっぴい~かも~ん さんのブログで、あの柴くんの事を知り、その日に保護会にコンタクトを取らせて頂きました。
お見合い日程が決まるまでは、コメントを控えようと思っていたので、
やっとご報告が出来ます。保護会には、知った経緯として、こちらのブログを伝えてしまったのですが、大丈夫でしょうか?

不思議に引き寄せられるように、あの柴くんを知りました。
早朝なぜか目が覚めてしまい、滅多にブログというものを見ない私が、たどり着いたのが、こちらでした。
あの柴くんは、17年一緒に過ごした子にお顔もよく似ていて、驚きました。 何よりも、「この子を救わなきゃ」と7歳の娘が、犬を飼うにあたり、ペットショップで子犬を買ってくる事よりも、救う事を強く望んだので、お見合いに至りました。
お見合いが成功すると嬉しいですが、こればかりはご縁なので、柴くんが私たちを好いてくれる事を祈るばかりです。
2010-12-21 火 22:23:34 | URL | 青空 [編集]
Re: 柴くん
青空さま

はじめまして、ブログ訪問ありがとうございます。
この度は、柴くんへご応募頂き、本当に本当にありがとうございました。!

私はこの1年預かりボランティアを休止しているため
ブログの更新も滞っておりましたが、
「毎日多くの犬猫が処分されているのに
何もしないで良いのか!?」と今更ですが(汗)自問自答し
ブログを毎日更新する事を自らに課し、更新していたところでした。
そんな中、ボラ友達のブログに、私の大好きな柴犬が、
それも応募をかければ人気間違いなしの条件の子が
命の期限を決められているのを知り、慌てて呼びかけをさせて頂いた次第です。

正直、年内期限であれば、難しいかと思っておりましたところ、
柴くんの画像に「お見合い予定」の文字が表示された瞬間は、
思わず、ガッツポーズをとり、大喜びさせていただきました。

青空さまと柴くんとのご縁にお役に立てたのであれば
こんなにうれしい事はありません。
おそらくつるかめ、2010年の一番うれしかった出来事に
なること、間違いなしです。
本当に本当に、ご応募頂きありがとうございました。

 保護会には、知った経緯として、こちらのブログを伝えてしまったのですが、大丈夫でしょうか?

私はぜんぜん問題ありません。
保護会さんが、転載記事について困っていたら謝っておいて頂けませんか?(苦笑)
悪気はなかったと、ただ柴くんを助けたかっただけだと、
ひれ伏していたとお伝えくださいませ。。。。。

> 不思議に引き寄せられるように、あの柴くんを知りました。
> 早朝なぜか目が覚めてしまい、滅多にブログというものを見ない私が、たどり着いたのが、こちらでした。

そうだったんですね。
きっと17年間一緒に過ごされた先住犬が、
「神奈川の柴くんを助けてあげて」と青空さんに伝えてくれたのかもしれません。
先住犬ちゃん、ありがとう。

 「この子を救わなきゃ」と7歳の娘が、犬を飼うにあたり、ペットショップで子犬を買ってくる事よりも、救う事を強く望んだので、お見合いに至りました。

ものすごく感動です!
私は今朝出勤前に、不覚にも涙してしまいました。。。
柴くんにとって、こんなに素晴らしいクリスマスプレゼントはないのではないでしょうか。
なんだか、絵本の世界のように、純粋で暖かいお話で。。。
娘さんの想いに感謝感激でございます。

> お見合いが成功すると嬉しいですが、こればかりはご縁なので、柴くんが私たちを好いてくれる事を祈るばかりです。

保護会さんのコメントからは、元気印の柴くんのような感じでしたが、
年齢的にもまだやんちゃな盛りだと思います。
長い目で見て頂ければ幸いです。
柴犬は賢い子ですから、きちっとしつけを入れていけば、
素晴らしいパートナーになりますね。
お見合いが上手くいきますように、心よりお祈り申し上げます。

青空さま、娘さん

この度は、本当に柴くんにご応募頂きありがとうございました。

ブログやってて良かったなって心から思いました。
また、青空さまのご家族の優しさにふれ、
私もパワーを頂きました!
これからもがんばりますので、つたないブログではありますが、
宜しければお時間のある時に、覘きに来てやってくださいませ。

お見合いの成功を心よりお祈りしております。

つるかめ
2010-12-22 水 20:55:47 | URL | はっぴい~かも~ん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

