■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
寒波に負けるな!
『年賀状25日迄に出してね~』のCMに悪態ついてる、つるかめです。

さて、本格的な冬がやってきましたね。
以前よりつるかめブログをご覧いただいている、マニアックな(笑)みなさまは
すでにご存じでしょうが、つるかめ冬が苦手ではっきり申しますと
嫌い です。
寒いし、暗いし、寒いし、寒いし。。。。って、とにかく寒いのが苦手なのです。
にも関わらず今年は大寒波になるとか・・・・。
世界中で異常気象が起こっています。
まだ間に合うならば、人間は一度立ち止まって現状を見直す必要があるんじゃないのかなって
真面目に思う訳です。。。


大寒波なんてやってこられたら、マジで困るのが
センターにいる犬猫たちの事です。
(もちろん、悪質ブリーダーの子たちも心配です!)
冷たいコンクリートの上で、恐怖に怯えながら、ただひたすら耐えています。
仔犬たちは体力もありません。早く引き出してあげなくては命の危険があります。

一頭でも多くの子たちが、暖かいお家で過ごせるように
保護犬のことを一人でも多くの方に、お話いただけませんか。
一頭預かりさん宅を卒業すると、また次の子を救うことができるのです。

是非→ 『ペットショップへ行く前に』 をお読みください。
お子さんにも分かりやすい数ページの絵本です。
冬休みの間に、お子さんと一緒に、犬猫を飼うことについて
話し合ってみませんか?
多くの大人が間違った行動をしているので、
子供のうちに正しい知識を身につけてほしいと思うのです。


P1030206.jpg


寒波に負けるな、センターの子たちに愛を!のポチッをお願いしますー。
2か所ポチッをお願いしますー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
この寒さで暖房がないって、厳しいよね。。。
犬や猫を捨てる人がいなくなればいいのに。。。
きびしくとりしまってほしいです。
センターの子たちの無事を祈ります。
2010-12-26 日 22:21:09 | URL | 晴太の母 [編集]
Re: タイトルなし
晴ちゃんママ

> この寒さで暖房がないって、厳しいよね。。。
> 犬や猫を捨てる人がいなくなればいいのに。。。
> きびしくとりしまってほしいです。
> センターの子たちの無事を祈ります。

本当です。捨てた人間は冷たいコンクリの上で
過ごしてほしいです。
ガス室へのカウントダウンを味わってほしいです。(怒)
家族を捨てておいて楽しいお正月を迎えるのかと思うと
腹がたちます!!!

28日までに一頭でも多くの子が引き出されますように。。。
2010-12-27 月 06:53:41 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

